デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

へんしうちう・・・やったんやけど、無事終了。

2008年04月06日 23:52

先日の「歌詞を見ないで(略)」以来、平沢漬けの更紗です、こんばんは(^^;
平沢!歌いたい(><)!!
けどカラオケにほとんど入ってへん(><。)っ!!
平沢自体、入ってる方が貴重・・・。
「世界タービン」とか、滅茶苦茶気持ちええのに・・・。
ほいでもって、「へんしうちう「覗くな!」」言うたのに、覗いたヤツもおるし・・・。
はぁ・・・困ったモンや♪

あ、さて。
今、更紗には気になるコトがある。
コトの発端は、遡るコト5ヶ月程前の冬の始まり。
掃除の仕事で、夜の9時前に外のゴミを回収するんやけども、
そのトキの寒さがだいぶ堪えるようになってきて。
店内で汗かきながら動き回って、そのまま外へ出るモンやから、
余計に寒くてねぇ。
おまけに、制服の上着が薄くて薄くて。
で、その制服の上から上着を着るってのもあかんくて。
けど責任者のCさんが「コレ着ていいよ。」と、
私服である黒のダウンジャケットを貸してくれはってん♪
会社の規則では、制服の上に着られへんのやけど、
Cさんの許しが出れば話は別(^^)
3回位お借りしたんかな?
で、ある日、出勤して事務所に行くと、そのジャケットが無い。
仕事上でお借りしたモンやから、いつも事務所の壁にかけておいててん。
その、いつもの場所に無い。
やっぱり着たらあかんかったんかなぁ・・・
それともCさんの都合が悪くなったんかなぁ・・・。
と、ちとがっかりしてたトコにCさんが現れ、一言。
ジャケット、なくなりました!」
なんですと!?
更紗「なくなったって・・・盗られたってコトですか??」
Cさん「まぁ、犯人はわかってるんだけどね(^^;」
ココの事務所、「事務所」とは名ばかり。
通路の一角を衝立で区切っとるだけで、部屋になってるんと違うんよ。
せやから誰でも出入り自由やねん。
しかもこの通路、人がほとんど通らへんし、
ジャケットも持って行こう思えば誰でも出来る。
ウチはてっきり、他の部署の方が盗ったんやと思うたんやけど、
Cさんが犯人知ってるてどういうコト??
その経緯はこう。

その日の朝番はCさんを含めて4人。
それぞれ別行動しとって、その中の一人、Iさんがこう言うた。
「あたし、コート持ってないのよねぇ・・
 このダウンジャケット、借りていいのかなぁ」
すると、近くにおったFさんが
「いいんぢゃない?Cさんも更紗ちゃんにあげた訳ぢゃないし」
その後、皆合流して、Iさんは一足先に退社。
暫くして、Cさんはジャケットが無いコトに気付く。
「あれ?ココにあったダウンジャケット知らない?」
ドコに行ったのか知ってるのはFさん。
「Cさんが借りていきましたよ」
Iさん、Cさんには一言も無く、そのまま帰られましてん・・・。

ほいでもって、今日も彼女はそのジャケットを着て通勤してきよる・・・。
勿論、Cさんには何も言わず・・・。
CさんもCさんで、「頭にきたから、もう、何も言わない!」て・・・。

このIさん、覚えてはる方、おられるんかなぁ。
イツだったか、Cさんに「このままココで働かせて下さい」て
土下座したIさんです。
で、またこのIさんの不思議な話しも聞きましてん。
ウチが入社する前はIさんが、15時過ぎに出社の遅番やってん。
で、16時まではCさんともう一人の社員の人がおって。
その社員さんってのが食の細い方やったらしく、
お昼に用意してたおにぎりとかよく残してまう方やったんやて。
その残したおにぎりを、退社してから食おうと思うて
事務所の机の上に置いておく。
置いたまま店内の巡回に行き、その間にIさんが出社。
そしてIさんが巡回に行き、暫くして社員さんとCさんが戻ってきて
おにぎりが無いコトに気付く。
探せども探せども、一向に見つからずそのまま退社。
その晩、Iさんから仕事終了の電話連絡を受けるCさん。
そのトキIさんが「おにぎり、ごちそうさまでした♪」

お前かーーーーーーーーーー(><)っ!!

・・・そんなコトが何度かあったそうで(^^;

あ、さて、ココでウチが気になってるコト。
ソレは・・・・・・

Iさんはこのジャケットを、はたして返すのだろうか??

というコト。
暖かくなってくれば当然不要のモノ。
まず返すかどうかも疑問やし、返すとしたらどんな状態で、
何と言うて返すのか。
とてもとても気になって気になって・・・(^^;
とりあえず今日は、まだ我が物顔で着てましてん(^^;
Cさんにも「どうすると思います?」て訊いてみた。
ほしたら
「返されても要らないわよ!」
やとさ(^^;
はてさて、どうなるコトやら・・♪


おまけ。

もう1つ気になるコト。
どなたか、お菓子の「カール」のウニ味とホタテ味を試して
感想をお聞かせ下さいm(__)m

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

更紗

  • メールを送信する

更紗さんの最近のデジログ

<2008年04月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30