デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ただいまです。

2006年05月07日 19:57

昨日の深夜帰ってきました。大分湯布院の近くに家族で行ってたんですけど、ひさびさにの~んびりできましたよ。温泉も良かったしお料理も美味しかった。山の中だったので山の幸がほとんど。

羽田→福岡博多豊後森博多からは「ゆふいんの森号」っていう特急電車に乗って行ったんですけどこれが結構いい。緑色の可愛い列車。中は木調でぴかぴか。シートも比較的ゆっくりで勿論リクライニングもできました。行きと帰りでは車両が違ってちょっと内装も違ったんだけど、行きに乗った車両は、網棚なんかなくって、飛行機の上の棚のような蓋つきの棚ですっきり。私は利用しなかったのですがビュッフェもあるそうですよ。そうそう。トイレ新幹線なんかより綺麗でした。(写真は内装です)

私は電車、列車の旅が結構好きで、昔は京都までよく青春18切符で帰ったものでした。座れたらすごく楽しい。ちょっとお尻が痛くなりますけどねえ。のんびり車窓から外を眺めるといいんですよね。

豊後森は何もなかったけどのんびりできましたよ。竜門の滝の近くだったんですけど、滝はいけなかった(ToT)残念。今度は行ってみたいな。
一晩携帯が圏外、TVは民法2社しか入らない山奥でゆっくりした後、翌日は日田というところに行ってきました。

駅からぶらぶら歩いて、原次郎左衛門味噌醤油館、ひた押し花美術館亀山(きさん)公園を横目に川沿いを歩いて、日田祇園山鉾会館(お休みでしたが)、隈町八坂神社にある樹齢300年のむらくもの松を見て、豆田の方へ。ここは小京都って感じで綺麗にされてましたよ。

ん~旅っていいですねえ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?