デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

メイクは鎧? 【お題日記】ノーメイクでもOK?

2020年11月29日 18:46

OKです!

女性にとってメイクって、鎧(ヨロイ)みたいなもんなんすかね。

仕事関係でお会いする女性は、ほぼ皆さんメイクしてますね。

以前、職場ウツ休職していた女性がいたのですが、復帰のための話し合いで職場に来た時には、めっちゃ濃いメイクしてきてたのですよね。

それを見て僕は、

あー、この人は、まだまだ職場に来ること自体に負担が大きいのだなー、

と思ったことがありました。



前のウラログで書いた、マスク女性も、しっかりメイクしていましたね。

それに対して、ノーメイクすっぴんでお会いした女性もいらっしゃいました。

なんだか、肌が弱いからメイクが合わないとかおっしゃってましたね。

お会いするまで、メールや何かである程度仲良くなっていて、すっぴんですよ、とは聞いていたのですが、、、

初対面の時には、ちょっとだけ、

えっ?ホントにこれでいいの?

みたいな、驚きがありました。

ちょっとだけね。


でもね、すぐに慣れます。

その人なりの可愛さをすぐに見つけられます。

そういう方は概して、話してみると気さくで、すぐに打ち解けらたのですよね。


ウラ的に言えば、

しっかりメイクした女性ホテルに行ったとして、

最中は薄暗くするとして、

来た時と帰る時で顔が違うよ?

てなことになったら、

帰りの電車、大丈夫

なんて心配しちゃいます。


まぁ、

僕としては、

気持ちが通じ合えば、それでよろしいではないかと。

このウラログへのコメント

  • きゃっと 2020年12月01日 23:57

    > 白梅さん
    なるほど!戦闘服ですか!女性も戦っているのですね。
    最近はずっとマスク姿だから、目のメイクが主体になりますよね。
    コメントありがとうございます♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

きゃっと

  • メールを送信する
<2020年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30