デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

○○は希望してないって書いてあるのにw

2018年12月09日 00:22

「書いてあるでしょ、○○しないって。」
なのに、「○○できない?」っていう勇者いますよね。

失礼、これって勇者じゃなく、勇気ある者でもなく、・・・なんでしょw
営業努力と言われる能力でもないです。

一言で言うと・・・いえ、これは止めておきましょう。

昨日あった事。

ある友人が2人いて、同年代の男性と女性と私。
タカシ、ナナ、私としましょう。

ナナさんは朗らかな方。土曜日の夜なら3人で会えると飲み会の話しをしていました。
顔見知りだけど、3人だけで会った事はなかったので、近々と話していた所。
タカシさんが腰を痛めてしまい、仕事をするのもやっとと言う状況に。

飲み会は延期。

数ヶ月後、タカシさんが復活して、会えるって話しになりました。
しかし、中々都合が合いません。

すると、あろう事か、平日は駄目か、日曜はどうかとタカシさんが私に聞いてきます。
更に、ナナさんは、電話はあまり得意ではない事を彼に言っていたのですが、何度か電話。

腰痛の時に色々と悶々としていたのかもしれませんが、タカシさんにガッカリ。

また、ナナさんは多少男性不信の所があり、友達としてという感じなのを私は感じ取っていました。

うーん、自制し過ぎてもあれだけど。
臆病と自制は違うし、相手が希望していない事を試してみるのも勇気とは違う。
ごくたまに、試してみると成功する事はあるかもしれないけれど、それは経験と分析の為せる技で、レアケース。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

海月★

  • メールを送信する
<2018年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31