デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ホームセンターの除草剤、ラウンドアップがおまえを殺す。

2019年05月27日 09:13

この記事ご一読あれ!
世界中が禁止するラウンドアップ 余剰分が日本市場で溢れかえる】

フランススイスドイツアメリカカナダオーストラリア、たくさんの市民が一斉にデモデモデモ
ラウンドアップは各国では次々と使用禁止、販売中止、輸入禁止

ラウンドアップの主成分は、グリホサート。世界で明確になったその危険性とは、

発ガン性。急性白血病との関連
・腸内環境を破壊することでアレルギー自己免疫疾患の原因
・神経毒として自閉症認知症を誘発する可能性
・低い濃度であっても、人間の胚、胎盤、へその緒の細胞に死をもたらす
・「内分泌腺の撹乱」とは、脳内ホルモンバランスを崩すこと
・世代を超えた影響

ほー。。全てどこかで聞いた。
放射能と重なる。

さて日本では?
内閣府食品安全委員会
「ラウンドアップは安全」と承認
「グリホサートの安全性を確認した」
と、評価書を公表!
さすがー!

で、それにもとづき日本政府がやったことは?
グリホサートの残留農薬基準を大幅に緩和すること!
さすがー!

小麦で6倍、ソバで150倍、ゴマで200倍、ベニバナの種子で400倍というけた違いの大幅緩和。
これによってグリホサートの残留基準は中国の基準の150倍になったそうで。

え、知らなかった!そんなの。
なぜ?
このこと、マスコミは一切報道しなかったんだと。。
さすがー!

うーん、
「安全」とされ
基準がゆるめられ
世界とは逆行していく。
私たちにとっての脅威、が店頭にズラリと並べられる、あるいは環境に回されていく。
そしてそれをほとんどの人が知らない、何故ならマスコミが報道しないから。

ほー。。全てどこかで聞いた。
原発事故と、放射能と、見事重なる。

私達の健康、未来が売り飛ばされる。
原子力産業や、私企業に。

化学物質放射能影響、複合影響によって、それはプラスを何倍も超えるような
相乗効果?がある、と、今日、市民測定所の6周年記念の記念の講演と交流会にて、教えてもらった。
どこの国に増してもグリホサート避けなきゃならないのは、ヒバクしている日本人なんだ。なのに、進む真逆の道。

畑やってる人も多く、聞いたとこによると、お金が、助成金が降りるのね、農協から。だから、誰も当たり前のように農薬使う。よほど意識が、ポリシーかある人でないと、拒めない、と。
敵はモンサントの前に、農協でありお金を落とす行政か。

悲しいかな、このままじゃ日本人、やられるばかり。
日本じゃモンサントデモ、なんて起きそうにもない。まず自衛か。自然農を始めた原発避難の友達の選択の賢さを思う。
ウチじゃ畑はムリ。ならば、顔の見える関係から、信頼できる、ルートから買う、か。
しかし、子どもが、日本で生きるとして、いつまで、どこまで、安心な食が手に入れられるんだろう。
この、人の身体を守ることなど眼中になく、売り飛ばしていく国の下で。
自衛は大事。でも逃げ切れるのか。
放射能のことと同じ。
人の意識が変わり、世の中が変わっていかないと、守り切れるもんじゃない。

そのためにまず知らなきゃ。
そして、知ったら知らせなきゃ。

他の国が出来たんだ、日本だってできないわけがない。
いのちのことだ。

「長周新聞」さん、伝えてくれてありがとうございます。これからもこの新聞、要チェック!

「ラウンドアップが世界中で禁止され閉め出されるなかで、唯一日本政府がモンサントの救世主となって一手に引き受ける段取りをとり、日本市場になだれをうって持ち込まれている。国民の健康や生命を危険にさらし、子子孫孫の繁栄にもかかわる国益をモンサントという一私企業に売り飛ばしていることを暴露している。」

下澤陽子さんより転載

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぱすかる

  • メールを送信する
<2019年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31