デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

乗務員

2008年04月09日 22:54

まりは添乗員。

ドライバーガイドさんは乗務員

乗務員さんとうまくいかないとホントに困る。

先日の、ドライバーもそうだったが、

今日は、ガイド!!!

今まで、いいガイドさんばかりだったので、

きつかった・・・

足の悪いお客様がいるという事で、バスの乗り降りの際、

ステップ台を用意してもらうようバス会社に頼んだが、

出してくれず。

”すみませ~ん、ステップ台お願いできますか?”と

頼んでみても、

”バスは既に下に下がってるから”

おいおい・・・

明らかに、その足の悪いお客様はご家族の介助が必要なくらい

だったのに・・・

そして、トイレ休憩の際、打ち合わせをしていたのだが、

色々聞かれ、その資料が今手元にないので、地図と一緒に

後ほどお見せします、と言ったが、聞かずに次から次へと質問攻め

バスに乗り込み、地図と共に見せると、

”わかったけどさ~、あなた新人?わからないならわからないで

聞いてよ。私たちの方が長くやってて、知ってるんだから。

それに、さっきの言い方はないでしょ!”

と、いきなり怒られるまり・・・(-.-)

おいおい・・・あなたの言い方はよかったの?

”後で詳しく”と言ったのに、無視した、あなたの態度はいいの?

と思ったまり。


”長くやってる”と言ったくせに、京都の説明とかガイドが下手。

お客様は眠っていたよ~

人の事言う前に、自分のガイド技術を磨いたら~???

(`ω´)プンスコ

愚痴ってごめんね~

このデジログへのコメント

  • なべ 2008年04月09日 23:28

    すべてに言える事。”初心忘れるべからず ”私も肝に銘じて頑張ります。

  • 2008年04月10日 00:05

    そんな奴いっぱいいるから~ガンバレ~~

  • komebo7 2008年04月10日 00:38

    (`ω´)プンスコ
    そんな バス会社は次から 使わへんで!
    そんな 権限は無いけど・・・・・

  • とち 2008年04月10日 01:40

    まぁまぁ、文句を言う人なんてそんなものでしょう。
    悪いところを見習う必要は無いだろうし!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まり

  • メールを送信する

まりさんの最近のデジログ

<2008年04月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30