デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

50キロあるさ。。。。

2009年02月15日 00:20

昨日さぁ、チャット無料デーだったじゃん?

日付が変わっちゃったからおとといか。。

。。。

りぃも参加させてもらいました。

次の無料デーはいつかなぁ。。

楽しみです。

チャット予約ができればいいのにね。

今度はフレンドさんチャットしてみたいです。

(^^)

この前ね、フレンドさんが、献血のことをログに書いてて。。

思い出したの。。

最近献血に行ってないことを。

んで、この前の日曜に献血に行ってきました。

400mlを抜いてもらうには体重が50キロ以上ないと、だめじゃん?

りぃは普段48キロなんだけど、人様より少し多めにお食事をいただくので、3キロぐらい、1日で全然増えます。

だから、いつも400ml希望のところに○をするのね。

んで、最初、お医者さんと面談(?)みたいのあるじゃん

あそこで、「50キロありますか?」

って聞かれて、そこで、体重計に乗るように指示されることもあるの。

ブーツはいたり、上着も着たまま乗るから50キロギリギリ超えてくれて、いつも400ml抜いてもらえるんだけど。。


この前はね、

初めて、

「50キロありますか?」

って聞かれなかった。

体重計に乗ることもすすめられなかった。。

。。

それってさぁ。。

その、お医者さんが、りぃが50キロ以上あるって、確信したからだよね。

。。。

なんだか切なくなりました。。。

最近体重を測ってなかったんだけど。。


お家に帰ってから、速攻お洋服を全部脱いで、体重計に乗りました。

。。。

50.3キロ。。。

(^^)

減ってた。。

ログで、太ったことを書いてから、毎週、から揚げダイエットを実行してたからかなぁ。。

でもさぁ、0.3キロしかオーバーしてないのに、お医者様は見た目で50以上あるって判断したってことは。。。

。。。

お顔を見ての判断かしら。。

それだけお顔がパンパンだったっていうこと?

自覚はしてるんだよねぇ。

下を向くのが少し困難だし。。。

。。。

お顔のお肉がとれる方法知ってる人いたら教えてくださいな。

それから。。

お腹の出方がマックスの時に、りぃのお腹のお写真。。

アップしてみようと思っていつものあの場所で撮ってみたの。

だけど、いまいち、良いお写真が撮れなくて。。

すんごいお腹が出てたんだけど、お写真に撮ると、そのでっぱりが伝わらないような気がして。。

んでね、

おへそ付近だけじゃなくて、結構上から、下もギリギリまでズボンを下げて撮ってみたの。

そしたら。。

すごい仕上がりになった。

お腹のでっぱりは伝わるけど。。

見苦しすぎるっていうことに気づいて。。

そこでりぃは考えた。。

水着で撮ればいいのかなぁって。。

。。

でもね。

りぃの水着姿って。。。

(^^)

そんなおもしろい姿をデジで公表するのもね。。


セクシーでも、かわいくもないりぃの水着姿。。。

。。。


チーン。。。

。。


出オチにもならないと思って

自粛しました。。


全然違うお話になるんだけど。。

昨日?おととい?わかるテレビってみた人いる?

あれで、なんか良い洗顔方法やってたんだって。

お湯じゃなくてお水で洗うっていうやつらしいんだけど。。

りぃは見れなくて、お友達に聞いたの。。


りぃのお友達だよ。。

説明が上手なわけなくて。。

お水で洗うことはわかったんだけど。。

それしかわからなくて、ネットで見てみたの。。

だけど。。

それでもわからなかった。。

誰か、テレビを見た人で、正しい洗顔の仕方を知ってる方がいましたら。。

教えてくださいな。

(^^)

おしまい。。

このデジログへのコメント

  • jino 2009年02月15日 00:35

    「人様より少し多めにお食事をいただくので、3キロぐらい、1日で全然増えます」ここで、ぷっと吹いた(笑

  • むくろじゅ 2009年02月15日 00:42

    りぃちゃんとチャットしたかったなぁ~
    その番組かけたまま作業しててお水の所しか聞いてなかった(≧ω≦

  • ukikumo 2009年02月15日 00:50

    献血は顔覚えられたんじゃないのかな?
    ukikumoも、平気で体重±3kg変動するよ(笑)

  • NJ 2009年02月15日 02:29

    その水着画像、笑えるな早く見たいです(笑。

  • ぴけ 2009年02月15日 04:13

    確か洗顔は、水:汚れが落ちにくい。お湯:うるおい等必要な成分も落ちる。よって中間のぬるま湯が正解☆

  • やじろべい 2009年02月15日 06:23

    50キロなんて痩せているさ~全然大丈夫。写真は…あくまでも普通のポーズの姿を希望します。鏡の前とか?

  • Dαglas 2009年02月15日 10:07

    どんな水着姿でも、きっとかわいく写ると思うよ。唐揚げ5kg食べたとかでない限り(笑)

  • ゆうさん 2009年02月15日 10:38

    おいらもチャットしたかったなぁ
    今度チャットする時教えてねぇ
    そうそうお写真自粛しなくていいよぉ

  • はいど 2009年02月15日 11:42

    はーいヽ(^o^)丿チャット希望。未経験なのでやってみたいです。
    そういえば最近献血してないなあ。

  • green 2009年02月15日 13:07

    チャットかぁ^^りぃさんとなら是非お願いします!その番組は観なかったです・・・残念

  • ユウ 2009年02月15日 16:37

    じゃ、から揚げ食べに行きましょ!
    "美味いから揚げを食べる"それだけの為に!

  • tomo 2009年02月15日 17:55

    りぃはそれでいい。うん。(笑)

  • ripple 2009年02月15日 18:23

    洗顔はよくわかりませんが炭酸水が肌に良いらしいです。肌がスベスベになるようですよ☆

  • カズ 2009年02月15日 20:31

    めんどくさいから乗ってもらわなかっただけでは?
    見た目でそんなにわからないよ。

  • ひで 2009年02月15日 22:11

    50キロならなんも問題ないのだ~

  • こ~じ 2009年02月15日 22:45

    せんせ~の水着なら見てやってもいいど。でも下着下げてまで撮るものかなぁ・・

  • 黒阿弥 2009年02月15日 22:56

    血液不足で、どうしても400採りたかったのでは?
    聞いて「50キロありません」て言われたら困るから

  • りゅう 2009年02月15日 23:18

    上を向いた状態で大きく口をおけて舌を思いっきり上に突き出すようにしてくるくると回す。これが効くみたい

  • ハル 2009年02月16日 06:50

    献血行ったんだね!オレも昨日行ってきました^^献血感謝デーで、ミニ屋台村もあってお祭みたいでした♪

  • レオ 2009年02月16日 22:34

    今の人は痩せすぎだから50kgぐらいがちょうどいいんじゃない?
    お腹の写真見てみたいです(≧▽≦)

  • 2009年02月19日 08:05

    はじめまして。なんか、近頃、ずぅ~と血が足りないみたいですよ。とにかく血がほしかったんじゃ(笑)

  • shinji 2009年02月19日 11:12

    優秀なお医者さんは、見ただけで、体重がわかるそうです。
    本当に、わかったのかもしれないです。。。

  • tomyan 2009年02月19日 21:16

    164㎝、50㎏は別に太って無いよ!バランス摂れてて良いと思う(^^)v顔はハンドローラーでコロコロするのが良いらしいよ♪

  • omata 2009年02月21日 12:50

    お医者さん、ただ単に忘れただけでしょ!ってか、見ただけで体重判るいないでしょ?

  • 温男 2009年02月28日 04:15

    50キロなら全然太ってないですよ。
    でも少しぽちゃっとしていた方が可愛いですよ。シモムランの好みとしては(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2009年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28