デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ino-kと派遣村のコト。(毒吐き気味)

2009年01月05日 20:00

さてみなさんこんばんわ☆
昨日、今日と久々に早く帰る決意をして実行できた井上です。
最近色んなニュースがありますが、2、3「コレは!」ってのがありました。中でも1つ、皆さんにも意見を伺いたいなと思い立ちまして。
万が一このログをお読みの方々の中に当事者、もしくはソレに関わりのある方がいらっしゃって、井上の認識不足が不快感を招いたら全力で謝らせていただきます。反感は買う覚悟で書いてますから気にしません。あくまでも井上個人の意見です。
タイトルのソレです。
派遣村
コレはもう…バカなんじゃないかと。
ボランティアの方々も、ちょっと考えてほしいです。
最初は同情を誘う報道でした。井上は冷めた目で見ていましたが。
ところが次第に。
ボランティアの厚意のおかげで、村はすぐ定員オーバー。なんとかしてと国に泣き付いて貰った恩賞。ソレを食いつぶしておいて「次はないのか。どーしたらいいんだ」。さらに次から次へ要求し、揚句「国の政策が悪い。二度とこんな目に合わせるな」ときましたよ。

…絶対おかしくないですか?

派遣社員ですよね?そーゆーもんですよ。辞書にだって載ってます。そーゆー死と隣り合わせのものです。
あなたが派遣社員でいたコトに国になんの責任があるの?
だからこそみんな正社員を目指して頑張ってきた。安定を求めて。本人がなれなかったのかならなかったのかは知ったコトじゃない。結果として本人は「こうなる危険」を選んで「その地位」にいるんですから。ひょっとして「解雇された時の所持金が千円」ってゆーのは自分のせいじゃないとゆーつもりなんでしょうか?
いい歳した大人が甘えすぎです(*-ω-)

例えばバイト先があなたをクビにしました。あなたは国に文句を言いに行きますか?行きませんよ、普通。
派遣社員バイトは違う?
いや、同じです。
会社に対して個人が責任を負わない代わりに、会社もあなたに責任を負わないという点で。会社が負わないソレを社会に負わせようとしているだけだなと。

…とまぁココまでにしときます。
井上の同僚はみんな同意見でした。
果たして周りの反応はどうなのかと。

もしよかったらコメントなりメールなりいただけたら幸いです。
毒だらけなので、読んだ方に不快な思いをさせたらメールで謝ります(>_<)ゴメーン

このデジログへのコメント

  • 更紗 2009年01月05日 23:35

    正社員になりたくてもなれへんかった方もおるやろうけど、国に文句言うてもねぇ・・・自業自得やんなぁ。

  • りなっち 2009年01月05日 23:55

    全くもって同意見です。
    が!私は周りではほとんどの人に白い目で見られたので言うのを控えてます(笑)

  • クレアR 2009年01月06日 07:36

    私も同意見ですね。生活保護とか申請しているのも見ると変な感じがしますね。

  • ino-k 2009年01月06日 16:29

    > マリアさん

    あけおめ~(笑)派遣ってゆー働き方が悪いとは言わないけど、ソレを選んだリスクを考えてほしいもんですよね(>_<)
    いい大人がみっともないったらありゃしない(ノ_・。)

  • ino-k 2009年01月06日 16:32

    > 更紗さん

    どもっ☆うん、それ。「自業自得」。
    派遣であることも貯金がないコトも、そこに危機感を持たなかったのか?って感じです。救ってくれた国に感謝こそしても、国が悪いってのはいかがなもの?

  • ino-k 2009年01月06日 16:35

    > りなっちさん

    あけおめです☆
    確かに「自分のこの意見はアリなのか?」って葛藤はありますよねっ(ノ_・。)
    井上はたまたま周りに同意見多かったけど…同情が多いなら、苦痛だけど合わせるかも。

  • ino-k 2009年01月06日 16:38

    > クレアさん

    あけおめです☆初コメありがとうございます♪
    生活保護は働く身体じゃない人が受けるもの。死ぬ気になれば働く場所なんていくらでもあるのにね…。
    コレからもよろしくお願いしますっ☆

  • ino-k 2009年01月06日 16:44

    > マユさん

    おぉ~(・∀・) あけおめです♪
    久々のコメっ☆ありがとぉ~ぅっ☆
    なんか堺のマチャアキさんの「星っ!三つですっ!」…な気分(?)
    …同感です。貯金できないハズないのに…。

  • りぼん 2009年01月07日 00:46

    ま~派遣なんて、所詮フリーターと同じバイト的な感覚ですね。なんて、私、派遣!あえて会社とか働かない。

  • ino-k 2009年01月07日 18:48

    > りぼんさん

    あけおめです~(・∀・)
    まぁ派遣が悪いわけじゃないんですよ。派遣を選んだならリスクはツキモノってコトですね☆
    お互い今年はいい年にしましょうねっ☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ino-k

  • メールを送信する
<2009年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31