デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】萎えちゃう仕草

2019年08月31日 09:56

んー、色々あるかなぁ。

まず、食べる時にくちゃくちゃ音を立てて食べる人。

その次に、何でも他人任せの人。

多分まだまだあるけど、寝起きの頭で思い浮かぶのはこれぐらいかなー。

逆にこいつ かわいいじゃん!って思う仕草もいっぱいあるけどね。

例えば、一生懸命頑張ってる仕草はすごいかわいく思えるかなぁ。

この前も職場(介護)の若い女の子が力仕事をしてて、

出来ないから助けてくださいって電話が来て、

行ってみたら、その子が汗だくでいて、

Nさん(介護施設利用者)が車イスじゃなくて床に座ってて、

車イスから落ちちゃったんですけど、Nさんが重くて車イスに乗せらません」

との事。

汗だくになるまで頑張ったけど乗せられなかったみたいで、

悔し涙?を流してたんだけど、

何かすごく可愛くて、「頭撫でて、ヨシヨシ、もう大丈夫だよ。」

ってやりたくなったけど、

そんなんやったら、

このセクハラオヤジ!!!

ってなるから、しなかった。

んー、世知辛い世の中ですよ。

最近のニュースでも、女性が倒れてて心肺停止状態で

AEDを使うのに、見知らぬ男性に使われるなら拒否するってやってたけど、

そんなん意識不明の時に分からないから、

良かれと思って命助けたら後々訴えられるとか考えると、

人が倒れててもスルーしちゃうよね。って思うのは僕だけかなぁ?

そんなAED使わなきゃいけない状況で、

下心なんか出ないと思うけどなぁ。

そうゆう状況って何気にけっこう忙しいんだよね。

脳に酸素が行かなくなったら、

3~5分で蘇生しても脳にダメージが残るとか言われてるし、

AED使う前に、救急車呼んで、

バイタルとって、呼吸確認して、口の中に何か詰まってないか確認して、

吐しゃ物で窒息しない様に横を向けたり、

まぁ、バイタル、呼吸見てダメならすぐ心臓マッサージやっちゃうんだろうけど、

心臓マッサージだって、あれ、やってみるとけっこうハードだからね。

頭を打ってる様なら頭を動かせないし、まだまだ、色々な選択肢があるから

「お!いい身体してるねぇ!」

なんて考えてる暇は一切ありません。

それで、頑張って助けたとしても、

終わったら訴えられるとか何の罰ゲームよ?

って思っちゃうので、

世知辛い世の中になっちゃったねぇ。って思う次第です。



さて、仕事しよっと。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

peace

  • メールを送信する
<2019年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31