デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【ライブ】Animelo Summer Live 2008 -Challenge- 2日目の感想

2008年09月01日 19:49

という事で昨日は『Animelo Summer Live 2008 -Challenge-』に参加してきました!!

参加した皆さんお疲れ様でした。
何人かのマイミクさんには会場でお会いする事が出来て嬉しかったですよ♪(。・ω・)(・ω・。)ネー




以下マイミクさんの上げていたセットリストを流用させて頂いております。
下に感想をば。


01.思いではおっくせんまん!!(美郷あき・JAM Project)

まずは当日ドクターストップの掛かった奥井さんの代わりに美郷あきピンチヒッターとして加わったJAM Project feat美郷あきで、ニコ動の人気曲から始まりました!

影山さんの「マイナス要素を跳ね返すぐらい、出演者一同がんばって歌おうと思っています。だから、みんなの力を貸してくれ!!」という言葉に会場全体から歓声が起こったのは嬉しかったなぁ~


02.BLOOD QUEEN(美郷あき)

BLOOD QUEENはKAWと話していて予想通だったので嬉しかった♪
大好きな曲なのでいきなりテンション上がった↑↑

03.君が空だった(美郷あき)

これがきたのは予想外かつ嬉しい誤算。
切ないメロディーがとても心地良くジーンとしちゃいました。


04.euphoricfield(ELISA)

ELISAキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
アニメロライブVer.(?)だったようで、English Ver.+ラスト日本語Ver.も加わっていたようでした。

弦楽器生演奏やハモリ・コーラスが最高でした♪
ELISA自身も負けず劣らず、素晴らしい歌唱力でしたね!!
ライブでもあそこまで歌える人は本当に凄い。
あれでまだ19歳とか信じられません(汗
美人さんだし歌唱力もあるという事で、出来ればこれからのアニソン
の担い手になって欲しいなと。

05.HIKARI(ELISA)

隠の王のEDですね。
こちらもとても良かったです♪
efの新シリーズのOPを歌われるようなので、今後も頑張って欲しいところです!


06.ハッピー☆マテリアル[ドメラバstyle](ドメスティック・ラヴバンド)

初めは何かと思ったww
若干リアクションに困ったのはここだけの秘密です...

07.Shangri-La[ドメラバstyle](ドメスティック・ラヴバンド)

ドメラバVer.じゃないのが聴きたかった(´;ω;`) ウゥ


08.朝と夜の物語(Sound Horizon)

若干ドメラバで下がったテンションですがサンホラのお陰でまた↑↑

09.奴隷市場(Sound Horizon)

諸事情で発売延期したNew Album『Moira』の初お披露目!!
歌い手さんがいっぱいだったww
霜月はるかも居たのでビックリ
癒し系雰囲気を漂わせていましたなぁww


10.「聖戦イベリア」メドレー(Sound Horizon)

イベリアメドレは勝手知ったるという感じでノリノリでしたよ♪♪
しかし、この後サンホラは消えてしまったが、どうしたんだとうね?


11.花火(黒薔薇保存会)
12.満天プラネタリウム(黒薔薇保存会)
13.ヒカリ(黒薔薇保存会)

ほっちゃん
曲はヒカリ以外は分からなかったけど、中々楽しめた♪
掛け合いがイカスww


14.Feel so Easy!(桃井はるこ)

モモーイテンション高かったね~
曲途中でMCで泣きそうな顔してたから、心配だったけど持ち応えたみたい。
アニメロ、アニソンに対する想いの熱さが伝わってきましたよ。

15.LOVE.EXE(桃井はるこ)

この曲は辛うじて知っているので、ちょっとノれた♪
EXEコールが結構楽しかった!

16.天罰!エンジェルラビィ(UNDER 17・MOSAIC.WAV)

一夜限りのUNDER 17復活という事で、有名なこの曲が!!
これは某北関東で仕込まれたのでノリノリでしたww(光牙さんありがと!!
MOSAICとのコラボも良かった♪♪


17.最強〇×計画(MOSAIC.WAV)
18.ガチャガチャきゅ~っと・ふぃぎゅ@メイト(MOSAIC.WAV)

MOSAICはあまり知らないのだけれど、どちらも知ってる曲だったので、安心(ホッ
しかし、ライブでも凄い歌声だったw


19.true my heart(ave;new feat.佐倉紗織)
20.Iris(ave;new feat.佐倉紗織)
21.ラブリー☆えんじぇる!!(ave;new feat.佐倉紗織)

MOSAICよりも更に分からない、ave;newキタコレ
印象として佐倉さんのMC時のヴォイスが、既に洗脳されそうなくらいヤヴァイです!!ww

あれは、ずーと聴いていると呑まれてしまうよ(汗

でも、結構楽しめた!!


22.魔理沙は大変なものを盗んでいきました(miko)

mikoキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
ホワイトドレスで凄く可愛かったですよ。
一緒にいったTさんがメロメロだったのが印象的です(ぉ

惜しむらくは、『ひれ伏せ愚民どもっ!』が歌われなかったことかな。
折角だから2曲は歌って欲しかったところ。
ひれ伏す心つもりはしていたのにww


23.鳥の詩(Lia)

Lia!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
何気に生Liaは初めてでした。
この時点でテンションMAXです↑↑↑
堂々としていて、雰囲気も凄くあってもーーー最っっっ高でした!!!
しかも、めっさ美人さんだし♪

何故か1曲のみという凄く勿体無い使い方をされていたのが超絶不満でした。
2曲歌わせないと勿体ないって!!


24.GO MY WAY!!(中村繪里子今井麻美たかはし智秋下田麻美from THE IDOLM@STER)
25.キラキラリ(中村繪里子今井麻美from THE THE IDOLM@STER)
26.relations(たかはし智秋下田麻美from THE THE IDOLM@STER)
27.エージェント夜を往く(たかはし智秋下田麻美from THE IDOLM@STER)
28.Do-Dai(中村繪里子今井麻美from THE THE IDOLM@STER)
29.蒼い鳥(今井麻美from THE IDOLM@STER)
30.GO MY WAY!!(中村繪里子今井麻美たかはし智秋下田麻美from THE IDOLM@STER)
31.THE IDOLM@STER(中村繪里子今井麻美たかはし智秋下田麻美from THE THE IDOLM@STER)

アイマスです!!
前々から噂のチアキングを拝見しましたが、人気の理由が分かりました!!Σd(゜∀゜*)
ルックス・パフォーマンス・歌唱力ともに申し分なし!!
いいわ~チアキング

他の3人も花があってとても良かったです!
流石に数々のイベントをこなしている為にダンス等もバッチリでしたね。
あと、青い鳥が聴けたのは嬉しかった♪


32.真っ赤な誓い(福山芳樹)

そしてポップなノリの後に福山さん登場!!
1曲のみだったのでハイテンションなうちに終了~。
やっぱり福山さんは熱いですな!


33.ノーザンクロス(May'n)

そして遂に【May'n】キターー!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚!!!
初っ端ノーザンクロステンション再びMAX!!!

やっとこさ生May'n観れて嬉しい限り♪♪
ライブでもそのパワーボーカルを余すところなく発揮してました~。
ノーザンクロスの振り付けもカッコ良かったしもう最高!!Σd(゜∀゜*)

34.射手座☆午後九時 Don't be late(May'n)

合間のMCでお客を乗せながら、射手座にいこうしたけど、ライブなれしてるね~。
本当に18歳かこの娘は!!?

もう、射手座もノーザンも一緒に歌ってハモって最高でした!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

パシフィコでもまたみたいな~(。・ω・)(・ω・。)ネー


35.Precious Time,Glory Days(サイキックラバー)
36.鼓動 -getcloser-(サイキックラバー)

サイラバには申し訳ないが、2曲目がバラードという事で着席してました。(足の裏がこってきたので...)

MCでは昨年と同様に今年もChallengeにちなんで、体文字の指導にww
YOFFIの「アニサマ2008」掛け声の後、「C」を右手で作って「Challenge!!」と全員で叫びましたよ!


37.LOVE★GUN(平野綾)
38.Unnamed world(平野綾)

続いて元気なあ~やの登場です。
初っ端からテンションたけーー!!w
すっかりロックテイストが基盤になっている感じですね。
あ~やはきっと別のマイミクさんが語り尽くすと思うので、俺は割愛で。


39.アンインストール(石川智晶)

例のイントロが流れ初めて会場がザワザワしだすww
アンインストールはとてもえがった♪♪
しっかりハモらせて頂き自分的にも満足満足!

MC時の智晶さんは結構ぽや~って感じで面白かった。
個人的には次の新曲「Proto Type」で「石川さん頑張りました!」って自分で言ってたのが可愛かったです♪

40.Proto type(石川智晶)

ガンダム00セカンドシーズンの曲です。
聞き込む事に味が出てくる感じがするので、早く入手したいところ。


41.あんなに一緒だったのに(石川智晶米倉千尋)

そして、凄いコラボが実現!
ちーちーコンビが結成されました!!!(オォ~

この二人でこの曲を歌うのは卑怯ですww
いや~これこそアニサマならではですよね♪

42.嵐の中で輝いて(米倉千尋石川智晶)

続いてもう一曲。
かな~り好きな曲なんでもう、歌って貰っただけでも嬉しいのにコラボなんて幸せすぎる♪(*´Д`*)♪


43.永遠の扉(米倉千尋)
44.FRIENDS(米倉千尋)

石川さんからちっひーバトンタッチとなり、いきなり名曲キタ!!!
更に「FRIENDS」まで...泣かせるつもりですか!?
MCのちっひーの言葉にもジーンとさせられた。

45.No Border(JAM Project)
46.Rocks(JAM Project)
47.SKILL(JAM Project)

そしていよいよオーラスという事でJAMの登場!!
新曲『No Border』『Rocks』ときましたが、今回は奥井さん無念のドクターストップにより、男4人となってしまい残念でしたが、その分メンバー奥井さんの分まで頑張って歌っていたのが伝わってきました!

合間のMCで影山さんの奥井さんに対する思いやりの言葉が凄く心に沁みました。

最後は恒例の『SKILL』!!
やっぱり盛り上がりますね。
ここで、何かの針が振り切れてしまったようで、I can Flyのジャンプタイムに思いっきり跳ねまくってましたwww

いや~右脚の怪我してからあんなに本気でジャンプした事なかったので、自分でも驚きです。

これが歌(アニソン)の力か!!


48.Yells ~It's abeautiful life
49.OUTRIDE
50.Yells ~It's abeautiful life

48.49.50.は出演者全員
※Sound Horizonは何故か出演せず。
奥井雅美さんは体調不良により不参加。


最後は今年のアニサマテーマソングである『Yells』を出演者全員で合唱
きちんとそれぞれソロの見せ場があって良かった♪

その中で気になったのが、ほっちゃんが実は(失礼ながら)凄くしっかりしているという点。
彼女は良く気がつく女性なんですね~
関心しましたよ!
挨拶もやや固めですが、大人の女性としてしっかりとしていたし。


全体的に昨年よりもパワーアップしていて、とても満足のいく内容でした。
チケ代は十分過ぎる程元は取れたかな♪


このライブを通じて、改めてアニソンていいなぁ~と思いました。
これからもアニソン関連を聴いて、歌って、参加して行きたいと思いました!!





さ、今週は自作だ!!!
楽しんで歌おう♪♪

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

トモ

  • メールを送信する
<2008年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30