デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

めちゃ久々に

2009年06月02日 18:21

ここに書き込むの、盲腸の手術して以来・・・

あれからまたまた色んなことがありました(汗)


一言で言うと、先月仕事辞めて、プーになっちゃいました。。

こんな不景気な時期に、自分から辞めました。


理由は、勤めてた病院がロクなトコじゃなかったから。


今年の2月のあたまから、研修?なのかバイトなのかも不明な状態で、

3月の半ばまで、医療事務として働いてました。

そもそも、その時点で、その病院がおかしい事は勘付いてました。

医療事務なのに患者に問診?している。
医療事務なのに薬を調剤(・・のようなことを)している。
医療事務なのにCTやレントゲンを撮っていた。(昔)
シフトの後半になってもタイムカードが表のままの人が毎月(私が  いた期間は)いる。=毎月誰か辞めていく。
・院長の頭がフケだらけw


それ以外も多々あるけど、とにかく異常でした。
でも人間関係は良かったのでどうにかやっていけるかなぁーと思ってました。


が、

忘れもしない3月22日。新しいシフトに代わった日。

タイムカード』がなーーい!!!!!
待ち構えてたかのように電話が鳴って、隣の介護施設(ケアハウス)に呼び出し。

「8時30分までに来ないと怒られるよ~」とケアハウス職員A子。
「○○さん(美桜)が来ました」 理事長に電話するB。

わけがわからず棒立ち状態。。
机のマットに挟んであるシフト表を見た瞬間、血の気が引いたww

名前が入ってるーーー1ヶ月びっしり。

研修で部署周りあるって話だったけど、なんだか違うご様子。
同期の子も2人いて、お互い??状態。

理事長(院長の奥さん)が笑顔でご出勤ww

で、「○○(美桜)さんには介護請求をやってもらう」の一言だけ。


なんだかよくわかんないけど、一応事務的な仕事なんだぁと思ってたら、

介護請求なんて1週間だけ。あとは介護職とおなじ。

つまり、事務の給料で介護をやれってこと。。おまけに夜勤つき。


夜勤なんて聞いてないし、いきなりやれって言われても。。。

辞める気満々で親と相談。

でも、「やるだけやってみたら」で、素直に従う私(馬鹿)。


そしてやるだけやった結果、

理事長は近所でも有名な困った人物。
 取引先はもちろん、スーパーや携帯ショップ歯医者等いたるところ で問題を起こして、恐れられている。→後始末介護職員。
 なにかあるとすぐキレる 
・利用者の血糖値を測る。(医療行為なので違法)
監査対策のため、偽の書類を書かせる(シフト表とか)
新人には給与明細が無い(完璧違法)
就業規則を守ります等の書類にサインをさせるが、就業規則は見せて くれない。(違法
夜勤時は1人で、利用者80人の介護(多分違法)
・休憩40分、夜勤17時間休憩なし(違法

などなど、いい所は一つも見つかりませんでした。
もちろんサービス残業で、有給なし。
違法だらけww

先輩たちは『辞めたい』が口癖で、大声で利用者の悪口を言うし。
だんだん、私なんで介護やってるんだろ?ってことで頭がいっぱいに。


理事長には度々呼び出されて、愛想がないだのあいさつしない(実際はしてるし返事も返ってくるんだけど)だの言われ・・・

そりゃ愛想がいいとは言えないけど、医療事務で入って資格とらされて、ある日突然介護やれって言われて、おまけに給料は違うどころか明細もくれないから年金保険も払ってるのか分かんないし、夜勤は17時間労働で全責任負わなきゃなんない、そういう状況で愛想ふりまけって・・・。

仕事だからそれは別の話だろって言われるかもしれないけど、
手取り15万以下で老人の下の世話までやってらんないよ、ボランティアじゃないんだからさ。

ってことで5月2日に退職しました。


でも話は終わらないww

月末が給料日だったんだけど、給料振り込まれてない。。

20日締め月末払いだから、4月21~5月2日までの給料。


そしてそして、

今日、父がとうとう理事長に電話しました。

最後のほう、喧嘩みたいになったけど、

なんとか払ってくれるらしい。

あした通帳記帳しにいかなきゃw

このデジログへのコメント

  • テル 2009年06月02日 22:04

    なんかすごいとこで働いてたんだね。。
    まだ若いんだし頑張って探せば仕事は見つかるよ!

  • BIG 2009年06月02日 23:19

    そ、それはロクなところじゃないね・・。
    辞めて正解かも。
    医療事務なら、仕事ありそうかな。

  • りゅう 2009年06月03日 02:37

    列挙してある内容のほぼ全てで違法でしょう!そんな所は辞めて正解!これから大変だろうけど良い所見つけて

  • 美桜 2009年06月04日 11:28

    > BIGさん
    もう医療関係では働きたくないなぁ^^;
    どこも似たような感じらしいし。
    一般企業の事務になれたら一番いいんだけど、難しいよね↓

  • 美桜 2009年06月04日 11:30

    > りゅうさん
    ありがとう☆
    職場環境が悪い分、人間関係は良かったからその辺は残念だけど、続けてたらきっとまた病気になってるカモ・・(汗)

  • 美桜 2009年06月04日 11:32

    > テルさん
    経験ゼロだからなかなか難しいけど、頑張ります!!
    早く景気が良くなりますように☆

  • 美桜 2009年06月04日 11:34

    > ぼむさん
    何回か訴えられたらしいけど、全然変わってないみたい。。
    ハローワークも知っててこういう所の求人だしてるのかな?

  • 単身赴任パパ 2009年06月04日 14:40

    美桜ちゃん、初めまして。
    小さな会社はルーズな所が多いけど、随分いい加減な所に勤めてたんだね。

  • 美桜 2009年06月05日 16:02

    > 単身赴任パパさん
    いい加減どこじゃないですよ~!
    詐欺師並みだよ((o(●´皿`●;)o)) クーッ

  • 美桜 2009年06月05日 16:04

    > HALさん
    それ、よーく分かります^^;
    そこの理事長、利用者の目の前で、自分の母親を『糞ババァ!』って怒鳴ってましたょw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

美桜

  • メールを送信する

美桜さんの最近のデジログ

<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30