デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

性愛の在り処

2019年06月22日 01:53

華様。
返事が遅れました。ぜひ交流を深めたいと思います。

書いていたら、存外長めの便りになってしまいました。
小論文みたいになってしまい、味け色気がなくってすみません。

私は貴女もご存知の所で書いた通りの人間ですので、質問などがあればお応えしながら、それを材料に他の話に移り変わったり、緩やかな話し合いができたらと、思っています。

華さん(はなさん?花さん?華さん?英さん?・・・((((( ^-)_∠※ お花をどうぞさん。)
まずは、貴女のお気持ちしだいのお付き合いから始めさせてください。

お付き合いの方法を思い考えてみれば、次の選択肢があるでしょうか?。

1、こうしたWEBメールで話あう。(情報交換ともいえるかな?)
2、郵便封書で話し合う。ラブレターもいいかも~。
3、LやSなどで、映像なしで肉声で話し合う。
4、同様の方法で映像ありで話し合う。
5、カフェなどで面談する。
6、テレパシーなど未知の方法で意思疎通をする。
7、それら全部の手段で話し合う。
8、それ以外の想像できないような方法。(中間者を置くだとか)

こうして友人関係ができるでしょうし、友人関係や人間関係を深めて行ける交際ができるはずでしょう。

(私はもう少しでテレパシーを使えるようになりますが、華さんはテレパシーを送受信できる能力はおありでしょうか?。もしかすると私はプライバシーテレパシーを誤解して自分にはテレパシーが使えるのだと思い込んでいるのかもしれませんが、???。。。。冗談が通じないと基地外だと思われても困りますので「これは冗談です。」)

もし華さんが私のような者でも、貴女が友人関係から信頼で結ばれる人間関係へと成長させられて、男女関係へと進むことも在り得ると、意識範囲に置いてくれていれば有り難く思います。

しかし年齢差もあり可能性としては低いので、私は相談相手、愚痴の吐きどころという関係でも、そういった友人関係として続けられることだけでも、由と思っています。

もちろん私は男だし、華さんは女ですから、それらの話とは別な日銀黒田総裁的「異次元の」交際方法として、話し合いを進めながら早く打ち解けて、「心身とも」に互いの理解と信じ合を一気に深める人間関係と男女関係を作り合えるような、交際を進める選択肢もあります。

(私の人間性について、度々同じことを言って申し訳ないですが、、、、貴女もご存知の所に書いてあえうように、、、、。
財産目当(そもそも貴女の当該事項は知りませんし、知りようもありません)だとか、拉致監禁してウンぬんだとか、暴力でどうとか、横柄や悪行目的などを持って「友達になりましょう」という気持ちはありません。

しかし同時に恋愛ゲームのように男女で心の読み合いや、相手の自分への想いの強さの探り合い、利得的な駆け引きなどをしている経済的時間的にも無駄を楽しむようなことも避けたいとも思っています。
──多くの場合、そのような話合いの段階で、人間性も交流できないうちに喧嘩別れになる──
まあそのようなこともそこの「近況」に示しているつもりです。

華さんが私のように、自己と内面を文書表現してくだされば、あるいはすでにブログ(私は社会に訴えるために3つほどやってますが)などで、自分の考えなどを示されていたら、それを読めば貴女の人間性と男女性も自分なりに理解できてるのでしょうが、今のところ私にとっては、貴女のプロフィの自己紹介・文(かなり貴女の人間性が分かり、好感をもっています)以上に理解できていません。

華さんを最も早く理解できて、人間関係を深められる方法は、他にあるでしょうか。

私がHanaさんを今現在どこまで理解できているのかという点で、次のような話をしたいと思います。
華さんのことは自身のプロフに示されてあるような、人物像と女性像の通りに理解しているつもりです。

その上に華さんの人格を一般的基準から見比べるとしたら、私は人々を正善説(性善説・生善説)的に考えていますので、貴女のことも同様の基準で考えています。


人の正善性は、実際の「悪者」は新聞記事になるような僅かな人々ですし、多くの人々は善良的で正善的ですが無知と無謀性などの入り組みで、小悪人(強情・性悪・陰険・不道徳・非人間的など)が大半を占めているというのが実際の人々とその社会でしょう。

しかし知識人と呼ばれる人間理性や人倫の代表的な人々でも、ご自身では人間的良心的判断力を持っていると思っているのでしょう。

しかし多くの方は自身を誤解していて自身の罪深さの自覚が無いまま、人々を惑わす発信力(小~大学の先生や本など執筆者)をもつ人ほど人々に悪い影響を与え続けていて、もしかすると事件を起こす悪人より大悪人、大悪事をやっているのかもしれません。

経済学を学んでいる知識人は、自分たちは人間生活と金や景気のことなどを理解している。
自分たち以上に人間と社会を理解している者はいない、と考えている(だろう。かもしれない)。

それと同じように、法律家も。政治学者政治家も。教育学者心理学者小説家なども。同様に人間を考えていてるのでしょう。
そう思っていても異常なことでも不思議なことでもはないのですが、でもそれじゃ誰が一番人間と社会を理解できているのか?と考えれば、みんな竹の子の背比べといった関係性に置かれているわけです。

なのに法律関係者法律で人や会社を裁いているし、他の学問や部門の関係者も同様なことをしているのです。
法律関係者のうちでも、最悪「死刑」裁決を請求したり、出したりしているのですから、恐ろしいことになっているのです。

そのような原理が人と社会にあることを多くの知識人でさえ知らず、それを知っている者はそうはいないように見えます。

そのような社会に大きな影響力持っているという意味で、知識人ほど自分の知性と倫理観や人倫の思想を待っているかを知る者は自分以外いないので、自分を疑うことをしないし、そこにある全体を見ることが出来ない専門性の性質によって、自分の無知と無謀(反省を知らない行い)で起こる犯罪性を自覚できいないし、知識ある者ほど性悪な人間は他にいないことになっているのでしょう。

人間とその社会の全部の学問を身に着けて、始めて本当の人間と社会を見ることができるのでしょうが、その能力を多くの知識人が持てるものではないはずです。

社会や人間の全体(つまり世界のこと。宇宙を含めた世界のこと)を見られる賢者と言える人は僅かしか居ないのでしょう。

私は今現在、華さんの人間性(本質)をこのように理解できていると思っています。


ですから勿論のこと、貴女や私が賢者でなければ人間関係を結んではダメだとか、人間関係を深めてはイケナイとかは思いません。

まあ貴女がプロフで言ってた通り、私達の人間性は凸凹無知と無謀性を持つ)なのが確かですから、それを認め合い許容し合いながら、人間性とその愛情(男女の)を高め合って行くべきでしょう。

そういった欠陥が多い人間であるからこそ、上に述べてきたような人間と社会の原理観念であるため見えない人間と、その愛や、社会、幸せ、などといったこと=を理解し合って、始めて、私達の人間性や互いの男女性やその愛と、愛一般を高め合あって行けるのではないかと思うのです。

また、さらに人間とその社会を考え捉えられて、初めて友情関係であれ、人間関係であれ、男女関係であれ、その関係性を深められ、成長させ、発展させ、そうして人間的(賢人的)愛=「幸せ」で結ばれて行くことができるのでしょう。つまり幸せもそうして掴めるということです。

さらにこうして人間性と男女性に解等を与えて、様々な縛りとなっている自身の錯誤を改めることで、人間の動物的性欲をも全面的に解放することも出来て、2人で生み出し与え合う性愛の悦びも、求め合い深め合えるのでしょう。

つまり男や女は各あるべきだという像や考え方、他の錯誤した倫理観、自分自身を押し止めている錯誤
した精神や意識や思想を解放することで、生まれたままの、むき出しの男女の性欲を満たしあえるのでしょうということです。

そんな関係性ができることを夢見ています。いいや夢でないことを願っています。

華さん(人間・女)のことをこれより早く、誤解無く確実に分かる方法はあるのでしょうか。

人間の全ての行い(考えも)の結果と、その写しが「社会」となっているのですから、社会という手鏡を持たないで、自分を見ることはできないのです。二人の男女・人間も互いを正しく理解し合えないのです。
多くの人は「自分らしさ」「女らしさ」などといっては、ロクな知識も考え方もないのに、その自分の内面を見ようとしているのです。

自分らしさ母親らしさ、日本人らしさ。???

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

吟遊詩人

  • メールを送信する
<2019年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30