デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

シグナルロスト

2008年09月30日 14:12

本日はみんなに私のとっておきの
大騒動を聞かせてあげちゃうよ~♪

昨日いつも飲みに行く友達二人と大学の友達をもう一人
誘って飲みに行きました。なんとなく盛り上がったので
カラオケにいこーぜ!という話になったのでお酒つまみ
買い込んでカラオケに行きました。
カラオケってのは余程のことが無い限り盛り上がるもので
案の定気分が高ぶってきたわけですが、ふと気づけば
一人足りません。トイレにでも行ったんじゃね?と放って
おきましたが、10分経っても帰ってきません。あと1曲
歌ってからねー、と楽観視していましたが、もう10分経っても
帰ってきません。その間にトイレに何度と無く足を運びました
トイレ(男性用便器と洋式便器だけしかない)には鍵が
かかっています。もしかしたら吐いてるのかもね、そっとして
おこうともう10分待ってみました。するとトイレの方が
騒がしくなったので様子を見に行くと、トイレの中から
女の子が救助されてました。え?女の子?俺の連れは男でした。
その女の子の連れに聞いてみたところ友人の姿を見ては
いないとのこと。これはまずい。
中のトイレにいないということは外に出たということです。
部屋に残された3人は沈痛な顔を付き合わせ煙草の煙に
目をしかめていました。外に出たとなるとどこへ行ったか
検討が付かないからです。焦る不安をこらえながらカラオケ
を後にしました。

さてここから神隠しの如く突然消えた友人を探すために
七転八倒することになります。カラオケ屋の店主に監視カメラ
について聞いてみると、カメラは無いとの返事(つけとけよw)
友人が行きそうな場所など皆目検討もつきません。先程から
電話を掛け続けてますが一向に出ません。とりあえず捜査班を
二つに分けて最初に行った店に戻る班と、大学に自転車
停めて来たので大学に行く班に分けました。自分は
最初に行った店に戻る班となって探しましたが見つからず、
大学班から自転車は未だ大学に有りとの報告が来ました。
もしかしたら帰巣本能で家に帰ったのかもしれない、彼は
ローソン店員なのでまだ履歴書があったはず、と仕事場まで
戻って履歴書を確認して住所を調べ家まで行ってみました。
すると、電気は付いていますが中から反応がありません。
既に帰り着いて寝てしまったのか、それとも電気を点けたまま
出てきてしまったのか…。それは消えてしまった本人しか
分かりません。仕方なく仕事場のローソンまで戻りました。

警察に捜索願を出すか、帰ってくるのを待ってみるか…。
これが冬であったならもう少し焦っていたのでしょうが、
段々疲労が蓄積するにつれ、なんだが大丈夫なんだろうかと
残された3人は思い始めてきました。雨は降っていましたが
寒いわけでもなく、そろそろ酔いが醒めてもおかしくない
時間でした。その後カラオケ屋に再び聞き込みに戻りましたが
収穫はなく、大学に戻ると今度は友人の自転車がありません。
目が覚めて自分で帰ったのか、それとも鍵をかけてなかったので
盗られてしまったのか…。元々酒に強い友人なので
もう自分で帰った可能性が高く、携帯にメッセージを入れといて
昼頃までに連絡無かったら捜索願を出そうと結論を出して
解散しました。後悔と反省罪悪感を抱えながら。

そして今日友人から電話がありました。曰く、彼は
カラオケ屋から出ておらず空いてた部屋で寝てしまった
そうです。そういえば空き部屋を一つ一つ開けて調べる
という捜査は全くしておりませんでした。トイレに行きたがって
たので、他のトイレを探しに行ったとばかり考えて
いたからです。そういえばカラオケ屋の店主は友人が
出て行ったのを見てないと言っていたのは正しかったのか。
いくら酔っていたとは言え勝手に空き部屋で寝ちゃダメ!
と友人を小一時間説教してこの大騒動は幕を閉じました。
げっそり疲れた夏休み最後の日。まぁしばらくは笑い話
になりそうでめでたしめでたしかな。

このデジログへのコメント

  • かずみ 2008年09月30日 19:14

    めでたしで良かった。
    この昔話、読みあげるのに3日くらいかかるかと
    心配しました。

  • 彩乃 2008年10月02日 20:20

    なぜ女の子がトイレに閉じ込められていたの?

    そこだけが、ミョーに気になるんです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

薩摩産落花生

  • メールを送信する

薩摩産落花生さんの最近のデジログ

<2008年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30