デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

儲かる人になる。

2009年06月18日 13:22

儲かる人になる。

お久しぶりです。

皆様、お変わりはありませんか?

オレの方は元気にしてます。色々とご心配をお掛けしてすみません。
また、携帯メルアドを知っている方・・・変更してます。すみません、なぜか迷惑メールが増えた上に、詐欺メールなどが多く来たためです。

ぜんぜん、エロサイトなんて使った事がないのに、なぜに自分のメルアドが漏れたのか・・・
(。´д`) ン?こっそり使ってたんじゃないの?

ナイ・・(^ω^ll)・・ッテww ホントにww



http://static.flickr.com/3597/3637060039_411de2868c_o.jpg





儲かる人になる。ってか、なりたい自分やけど、前置きもあります。



さて、前置きやけど・・・えっと、今までに自分のこと、あまり言ってなかったけど、実はオレ、今は大学生してます。

もちろん、看護師として働きながら。

通信制の大学なんやけどね、一応大学生しょww

仕事もちゃんと正職員として働いていたんよ。
主任(係長)をしてました。

普通、病棟には病棟婦長がいて、その下に主任がいるんやけど、その時は人が足りなくて、俺は病棟婦長代行の主任。さらに兼任で手術室長の代行の手術室主任。
病棟と手術室の兼任の主任。でもな、主任って言っても、自分の上司看護部長だった!!事実上責任者!!
☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪(違ww

で、その病院の、その当時の看護部長に言われた。「あなたは、責任者としての自覚がないから学校に行ったり出来るのよ!! あなたには希望の休みはあげません!!」
エッ・・( ;゚ω゚)yヽポロ

まぁ、俺が大学に行くって決めた時に、理事長は快く承諾してくれて行き始めたのに、後から来た看護部長は、なぜかキツク当たってきて、学校に行くのを遮ろうとしたりしてね。で、結局、その病院は退職した。

でも、退職したのに、病棟応援や手術にと借り出されてたりして・・・さらに、他の病院に行った先生(医師)からの要請で手術に行ったりして・・・で今に至ってます。

今は勉強もしたいんで、曜日を決めて手術に行ったり、病棟応援に行ってます。

そんな中で、勉強しながら考えてる。

それがどうやってお金を稼ぐか。

それについて、記事にしたいと思って、のこのこ戻ってきましたww


http://static.flickr.com/3575/3637057853_1ebbcbde29_o.jpg







儲かる人になる。


いま、自分の給与に満足してます?
もう少しあったら・・・そう思ってません?

もう少しあっても、きっと変わらないしょ?たぶんね。
楽して沢山のお金が稼げたらいいかもしれないけど、そこまでじゃなくても、日々の生活に余裕を持って働きたいオレです。

でも、それっていくらあったら?30万?50万?100万?

でもな、楽しすぎて、ボケても嫌じゃん?
定年退職して、する事がなくて、あっという間に痴呆老人とかになってしまうとか。

それじゃ、なんか意味がない気がする。


人の生涯賃金ってあるけど、それが高ければいいかっていうと、そうじゃないって思ってます。

生涯賃金新卒から定年まで働いたとして)
派遣社員:約1億280万円
中小企業サラリーマン:約2億円
地方公務員:約2億1500万円
官僚公務員:約2億3200万円
大企業サラリーマン:約2億6524万円
弁護士:約2億8900万円
医師(勤務医):約3億9700万円

どうでしょうか?医師や弁護士として働いていても、凄く多いわけではないし、それまでに投資したお金も考えると…。

今、この金額が出ているけど、今後はこの金額が下がる事は必至しょ。
既に年功序列制度は崩壊しているし、残業手当もロクにつかないし。まぁ、生涯賃金格差も大きくなる一方で、低収入に甘んじている人ばかりじゃないと思うけど、働く時間を増やして収入を得ても、それは自分の余裕の時間がなくなるわけだし。

(色々な事情で、休まずに働かなければならない人とか、そういった人もいるけど、ゴメン、今はそういった人を除いて話をしてるんやけど・・・)

ここの努力が必要ってことじゃんね。結局。

一般大企業って人気があって給料も高くて、いい感じに見えるんやけど、どうなんやろ?
人気があるところは競争率も高くて、就職が決まっても、そこからが戦いで、戦い続けて、神経をすり減らして、高い給料を貰って、もし勝ち続けても、結局定年になったらそこで終わり。それがいいって人はそうすればいいと思うけど、違う気がする。

一時の人気に比べて、いくらかかげりの見えるテレビ局とかへの就職ってどう?今でも殺到しているけど、それって製作部門とかでしょ?今でも経理部とか、事務職は中途採用でも募集しているから、そこには入れたら、一応、一流企業ww 経験者採用もあるし、そこへ転職すれば、年収1000万円以上だって夢じゃないと思うんよ。
まぁ、オレは経理志望じゃないから無理だし、したいとは思ってないけどね。

一時的に高い給与を貰っていたとしても、定年退職して収入がなくなって、これから先、年金も破綻するだろうし、そうなったら、そこからどうやって収入を得る?
まぁ、弁護士や医師は定年がないけどさ。


http://static.flickr.com/3299/3637057859_4b550c654c_o.jpg



一般の人が一時的に高い給与を得るより、定年後でも続けられる仕事に就くことが人生の勝ち組になるってことなんじゃないのかな?

つまり、生涯賃金アップのカギは、定年のない仕事を見つけること!!



あー、堅苦しいお話しですみません。


生存確認だけにしようかと思ったのにww




ってことで、元気ですので。




http://static.flickr.com/3359/3181939330_42277c6617_o.jpg





また、長期不在になるかも知れません。

このデジログへのコメント

  • みき 2009年06月18日 16:47

    そうだったのですね。前向きな姿勢には頭が下がります♪
    がんばってね♪終わりの写真、素敵~♪(笑)

  • ミサキ 2009年06月18日 21:51

    そっか~心配してたけど頑張ってるんやね(*´∇`*)
    またいつでも戻ってきてなぁ♪

  • 姫ちゃん 2009年06月21日 22:12

    自分のしていることに満足できれば生活できるだけのお金で私はOKよ☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

BLITZ

  • メールを送信する

BLITZさんの最近のデジログ

<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30