デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

難しい子

2008年10月12日 20:56

バイト先に、難しい女の子がいます…(´・ω・`)

1つ年下の、今、高3で。
年だけじゃなくって、バイト歴も後輩なんだけど。



なんていうか…、うん、難しい…。



仕事は、できる方だけど。
でも、2年もやってるのにそれしかできないの?っていう、
すげー微妙な仕事の出来栄え。

ウォッシャー(洗い物ね)とか、飲茶、散々なんだよね…(´・ω・`)
アンタがやるなら、アタシがやるってぐらいに遅い。
すっごい空いてて、別に洗い物もたまってなかったっていうのに、

あの子がウォッシャー入ってる時に様子見に行ったら、
「は?これ、どこから出てきたの」っていうぐらいに洗い物がたまってて…。
でもって、慌て出して店内走るんだよね…(´・ω・`)


何度か苦情もらってますヽ(*´д`)ノ

いや、まぁ、あの子を名指しで…ってワケじゃないんだけどね。



でもって、アタシ、あの子、苦手で。


よく、店のバックでだべるんだよ…。
仕事じゃない日まで来て、ずっと喋ってて。

仕事終わっても、ずっといるのね…。


なんていうか、「そんなに暇なのか」と。
暇ならバイト入れよ、みたいに。

しかも、こっちは働いてるのに、どうして話かけてくるのか、みたいな。

友達いないんだろねヽ(*´д`)ノ


で、どうしてそれを本人に言えないのか、つーと。



あの子、プライドが高いんだよ…(´・ω・`)



体全部で、「わたし、仕事できる!」とか、なんかそんなの出てて。


いや、こっちから言わしてもらうと、全然だからね。
誰と比べて「できる」って思ってんだこんちくしょー、みたいな。



だから、ひじょーに一緒に仕事がやりづらいっていうね。


しかもあの子、アタシのコト、バカにしてるよ(´・ω・`)

アタシよりも仕事できる、って思ってるっぽい。
そういうアタシも、まだまだだけどね…。
でも、少なくとも、あの子よりは洗い物早いし、洗い物しながらドーナツ補充ぐらいできますから。


なんつーか、全身で「私が!」って言ってて。
もう本当、一緒にいてウンザリ…。


けど最近、仕事できる人と一緒の時間に入れなくって…。
で、しょーがなく経験豊富なアタシとあの子で店回してんだけど…。

「あれしてほしいなー」ってのが、凄く言いづらい…。

デキる人っていうのは、自分の力を80%出して、
残りの20%で周りを使う人を言うのだそうです。

1人じゃ、100%になれないんだって。
20%を使うコトで、120にも200にもなる。


それに、周りに仕事覚えてもらうためにも、人を遣わないとなんだよねヽ(*´д`)ノ


アタシは言えないけどあの子は、周りの人に「あれして・これして」って言ってて。

その言い方がまた刺々しくってさー…。

まだ入ったばっかなんだから、できなくって当たり前なんだし、もっとソフトな言い方あるじゃん…。
なんで、語尾が断定形で強調形なの…。
しかも、めちゃくちゃ偉そう…。
それじゃ、ただの怖い先輩じゃん…。


「別に、嫌われてもかまわない。店のためお客様のため」っていうスタンスでいたいんなら、
もっと貫き通してほしいのよね、それを(´・ω・`)


でも、店主とかすっごいベテランさんになんか指摘されると、
ぴゅーんって逃げちゃうの(´・ω・`)



うぜー…(´・ω・`)



もう、本当に仕事がやりづらい…。



あれが期待されてるんだから、世の中って凄いよね。



アタシも、もっと自信がほしいな…(´・ω・`)



なんかね、ベーカーの先輩に言われちゃったよヽ(*´д`)ノ


「2人の性格、足して2で割ればいいんだよ」って。


アタシぐらい、卑屈で(言い方変えれば謙虚ww)、
あの子ぐらい、自信があれば、凄くいいのに、って。


で、早々、人は変わらないからね。
変わってほしければ、自分が変わるしかないわけで。


っていうわけで、アタシが変わる努力を、しますヽ(*´д`)ノ


具体的にどーする、とか決めてないけど…。
あの子を立ててもしょーがないしなー…(だって仕事できないからww)


そういや、夏祭りでもシンさんの前職場のおばちゃんに言われたなー…。


「アンタが直美よりもいい女になれるかどうかは、自信を持つかどうかにかかってる」ってヽ(*´д`)ノ




なんつーか。
自信持って失敗したら、嫌じゃん。
それで誰かに反感買われたら、嫌じゃん。
そっちのが面倒。
なら、自分、我慢します。我慢大好きです、ドMですから。




ほんと、めんどーな性格してんなーアタシww

このデジログへのコメント

  • あや 2008年10月12日 21:45

    > 風の谷のデストロイさん

    コメありがとです☆
    「偉い」って言葉よりも「乙女」って言葉にポッとしましたww
    「偉い」だなんてたいそうな言葉を頂けて、凄く嬉しいです。ありがとです。

  • ひげひげ 2008年10月13日 01:04

    ふむ。
    なんか言った方がいいかな?
    言わなくてもいいか。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あや

  • メールを送信する
<2008年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31