デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

気になる気になる♪

2009年08月17日 00:16

名前も知らない木ですからー♪

まあ、バカな前置きはこれくらいにしておいて…



やっぱり、男性の方がどう思ってるのか気になる訳ですよ。

まずはトラックバックの記事読んで頂きたい。というかもうほぼそれが全て(笑)

*****(←この記号に挟まれた部分、追記です)

しかーし!ここで問題発生!
今回はわざわざトラックバックの許可まで取ったというのに、同性非公開!(笑)
思いっきりコピペしていいかと打診中。
あー、なんと無意味なログを書いたんだろう…
最悪あたしの言葉で書き直すか?
てか、勝手にコピペしたら何か問題になるのかな?
流石になるか?
そんなルール無いからどうでもいいのか?
まあ、とりあえずおとなしく反応待つべきか。
ここのログって鮮度が命的な部分大きいんだけどなー。ナンダカナー
ていうか同性非公開って、なんでそんなシステムがあるのか意味がわからん!
トラックバックの機能と思いっきり干渉し合ってるじゃないか。バカなのか、このシステムにしたやつは!
最低限、異性からでも同性非公開かどうかわかるようにしてくれないと…
いちいち「あなたのログは同性非公開ですか?」なんて聞きたくないんですけどもー
もーもーもー。イライラスルー

とか思ったけど、めんどくさ!
文章引用するのに普通に考えて許可なんか必要ないような気がする。
金儲けに利用する訳でもないし。
なので、このログの最後に全文コピペして載せときます。
ほぼ意味がないのでトラックバックも外しますかね。

*****

ある男性の方が女性に呼びかけて反応を見て、その女性の反応を踏まえて色々書いてくれてるので、とりあえずその方がどう考えてるかはよくわかった。
でも、それではたった一人の意見なだけな訳で。

一応あたしが簡単にまとめるとー
(まあ、コピペした方が読む人は楽なのかもしれないけど、長すぎるのと、コピペしたらトラックバックの意味もないしコミュニティとしての繋がりも大事にしたいじゃないですか?まあ、なんとなくってことですw)

女性(特に性別指定はないけど、男性の話とは思えない)がログ書いて、それに男性がコメント付けて…それに対する女性の反応。

1.無視

2.普通にコメレス

3.あえてメールで返事する

アンサーさん(そのログ書いた人)は3が嬉しいとのこと。
まあ、考え聞いたら理解できるけど、女性側としてはそれも抵抗あるんですよねー。まあ詳しくはトラックバック先で。
1が嬉しいって人はいないと思うけど、返事しようなかったりするコメントが多いのも事実。
当たり障りなくコメレスも付けれるけど…さいきんのあたしはなるべくそうしてます。
コメレスつけないことはほぼ無いかな?
以前はコメレスつけることの方が稀でしたが…ちょっとした心境の変化でスタイル変えました。

まあ、2と3で男性としてはどっちが嬉しいんですかね?

一番嬉しいのは、表向きはコメレス貰いつつメールでさらに詳しくとかですかね?
自分だけメール貰った感とか。全員にメールしてると思ったら嬉しさ半減な気がスルー
コメレス自体が誰にも全くなかったらみんなにメールしてんじゃねー?的な思いが生まれると思うんですよね。

どんなもんなんだろうか。

ちょっと想像しにくいんですがー

色々意見頂けると嬉しいかも。
結局は人それぞれな気もしますが、どういう人が多いのか知っておきたいっす!



以下、トラックバック先の全文章コピ。ペ
問題が起きたら消すかもしれません。ルール的に問題があったらこのログ自体が消されすかもねー。どうでもいいやー



前回の「コメレスを・・・」を読んでいただいたみなさん
ありがとうございました。


ランキングなど全く意識しないで、普段何気に思ったことを
書いたつもりが、現在足跡も100件を超える勢いとなっており
みなさんの関心の高さに驚いている次第です。


今日は、みなさんからの声を聞いて改めて思ったことを書いて
みたいと思います。


<1.コメを無視する人の場合>


 前回の感想:無視されるともう次回からコメを書きたくなく
       なってしまう。
   ↓

 今回の感想:相手のコメの内容によっては、レスしづらい
       あるいは、レスできないものがあるので、仕方
       なくスルーする場合もあるので、別の機会に
       再度コメをしてみる必要もある。


<2.コメをレス欄で返信する人の場合>


 前回の感想:他の人にも見られてしまうので、当たり障り
       のないコメントになってしまい本音が書けて
       いないのではないかが危惧される。
   ↓

 今回の感想:メールで返信すると、かえって相手が重く
       とらえてしまい、律儀に返事をする男性に
       とっては迷惑に感じる人もいるため、レス欄
       が丁度いいと考えている人も多数いるようです。
       (PGだと思われたくない人も・・・)
       メールで返すほどの内容でなければ、レス欄
       で十分なのかもしれません。
       ただ、あくまでも他の人から丸見えなので
       仲の良いフレンドさんからみたら嫉妬される
       場合があります。


<3.コメレスをメールでくれる人の場合>

 
 前回の感想:わざわざメールで返事をしてくれてうれしい。
       自分だけ特別に思ってくれているのかもと
       いい方向で考えてしまう。
       また送り手も、他の人に見られずにその人だけ
       に言いたいことがかけるので、お互いに
       いいのではないか。

   ↓

 今回の感想:前出したように、相手によっては迷惑に感じる
       人もいるようなので、事前に相手側にレスの
       方法を確認しておくとよいと思われる。
       コメレスのメールには基本的に返事をしない
       という暗黙の了解ができていれば、男性側も
       重く感じることないと思われます。
       1通のメール>コメレスと思っている人
       (自分)の場合は、やはりうれしいと思います。



<まとめ>


いろいろ書いてきましたが、ログの内容や相手との相性など
さまざまなケースが考えられますので、ベストアンサーは
ありません。

大事なのは、書き手であるみなさんが毎日ここで気持ちよく
ログを書き、コメを書いてくれた読み手である相手にも
気持ちのよい感情を保ってほしいということです。

今回のログが参考になるかわかりませんが、これからも
みなさんにいい出会いの風が吹くことを願っています。

このデジログへのコメント

  • ゆい 2009年08月17日 00:22

    まさかの(笑)
    珍しく許可取ったのになぁ~
    どうすべー。コピペ許可でも貰うべきか(笑)

  • ゆい 2009年08月17日 00:48

    > がくさん
    面倒くさいので、全文章を「引用」しておきました(笑)
    ネットの場合、引用=コピペだと思ってたんですが、正確には違いがあるんでしょうかね?
    あたしにはよくわからないっすー

  • ゆい 2009年08月17日 00:53

    女性で見てくれる人が居た時の為に。
    元々のトラックバック先は、名前は「アンサー」←カギカッコ内のみ、東京、32歳の方の8月16日のログです。
    フレンド登録してくれてる女性が2名居るので一応。

  • ECHO 2009年08月17日 14:24

    内容によりますが 基本的にログのことはログの中で処理した方がいい気がして
    なのでコメレスで十分かと

  • ゆい 2009年08月17日 18:01

    > ECHOさん
    あたしも基本的には同感かな。ただ、字数制限が厳しいんですよねー

  • nyario 2009年08月17日 21:12

    コメに対し、やたらメールで返事くれる女性がいるので、ここで教えてくれた過去ログのコメで返事してます。

  • ゆい 2009年08月18日 07:46

    > もん助さん
    コメレスを全く使わず全てメールで返事してる人はそうなっちゃうんじゃないですかねー?

  • ゆい 2009年08月18日 07:48

    うわ、アンサーさんに拒否登録された(笑)
    まあそんなものか。想定の範囲内なので特にどうってことはないですが。
    なんでそこまで同性非公開にこだわるのかわかんないなー

  • ゆい 2009年08月19日 08:37

    ふと思ったけど、異性に同性拒否知られるのが嫌ってことか!?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31