デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

好きな歌詞とか。

2008年05月25日 16:10

ポップスの場合、曲がすきなのと、歌詞がすきなのと、両方好きな曲があります~

というわけで、好きな歌詞百選(うそ)しようとおもいます♪
あ、番号と順位は関係ないですよ~

そして書こうとして気付いた事実・・・
好きな歌詞って・・・大体曲全部の歌詞が好きだ!!
というわけで、字数の限りいきます!!

1、ジョバイロ/ポルノグラフィティ

   人は誰も哀れな星 瞬いては流れてゆく
   燃え尽きると知りながらも誰かに気付いて欲しかった

   胸に挿した一輪の薔薇が赤い蜥蝪に変わる夜
   冷たく濡れた舌に探りあてられた孤独に慣れた心

   舞台の真ん中に躍り出るほどの
   役どころじゃないと自分がわかっている

   あなたが気付かせた恋が あなたなしで育っていく
   悲しい花つける前に 小さな芽を摘んでほしい
   闇に浮かんだ篝火に照らされたらジョバイロジョバイロ
   それでも夜が優しいのは見て見ぬ振りしてくれるから

   銀の髪飾り 落としていったのは
   この胸貫く刃の代わりか

   折れかけのペンで 物語を少し
   変えようとしたら歪な喜劇になった

   宇宙の広さを記すとき人は何で測るのだろう?
   この想いを伝えるとき僕はどんな言葉にしよう?
   あなたの隣にいる自分をうまく思い描けない
   はぐれないよう 絡めていたのは指じゃなく不安だった

   あなたが気付かせた恋が あなたなしで育っていく
   悲しい花つける前に 小さな芽を摘んでほしい
   闇に浮かんだ篝火に照らされたらジョバイロジョバイロ
   それでも夜が優しいのは見て見ぬ振りしてくれるから

2、オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHIKEN

  そしてその身をどうするんだ 本当の孤独に気が付いたんだろう
  溢れる人の渦の中で 自らに問いかけた言葉
  放射状に伸びる足跡 自分だけが歩き出せずにいる

  死んだ心をどうするんだ 忘れた振りして覚えてんだろう
  突き放しても 捨ててみても どこまでも付いてくるって事
  闇に守られて 震える身に 朝が迫る

  置いていかれた迷子 遅すぎた始まり さあ 何を憎めばいい
  目隠しをしたのも 耳を塞いだのも すべてその両手

  ロンリーグローリー 最果てから声がする
  選ばれなかった名前を 呼び続けてる光がある
  オンリーグローリー 君だけが貰うトロフィー
  特別じゃないその手が 触る事を許された光

  そして僕らは覚悟した 本当の恐怖に気付いたんだよ
  隠れてみても 逃げてみても いつかは照らされるって事
  位置について 息を吸い込んで 吐き出して 合図を待つ

  笑われる事なく 憎まれる事なく 輝く命など無い
  眩しいのは最初だけ 目隠しを外せ ほら 夜が明けた

  ロンリーグローリー 大丈夫 どうやら歩ける
  一人分の幅の道で 涙目が捕まえた合図
  オンリーグローリー 僕だけが貰うトロフィー
  一人に凍える この手が 温もりと出逢う為の光

  息絶えた 心を撫でた 殺したのは 他ならぬ僕だ
  傷跡に 雫が落ちた 動いたんだ 僅かでも確かに

  まだ生きていた、自分の中で一人で
  呼吸を始めた、僕と共に2人で

  僕だったから それが見えた
  「おはよう、ごめんな、思い出せるかい」
  孤独を知ったから また出会えた 孤独じゃない

  歩き出した迷子 足跡の始まり ここには命がある
  選ばれなかったなら 選びにい  ただひとつの栄光

  ロンリーグローリー 最果てなど無いと知る
  この歩みよりも もっと速く 飛び続けてる光ならば
  オンリーグローリー これこそが狙うトロフィー
  特別じゃない この手を 特別と名付ける為の光

3、ハンマーソングと痛みの塔

  「どんどん強く もっと強く 唄声響く痛みの塔
  そのてっぺんに しがみついて 震えてるのはどちら様

  捨てたくても捨てられなくて 小さな痛み溜まってた
  そいつをずっとしまってきた 一個目の箱満たされた

  別に今更辛くもないけど 誰かが見てくれたらな
  これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

  捨てたものも拾って詰めて 満タンの箱積み上げた
  通りすがりを横目に見て 十個目の箱積み上げた

  そうか これでもまだ足りないのか 誰にも見えていないようだ
  それじゃどんどん高くしなくちゃ 世界中に見えるくらい

  どんどん高く もっと高く 鳥にも届く痛みの塔
  そのてっぺんに よじ登って 王様気分の何様

  何事かと大口開けた やじ馬共を見下ろした
  ここから見たらアリの様だ 百個目の箱積み上げた

  お集まりの皆様方 これは私の痛みです
  あなた方の慰めなど 届かぬほどの高さに居ます

  きっとは私は特別なんだ 誰もが見上げるくらいに
  孤独の神に選ばれたから こんな景色の中に来た

  どんどん高く もっと高く 雲にも届け痛みの塔
  そのてっぺんで あぐらかいて 神様気分の王様

  聴こえるのは風の音だけ 千個目の箱積み上げた
  下を見たら目眩がした 掛けた梯子飛ばされた

  そして 本当に寂しくなった 誰にも見えていないようだ
  声も出ない程 怖くなった ふいに聞こえたハンマーソング

  下から順にダルマ落とし 誰かが歌うハンマーソング
  皆アンタと話したいんだ 同じ高さまで降りてきて

  どんどん強く もっと強く 唄声響く痛みの塔
  そのてっぺんに しがみついて 鼻を垂らしてる神様

  神様気分の俺様 俺様気分も逆様 有り様 どちら様」

この曲はですね、歌詞もいいのですがニコニコにのってるMADがよいのです!!

https://jp.youtube.com/watch?v=PNTKCUpreGg

これはYOUTUBE版ですが、ニコニコ版が大本なのでそっちのほうがスライタイミングとか色が綺麗です(≧∀≦)/

そして読みづらい&内容がないログここまで読んでくださった方々、ありがとうございます♪

最後になりましたが、昨日のログに対する暖かなコメントありがとうございます(>_<)
凄く励まされました!
このままがんばります♪
本当に皆さんありがとうございました!!

このデジログへのコメント

  • 桜帆 2008年05月25日 16:55

    >紅茶さん
    可愛いですよね~♪
    ですね、聞いても歌ってもストレス解消になりますからね~♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

桜帆

  • メールを送信する

桜帆さんの最近のデジログ

<2008年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31