デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

J-POP NIGHT VOL.7 in ASD grill de GARLIC

2009年11月11日 22:07

J-POP NIGHT VOL.7 in ASD grill de GARLIC

週末の夜に車を走らせ大阪京都滋賀福井金沢一般道だけを使って基本国道8号線をブッチギって5都物語をしてきた。

ご飯5合。焼きそば2人前。バナナ3本。お茶4.5リットル持参して、往復走行距離787km だった。燃費は約20km/Lの結果だった。

京都外環状で山科中野の手前で30人くらいの警備員の誘導を受ける。全国指名手配犯人検問だ。たぶん整形男のやつね。全国的にこの6、7、8日はかなり強化検問されてると知らされる。

適度に休憩をとりブラックコーヒーを飲む。トラックが多いし煽ってくる。

琵琶湖の西を通り、敦賀にはいり福井を通過。8号線って北陸高速道路の側道みたいでバイパスになってる。
どこで市街出口で降りたらいいのかわかりにくい。まっすぐ行くと富山高岡にいってしまうからだ。

何回か試行錯誤しながら・・夜空を見上げると凄くたくさんの綺麗な星が散りばめられて落っこちてきそうなくらいでかかった。都会では見れないのでとてもラッキーでした


朝6:30くらいに羽咋くらいに朝日が山々を茜色に染めていた。

なんといっても能登半島の249号線は2キロくらいの真っ直ぐな道なので気持ちいいです。


志賀町に入ると敦賀港にもあるけど原子力発電所が建っている。なんとなく怖いです。
日本は地震大国なので放射能漏れとかなったらどうすんだろう?電気の無駄使いやめればいいのに。

https://www.youtube.com/watch?v=aJdMa1VI0do

そんなことを思いつつ日本小貝三大名所(あとの二つは鎌倉由比ヶ浜紀伊和歌浦)の富来町の増穂ヶ浦海岸へ到着。



やっぱ日本海ってのは波が荒いけど景色が日本の和って感じで兼六園竹久夢二を彷彿とさせる。
太陽が照りつけて夏みたいに暑かった。夏になったらここで泳いだら最高だろうなぁ。


波と戯れて靴が濡れないように走りまわった。


そして”貝よせの優しい南風が吹いていて桜貝を浜に運んでいた。”貝拾いとかおもしろい。いろんな形の貝がある。


次に向かったのは巌門の洞窟


ここは一度きた事があるのに気がついた。アイスクリーム食べながら売店の女将とおしゃべり。観光客の数が凄い減ってるらしい。


そして金沢市に向かった。299号を港に向かってASDってところ。美容サロンがたくさんあって透明のガラス張りの空間でイベントリハーサルみたいなのやってた。

で・・身を清めるため天然温泉虹の湯(ゆめの湯)へ行く。 

6時前にASDへ。美容サロンがたくさんあって隣の透明のガラス張りの空間でイベントリハーサルをやってた。

そこへハンチング帽の男と目が合う。

”あれ?いつもよく会いますね~何してんっすか?僕ここの美容サロンで働いてるんですよ”

確かに・・名前は知らないけどよく話する(笑)

”まっちゃンを待ってんねん”

まっちゃん焼肉の店ですか?”

なんか話がかみ合わない

笑ってごまかす。

6時過ぎにDJ MATZ さん現われてイベントチケットを手に入れる。
わざわざどうもありがとうがざいました。



明るいところでみるとまた違った顔に見えた。

メラメ~ラと燃える炎の棒を振り回すレディーダンサーのショウーは凄かった。

ジェシカファッションショーがあり、J-POP NIGHT が始まり亮二とまっちゃンのコンビでまた楽しいナンバーが流れ会場はとても盛り上がり、笑いの渦が起こっていた。

会場は禁煙なので出入り自由でとなりのASDで飲食ができる。



今回は車で来たのでジンジャエールオレンジジュースでかなり酔えた。

男は黙ってウーロン茶!!

てか?この会場の雰囲気に酔えたんだと思う。

いろんな曲かけてくれたけど・・亮二のかけてくれた大阪LOVERとまっちゃんのかけてくれたMiChiのChange The World は嬉しかった。なんかジーンときた。
サザンの波乗りジョニーモーニング娘。のLOVE マシーンもよかった。亮二君は冬にもいい曲がありますよね~みたなことを語って冬物語を熱唱してくれた。 

曲の間で亮二が非常出口の矢印が3つあったので・・あれはどういう意味でしょうか?
と質問をDJ MATZに笑いを取れるかマイクを向けたMCタイムがとても笑えた。

二人とも酔ってるし珍しくよくしゃべってた。

亮二”今日に限って苦情”。京都九条ありってね。十条はなんちゃらかんちゃら”

3回くらい朝の5時くらいまで延々と二人は笑いのリアクションしながらDJ してた

途中3時くらい。横のコンビニにいってたらナナイロ社長が入ってきて、”今飲んでますわ~盛り上げていきましょう!!”とか世間話をしてかなり酔ってるみたいだった。ナナイロ斉藤ちゃんがビール飲みますか~って言ってくれたけど車だから申し訳なかったが断った。
ありがとうね♪
そのあと女子に混じって振り付け踊りしてお互いピョンピョンJUMPしてた 。

最後の方は30人くらいのお客がノリノリで亮二はまた黒の帽子を投げた。そのあとスキンヘッドの頭に白いタオルを巻いてどうじょう掬いのマネをしたり。

GETしたBOYは”帽子ありがとう”を連発してた。ファッションショーのお立ち台で跳ねたり飛んだりダンスしたりと・・・


亮二:”今日実は僕はベルトをしてくるのを忘れてきちゃいました。男性ならよく身に覚えがあるはずです”

”ベルトを忘れた理由には二つあります。一つは浮気。で・・もう一つは太ったか?”

ここで拍手と大爆笑が。

”皆さんの温かい声援と盛り上げようとする気持ちがあればもう時間が来ましたけどもう少しやります。”

もうロレツが回らないくらいの酔いどれ亮二がいて音楽止めて飲み屋でかたってるようで会場のお客と会話するみたいな。知り合いのお菓子屋さんがどうたらこうたら・・笑

ギャルの黄色い声援が

客:”亮二~カコイイ”

亮二:”よく言うよね~。かっこよくないよ”

客”:亮二~かわいい”

亮二:”そうなんですよ。とてもカワイイの。逆にね最近は・・他がなくなってそこだけが全部になってきてるくらいだから。”

亮二:”最近、ハチミツが舐めたくてしかたがないの。”


最後は皆んなでWOW WAR TONIGHTを合唱してお開きとなった。

会場を去っていく亮二に皆んな群がり抱きついてた。

なんとなく亮二が七福神布袋和尚様に見えたのは僕だけでしょうか?

彼の周りは愛と笑いにいつも満ち溢れています。

琵琶湖の白髭神社おみくじをひいてみた。大吉でたぁ~!!



異例の大雪が降ったナナイロの夜と京都Worldの夜を決して忘れはしない。

https://www.youtube.com/watch?v=rI9kduXYjSc&feature=related


(結論)

  和敬清寂でもっと笑いのセンスを磨こう

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しのやん

  • メールを送信する
<2009年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30