デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

7月4日に生まれて。。。

2009年07月05日 00:42

ふと、ハリウッド俳優の名鑑にネット上で出くわした。


トムクルーズ。好きだったなあ。


ブラッドピッドを見た時は、衝撃だったなあ~


超のつくほどかっこいい。


しかし、色々見ていくと、それぞれに波乱万丈な人多いよねえ。


お金も、ありすぎると怖い。


ま、平凡が一番良いのかもね。


昔、ある議員さんの秘書さんと、お話したことがあったんだけれど。政界のお話聞いて。


「金は人を変える。間違いないんだよ。あなたも、もし政治家とかになると、絶対に変わる!絶対だよ」って言われたことがある。


そん時は反論したなあ~


まあ、大金とか持ったことないしい^^
そうなることも、ほぼ生きてる間はないでしょう♪


政治家~?ならんし、なれんし~


今日は、暑い一日だったですねえ。


あ、先日、ちょこっとログで書いた「お姫様抱っこ


yahooで、今日の記事面白いのが書いてあったので~以下



男がヒーローに憧れるように、女性たちはお姫様に憧れる。だが残念なことに王子様や白い馬は、滅多に出会えるものではない。現実的にお姫様になれる瞬間は、かなり限られているのだ。



だからこそ、彼女たちは男たちに「お姫様抱っこ」を求める。女性の場合、服を着ている状態では体重を読み切れない。いざ抱き上げようとすると、意外と重いということは十分にありえる。しかし抱っこする男たちは、フッッ!とかムムムッ!とかヨイショ!などと口走ってはいけない。あくまでも軽々と笑顔で。「いやーん、重いでしょ!?」「ぜーんぜん、楽々だよ」というスイートなトークを交わした時点でお姫様抱っこは完成なのだ。


スポーツサイエンス代表、坂詰真二さんにお姫様抱っこができるようになるためのトレーニング法を聞いた。



「安定したお姫様抱っこをするには、全身が鍛えられている必要があります。相手がバーベルなどと違って、大切な女性ですから勢いで上げたりすると危険。3~4秒かけてゆっくり、余裕で持ち上げられるようになりましょう」



持ち上げるときは、膝ではなく股関節を駆使。いったん持ち上げたら男性側が重心を後ろ気味に持っていくのもポイントだ。



「最低でも自分の体重を上げられるようにならないと軽々とは難しいと思います」自分の体重を超えそうな女性には挑まない方が賢明だ。


いわゆる、お姫様抱っこ習得法らしいです☆
見た人もいるかもね^^


持ち上げる方は大変なのねえ。。。


これが出来れば、ヒーローになれるようです☆


ていうことで、おやすみ~~


又ね♪


7月4日が終わった~

このデジログへのコメント

  • ラクダ 2009年07月05日 03:55

    一応プロです♪
    コツは大きい筋肉を使う事。
    背筋と太股の筋肉。
    慣れれば誰でもお姫様抱っこ出来るよ☆

  • せい 2009年07月05日 11:12

    お姫様抱っこ。
    自分は腰に爆弾を抱えてるので…
    チョット難しいかなぁ(笑)
    筋トレ、ガンバロ!

  • あゆか 2009年07月05日 17:25

    > ラクダさん
    そっかぁ、プロですね♪腕だけで持ち上げようなんて、無理(^_^メ)ですよね。

  • あゆか 2009年07月05日 17:26

    > 孝良さん
    大金は持とうと思わずに、慎ましやかに(^o^)、平凡でいきましょう♪

  • あゆか 2009年07月05日 17:27

    > まーぼーさん
    強い憧れというより、たまたま発見して♪いやーん重いでしょう?平気だよ♪と、涼しくですね

  • あゆか 2009年07月05日 17:29

    > 幟 梨緒さん
    あたしも、過去には。。姫でいられる時間は短いのですね(^_^メ)ブラピのその映画は知らないです。見てみようかな♪

  • あゆか 2009年07月05日 17:30

    > せいさん
    無理をして、腰を痛めたら大変です(^^)求められたら、やっぱりしてあげちゃいますか?

  • こ~じ 2009年07月05日 22:22

    お姫様だっこはもう無理だな~
    5歳くらいの女の子だったたいいけどね~

  • あゆか 2009年07月05日 23:58

    > こ~じさん
    ありゃ?なにゆえ、五歳?軽くないとダメって事ですね(ノ><)ノあー遠い昔。。

  • あゆか 2009年07月06日 21:49

    > さきさん
    まだまだ人生これからです(^^)幸せになりましょうね♪一緒に(変な意味ではないですぅ)

  • あゆか 2009年07月07日 20:40

    > 海‐14さん
    大変なお姫様抱っこだったみたいですね(*_*)一般的に大変みたいですね☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あゆか

  • メールを送信する

あゆかさんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31