デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

失敗したぁ!味付けだけどね……

2009年07月30日 22:33

昨日は、有給を取って一休み。

昔からの友人に手伝ってもらって、家電量販店エアコンを探しに行きました。

いや~前引っ越して以来轟音が鳴るエアコンは破棄されてしまったので、ここ数年蒸し暑い部屋でアイスノンと扇風機でどうにか過ごしていました。

が、夏の初のボーナス大分前に出たけどね)を使ってエアコンを購入!

うん、微々たる内容だったのでコレで完全に飛んだぜボーナス

一番安いのを買ってきました。

うん、身の丈に合った買い物をしましょう『プロミス』いや、違うか!

で、友人が来たときに朝からまともに食べてなかった俺は外に軽食でも食べに行こうかと言う母を待っていたのですが、終わる気配の無い電話……

あまりに空腹で、苛立ちながらオイルパスタの製作に!

マーブルコートフライパンって少量のパスタを茹でるには、結構便利ですよ~

で、そこに怒りに任せて大量の塩……と言っても、軽量スプーンギリギリ一杯を投入!

茹でた素パスタが、既に塩辛い!

そして、そこにオイルとニンニクの微塵切り、俺の育てたバジルと同じく大葉を投入!

そして、バジリコ完成!

……食べた友人は『胸がキュンキュンする味』いや、野郎に言われても全く嬉しくないし、良い意味じゃないだろう?

怒りながら調理すると、ストレスも気が紛れて減るし、お腹も膨らんで良いんだけど……味付けが超雑。

個人的には、空腹は最高のスパイス状態で食べたので満足なんだけどね。

次回は、真面目に丁寧に作ろうと思います。

次は、アサリバジリコかなぁ?

ワインの酸味が夏の暑さには効くんですよねぇ~

このデジログへのコメント

  • まなぶ 2009年07月31日 01:07

    足跡からお邪魔します。凄いですね、うちは親にお世話になりきりで最近、料理から離れてます↓

  • ガラクタ 2009年07月31日 01:13

    いえいえ、俺の方は近くのスパゲッティー屋の厨房で覚えたレベルなので基礎が抜けてるんですよね。
    でも、作った料理を食べてくれるのが家族か母の友人か俺の野郎の友達だけってのはちょっと寂しいんですよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ガラクタ

  • メールを送信する
<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31