デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

おっぱいも攣る

2019年08月18日 11:27

おっぱいも攣る

実はですね


ここ1か月ほど


左足のかかとに力が入らず

しかも

椅子に座ったりすると、足が筋肉痛になったような感覚になったり

あるいは、つった(正確には足がつる直前のような)感覚になったり

眠れないほど痛い日がありまして



なかなか、日記が書けなかったんですよ


で、病院に行くことも考えたのですが


病院に行く→おじいちゃんにバレる→超厳重治療→お仕事を辞めて、うちの子になりなさい



の流れが手に取るように見えてきましてね


それは、私としては出来ない相談なんですよ


せっかく念願のおうちに家族として迎え入れてもらったのに

お金で寝返るようなことは、私的に”しない”と決めてますのでね


で、何とかバレないよう


動きは優雅に(ゆっくり動けば、歩いても痛くありません)


座るときは、少し左側のお尻を浮かして(浮かすとあまり痛くなく椅子に座ってられます)


などなど、私なりの努力


で、かれこれ1か月


大分、痛みも改善されてきました



「病院行け」というご指摘、ありがとうございます

ですが、なかなか「はい、行ってきます」と言えない理由もあるわけですよ


せめて、何かしら「改善の方法」でもあれば


ぜひぜひ、ご教授いただけましたら幸いでございます


ただ、土曜は久々に馬舎で作業をしたので


汗はドバドバ

足はビリビリ


と、なかなかキツい状態に


娘たちが「ママ、少し休んだら?」と言ってくれましたが


ここ最近、私の動きを制限されてたので


おじいちゃんのおうちでは、「肉体労働は部下にさせろ」を守らねばならず


自分で何でもやりたい私としては、制限されるのは大の苦手


そんな中、やっと肉体労働が出来る機会がやってきたわけですもん


私が動かないわけ、ないじゃないか



ですが、張り切ったのが問題で


全てをやり終えたあとに、私におとずれたのは


「脱水症状」



息遣いが荒くなりましたよ


氷水を飲んで、少し休んで

落ち着いてきたな、と思った直後


「全身のありとあらゆる筋肉が攣りはじめる」



太腿の前側、少し内側の筋肉


こんなとこ、人生で攣ったことないですよ



ものすごく痛い状態に


私「ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ


あのね


「いたたたたたた」なんて掛け声程度じゃないんですよ


私の足の筋肉が、ボディビルダーの人のように盛り上がり


攣った状態を直すため、しかし方法がわからず

色んなポーズをとった結果


スクワットの、腰を落とした(一番キツい、負荷がかかる位置)にすると


攣った筋肉が元に戻るんです



手の指がつると、グニューっと手のひらに向かって曲がり続けるのって

ご存じでした



反対の手などで、攣った指を延ばしてあげないと


指の攣りって、治まらないんですよ



そんなこんなで、あちこちの攣りと格闘し


時間は夜(正確には数時間前)


ベッドに横たわり


「さて、寝るか」と横になった瞬間



背中とおっぱいが同時に攣るという珍現象





私「ぬがぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ


と、こらえきれない痛みが声となって飛び出て


その声に驚き、娘たちが私のもとに駆け寄り



リリーママ、どうしたの


アン「苦しいの



私はなかなか声に出ず


攣るがままになっていると



仰向けで寝ている私の背中が大きく反り


おっぱいははちきれんばかりに張り


乳首が瞬時にピン起ち



アン「ママ・・・エッチな気分なの・・・?」




んなわけねぇだろうが


苦しいんだよ



の言葉が出ず



私「お・・・お・・・」


リリー「どうしたの


私「おっぱい・・・揉んで・・・」



リリー「えっなんで



私「おっぱい・・・攣った・・・」


リリー「わかった



すぐさま私のおっぱいを揉むリリー


しかしながら


ソフトタッチすぎて、まったく効かない


私「もっと・・・もっと・・・」


リリー「もっと、何


アン「もっとしてあげたらいいんじゃないかしら?」


私「ち・・・ちが・・・」



アン「どうしたらいいのママ


私「もっと・・・激しく・・・」


アン「母娘(親子)でそんなこと、しちゃっていいの



いいに決まってるだろうがぁぁぁぁぁぁぁ


エロい気持ちで揉めっていってるんじゃないんだよ


おっぱいが攣るなんて、人生初なんだよっ



私「は・・・はや・・・はやく・・・いた・・・いたいの・・・」


アン&リリー「わかった


そう言うと、私のおっぱいを仲良く1つずつ分けて担当した娘たちは


それこそパン生地を練るかのように、私のおっぱいを揉みしごきました



激しく揉まれて、スゥ~っと攣りが治まって


やっと落ち着いた私



アンがひとこと



アン「ママおっぱい、すごかった」


何がどう凄かったんだよ



アン「みるみるうちに、乳首がピーンって起って
そのまま破裂しちゃうんじゃないの?ってくらい硬かった」



攣ってる私は、それどころじゃないってのに


よく冷静に見てたな



そうです、私は


素っ裸でベッドインだったのです


で、おそらく全身が攣った原因は


塩分不足


キッチンでキュウリを拝借して


塩をたっぷり塗って

かじっておきました


あれから数時間経過



なんとか身体も落ち着きました



辛い辛い、夜の出来事でした

このウラログへのコメント

  • けっけ18 2019年08月18日 11:54

    ミネラルが汗で出きっちゃうと少々の事じゃ治りませんよ~
    キュウリとお塩もイイんですが、お味噌もアミノ酸沢山で…
    あ、そちらには無かったんでした(汗)

  • Port.ヘブン 2019年08月18日 12:09

    そのような事が有るのか、と言うあまりにも大変なご経験、今後更なる大事に至らないことを願うばかりです。医療の素人ゆえにお役に立てずすみません。完治を願っております!

  • ユウーージ 2019年08月18日 12:25

    そっちに整体があればいいのにね🤔
    針治療でもいいけど…。

  • ドガ 2019年08月18日 13:40

    カリュウムの不足ってことない?
    多分、ミネラルの補給が必要と思うけど…

  • 十三男 2019年08月18日 14:18

    久しぶりにコメント拝見しました。
    頑張り過ぎてしまったんですね…。
    汗を大量にかいたり筋肉が冷えるとなるのか、私も冬場とかに疲れて床で寝てしまうと、太腿の内側や向こう脛が攣ります。ミオナールが効くとか

  • さん太郎 2019年08月18日 14:57

    年齢と伴に私も多くなっています。
    水分と塩分の不足もそうですが、
    体を必要以上に冷さない事も必要です。
    裸で寝るのも原因かも。
    ダブダブのパジャマはオススメですよ。

  • ゴロー君 2019年08月18日 15:23

    椎間板ヘルニアじゃ無いでしょうか?私も去年原因不明の右脚の痛みとシビレがあり
    いろいろな病院に行きましたがダメで
    人の紹介で足伸法という整体で背骨を整列してもらったら一発で治りました

  • 鉱太郎 2019年08月18日 17:11

    まず十分な休養をご計画ください
    当面はミネラル摂取の様子見で良いと思いますが、継続する場合は、脳の機能障害も疑われますので、なるべく早く医師にご相談なってください

  • め が ね 2019年08月18日 17:44

    大丈夫ですか?また起きるかもしれないですよ!
    いざという時の為に、OS-1を買って置いておきましょう!(イングランドには売ってないかな…)

  • ネット素浪人 2019年08月18日 18:00

    ヘルペスかなぁ

  • キムタくん 2019年08月18日 22:44

    背骨のどれかがズレてるかも?

  • koriki50 2019年08月18日 23:45

    一時帰⇒診察 という手はだめですか?
    日本まで、影響が及ぶ方なのでしょうか?
    健康診断てことで、話は勧められませんか?
    検討してみて下さい。
    家族のためにも、診察・診断・治療は
    大事なことですよ!

  • はるかデラックス 2019年08月19日 00:33

    原因は、分かりませんが、水分やミネラル不足から来るものですかね? 漢方薬が手に入るなら芍薬甘草湯を試してみて下さい。
    腰痛や坐骨神経痛からくる間欠性跛行なら理学療法などの施術が必要だと思います。

  • 飛鳥 2019年08月19日 01:06

    大丈夫ですか? 脚のかかと… 坐骨神経痛ヘルニア海外の整体は怪しいところもあるそうですので、気を付けて
    背中と胸もつる塩分不足?脚、お尻を庇って変なところに力が入って身体がゆがむ場合もあります

  • aki 2019年08月19日 07:54

    腰からかもですよ

  • 陽次 2019年08月19日 09:58

    水分不足でもなるのでこまめに補給を♪

  • けちょん 2019年08月19日 23:19

    なんとかして病院に行った方が良いと思います。
    アンちゃんやリリーちゃんの為にも、大事になって取り返しがつかないことになる前に…。
    今回の脱水症状も二次災害のような面もあるし間違えれば危険だと思います。

  • 猫好き人 2019年08月20日 01:03

    すごい、状況。近くならマッサージできるんだけど(一応免許皆伝です)。それにしても筋肉が悲鳴をあげてるようだね。かなり疲労も溜まってそう。ブラブラダンスはオススメ

  • かたち 2019年08月21日 22:42

    2RUNというサプリごぞんじですか?
    ミネラルが不足すると攣りやすくなるそうです。僕もときどき使っています。

  • アデス 2019年08月23日 01:49

    うむむ、心配ですなぁ。かかとってのがわからないけど、攣るのは、暑いのが原因かも。
    水分とってますか? 多めの水分と、塩分少々。
    自分は水で少し良くなったよ。寝てるとき、両足の脹脛と脛を交互に攣った。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2019年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31