デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ご馳走してくれたとき・・・

2009年08月15日 21:53

男性が、女性にご馳走したときに、女性はどうしたらいいかって
ときどき考えていました

彼氏という存在ばかりでなく、仕事でも、友達でも・・・
いろんな場面があるもんね?

でも、男性はご馳走してくれることがある
そのときに、どういう態度でいたらいいかなーってね

そしたら、そのことが書いた記事があったのだあ!!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【1】レジから離れる。
支払いのやり取りを見ないように、レジ支払いのときにはレジから離れましょう。こっそり領収書を発行する姿を男性は見られたくありません。


【2】お店の外で「おいくらですか?」と聞く。
オゴってもらえて当然という姿勢では、男性に嫌われる可能性があります。お店の外に出たら「おいくらですか?」と聞き、お金を払う意思があることを伝えましょう。なお、テーブルチャージだった場合、支払いが完了し、お店のスタッフがいなくなったタイミングで、「おいくらですか?」と聞いても良いでしょう。


【3】財布を出し、支払い意思を示す。
支払う意志があることをアピールするためにも、財布を出すことは大切です。言葉によるアピールだけではなく、男性の目の前で財布を出し、支払う意思をアピールしても良いでしょう。


【4】ご馳走してもらえることが確定してから、お礼を言う。
ご馳走されることが確定する前に、「ご馳走様ですー!」とお礼を述べた場合、図々しい女性だと思われます。ご馳走してもらえることが確定したタイミングで、お礼を述べるようにしましょう。


【5】しっかりと「ご馳走様です。」と言う。
しっかりとお礼を述べることで、男性のテンションも上がります。男性が「オゴって良かった。」と思えるような空気を作り出しましょう。


【6】当日中に、メールでお礼をする。
メールでのお礼も大切です。口頭でのお礼に加え、メールで感謝を伝えることで、男性は「今日はオゴって良かった。」と改めて思います。


【7】翌日、直接会う機会があれば、改めてお礼を言う。
ご馳走してくれた男性が、同じ学校や職場だった場合、翌日に接する機会もあるでしょう。翌日、話しかける際に、軽くお礼を伝えましょう。日付が変わったタイミングで、改めてお礼を述べることで、律儀な女性であることをアピールできます。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ということだそうよ!

ご馳走してもらえる機会は、そう多くはないけど・・・
できるだけ、失礼のないようにすることにしようっと!(≧∇≦)/

このデジログへのコメント

  • ハリマオ 2009年08月15日 23:20

    女性に食事を御馳走するのは、やはり男の見栄かもしれんけど
    付き合ってくれたお礼かな^^

  • yunnn 2009年08月20日 18:31

    > ハリマオさん

    見栄かあ・・・それでも女性は嬉しいんですよね~ん^^

  • yunnn 2009年08月20日 18:33

    > shuudayoさん

    えええ!! 私の魅力はどうかな(^^;
    そうであってくれたら嬉しいですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

yunnn

  • メールを送信する

yunnnさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31