デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女子大学生が父親に近い年齢の男性と食事に行く意味は??

2019年08月03日 13:41

かなり久々にアップするよ。ログ書いてないと信用しない人多いみたいなので、一応サイトの中でも生きてること証明とこうかな 笑

書こうと思ったきっかけは、朝いつも立ち寄るコンビニ女の子とふとしたことから仲良くなれたから。

いきさつは、二年くらい前から、駅を降りて会社に向かう途中、週に1~2回すれ違うロードバイクの子と目が合うようになって、あれ?どこかで見たことある顔だなぁ、て見かけるたびに思ってはすぐに忘れて…みたいなのが多分一年くらいダラダラ続いて、その間は向こうも目が会うだけ。

それがいつしか、会釈してくるようになって、あれ?やっぱ知ってるあの子!!誰だっけ??ってなってからすれ違うの意識するようになった。今日は会えるのかどうか毎朝期待するようになって3ヶ月くらい経った。けどまだ誰だかわからずに悶々としてた…




で、ついに一年前、すれ違った瞬間、あっ!!


朝のコンビニの子やん!!!!笑




なーんかもう、気づいた瞬間もう自分の記憶力のなさに笑うしかなかったよ気づくまでの一年ちょっとの間も店では顔を合わせてたのにね…


でも、店ではユニフォーム着て髪ひっつめてビジネススマイルと事務的なレジやりとりだけだから、風になびくロングヘアと白Tにスキニーデニムで颯爽とロードバイクですれ違う彼女が、まさかあのコンビニの子と同一人物だったとは… 苦笑 店で会う日とすれ違う日が同じ日じゃなかったってのもあるのかな??それにしてもスッキリしたのは今でも覚えてる 笑



で、そこから。

まずはすれ違った。で、自分の方からも笑顔と会釈⇨おはようって声かけ。店で会う時も笑顔と「おはよう」って挨拶し会うようになるのに二週間くらい。わずか2~3回だった。

で、1ヶ月くらい経ってついに他の客がいないタイミング


学生さん

彼女 はい、◯◯◯◯大学です

俺 え? それ俺の地元やん

彼女 私も以前交通系のカードでお支払いされた時に、学校の近くの人だって気づいてました(そんなことわかるのかよ 苦笑)

俺 そうなん??

彼女 はい

俺 何年生??

彼女 3年です。もうすぐ就職活動なのでブルーです…(結構自分の事話すタイプなんだ…)


と、ここで他のお客さんが…


俺 じゃまたね

彼女 ありがとうございます


初めてはこんな感じだったよ。


それからはぐっと距離も近くなって、すれ違う時は

俺 おはよう(手も上げる)


彼女 笑みを讃えながら「おはようございます」 すれ違いざまだから声も軽く聞き取れる程度。控えめに伏し目がち(少し照れてる?)なところが萌える

店では、他客がいない時は普通に2~3言だけど会話を楽しんだり…


で、知れた情報は
スポーツ系の大学生
コンビニは週に4~5回入ってるけど夕方の方が多い
・別の飲食店でも週末バイト
・将来先生になりたい
・就活が不安で嫌だ
・大学遠いって思ってる
・俺のことも毎日遠いやろなぁって思ってる
クラブも5月の試合で引退
・6月は教育実習バイトに入れない

って感じ…

そこから1~2ヶ月そのまんまの状態が続いてたんだけど、ついに5月末のある日

俺 もうすぐ実習やね

彼女 そうなんです、あーイヤです 苦笑

俺 会えないね

彼女 はい… でも1ヶ月だから…

俺 寂しくなるよ

彼女 目を伏せる(萌え~ 笑)

俺 頑張りや^ ^

彼女 はい。ありがとうございます(少し元気なハニカミ笑顔 うぉーこの笑顔、ハニ子って呼ぼう ってこの時決めた 笑)



俺 またね(ハニ子…)


こんな感じでしばしの別れに向き合った。実はもうこの頃には、俺に対して色々話してくれるところとか、声とか、スポーツ系らしい爽やかさとか、健康美とか、若さとかに参ってて、中でも彼女の少し陰りのあるはにかんだ笑顔に完全にイカれてしまってる自分がいるんだよね。

はーいい歳して何やってんだよってのと、こんな感覚久しぶりだからもっと味わっちゃってもいいんじゃない??毎日仕事頑張ってんだし!ってのとでなんか複雑。


それはそうと、彼女の人生を応援するのも俺の役目かな?と勝手に決め込んで6月を過ごした。



で、7月

今日からまた顔見れるのかなー??なんて期待しながらいつものコンビニへ…



居ない…


次の日も 居ない…


ま、前も週に1~2だったしそんなもんか…


で、その次の日も



またその次の日も…



あれ??



次の週も



居ない



居ない



居ない…



またその次の週も…



ハニ子、やめちゃったのかな??



朝もすれ違わないし…



もう会えないのかな???



結局7月はすれ違うこともなくあの陰りのある笑顔を見ることは出来なかった。



まあ、いい夢見させてもらったからいいか。と自分で自分を納得させた8月1日

いつもお昼は社内で弁当頼むんだけど、その日は朝から健康診断で頼めなくて、仕方なくすぐ近くの喫茶店ランチスマホいじりながら向かってたら



こんにちは…


顔を上げるとあのはにかんだ笑顔


え?え??(ハニ子、いや女神が舞い戻った 🤞)


俺 ど、どしたん??


彼女バイトの帰りです

ってロードバイクにまたがったまま爽やかに笑顔くれる(かわいいよハニ子)



バイトってコンビニ??


彼女 はい。長期で休んでたら朝入れなくなってて…


俺 そうなん??やめたのかと思ってたよ


彼女 新しいスタッフが朝希望の人が多くてシフト入らなくなっちゃったんです…



俺 そうだったんだー(一安心 )(会いたかったよハニ子)


彼女 はい。今は9時~12時が多いです


俺 そうなんだ。 学校は?


彼女夏休みです(どおりですれ違わないわけだ)


俺 あー、夏休みか。大学は長いもんなあ。で、今日は今からから何するの??


彼女 一旦帰って昼寝して夕方から別のバイトです。もー暇すぎて死にそうです笑笑


俺 昼寝って…マジで??クラブも引退だし太るよ?


彼女 そうなんです。もうマジやばいです。


俺 マジかー 笑 じゃあ結構暇??


彼女 はい。マジ暇で死にそうです(あ、さっきも聞いたな 苦笑)


俺 じゃあ、飯でも食べに行く??


彼女 はい、行きます。


俺 本当に?


彼女 はい、本当です。(おっと、そんなにまっすぐ見ないでくれよ、照れるよハニ子)


俺 じゃ連絡先教えてくれる?


彼女 あ、はい。とスマホ取り出す


俺 じゃショートメールでもいいよね?電話番号言って、ワン切りするから


彼女 はい 090・・・・・・・


俺 ありがとう。おれ、カンガルーね、よろしく


彼女カンガルーさん… はいわかりました


俺 でも、じゃあ今決めよっか?俺水曜が都合良くて来週はどう?


彼女 7日ですね。大丈夫です。っていうかいつでも大丈夫です


俺 ほんと?でもやっぱ水曜日


彼女 わかりました


俺 じゃあ難波でもいい??


彼女 はい、どこでも…


俺 それとお酒飲める??


彼女 実は大好きです 照


俺 よかったー、じゃあ難波18時半で…いいね


彼女 わかりました。





って感じで、なんと彼女の連絡先ゲットとデートの約束まで取り付けられた…

何という急展開。あまりにもこの8月の展開は急すぎて自分でもビックリ!!

多分、店で、とか、どこかで会った時に、とかって構えてたらこんなにすんなりと聞けてなかったと思う。緊張して、電話番号聞き出すのに罪悪感とか感じたりしてたと思う。それが、全く想定外の突然に起こった出会いだったから逆に緊張なく話せたんだと思う。


なんかまだ夢みたいで信じられないんだけど、現実なんだよ。



で、ここからがタイトル 笑 長くてスマソ

はたして彼女本心は何だろう?俺54、彼女22、コンビニで会う客とスタッフ、俺ブサに近いフツメン彼女爽やかあっさり系スポーツ美女。俺民間のサラリーマン彼女先生目指す公務員思考。


飯食ってお酒飲んで話しして…

それで終わり??それでいいんだろうか?? 単なる話し相手なんだろうか??人生相談??恋愛相談??



んーどんな展開になるのかめっちゃ楽しみでもあり不安でもあり…


男としても期待しつつ、彼女を包み込んであげられるような姿勢を崩さず当日は頑張るよ





楽しもうな、ハニ子。




また報告します。

このウラログへのコメント

  • さな 2019年11月25日 11:52

    なんだか、ときめいてますねー!笑
    そんな展開になるとはー

  • りつみ 2020年09月25日 08:24

    すごい️憧れちゃう️

  • カンガルー 2020年09月26日 06:26

    > りつみさん

    コメントありがとうございます。どこを凄いと感じてくれたんだろ??

  • カンガルー 2020年09月26日 06:28

    > 小姫さん
    わ、コメント貰ってたのに全然気づいてなかったです。今頃レスしてスミマセンm(_ _)m 自分でもこんな展開になるとは…でもこの先はご期待通りとは行きませんでしたとさ(笑)

  • あい 2020年10月06日 02:42

    続き知りたいです♪

  • カンガルー 2020年10月06日 14:00

    > あいさん
    コメントありがとう。だよね、僕も他人のログならそう思う(笑)で、書こう書こうと思いつつ今に至ってしまって… ムフフな進展あったかどうかしばしお待ちを(汗)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

カンガルー

  • メールを送信する

カンガルーさんの最近のウラログ

<2019年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31