デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

隣りは縛りの真っただ中

2018年12月04日 21:14

隣りは縛りの真っただ中

おうちにある映画のDVDを見つけたリリー

観たいと言うので、朝から出かけず観賞会



英語の音声がDVDだと選べるので

観る物に困ることもなく、朝からどんどん観賞



夕方になって、学校から帰ってきたアンを連れ

3人でドンキホーテ



イギリスで見かける旅行雑誌の日本紹介でも

パスポートを提示すれば免税店と同じ」とか

「我々(イギリス人)が驚くようなアイテムが並んでいる」とか


外国人には有名なお買い物スポット


リリーも御多聞に漏れず、ドンキホーテに行きたい症候群



リリー「何が売ってるの?」
※会話は全て英語です
リリー「そんなに面白いところなの?」

リリー食べ物も売ってる?」



行きゃあわかるさ



お店に着き、店内に入るや否や

金属を売る横に玩具が並んでいたり、服が並んでいた隣の棚に家電が並んでいたりと

リリーには摩訶不思議なお店に映ったようで


リリー「なにココすっごく楽しい

と、ご満悦


リリーママライスクッカー(炊飯器)が売ってるわ

リリー「何この下着向こうが見える」

リリー「凄い!!SEIKO(腕時計です)がいっぱい並んでるわ」



なるほど、私やアンには日常だったドンキホーテですが


リリーには正にパラダイス



アン「ママ!!これ買っていい?」

と、両脇に抱える大きなチョコレート



私「いいよ、カートとカゴを持ってきてね」


アン「わかった」




ンフフフフ



日本滞在は1か月もあるんですから


こんな時のために、お菓子ヘソクリをしておいたのですよ


何でも買っちゃうぜ~




私「さあ、2人で何も気にせず
カゴいっぱいにお菓子を入れてきてね」


アン「本当

リリーママ、私も出すわ(支払うわの意味)」

私「子どもがお金を気にしないの。さ、いっぱい持ってきなさい」




かたや9歳かたや24歳と言えど


私にとっては可愛い子どもですのでね




カゴいっぱいのお菓子

昔、私がしてもらった大事な思い出なので

私も子どもにしてあげたいって、ずっと思ってたんですよ


アンには何度もやってますけど

リリーには初めて


そして、リリーも「親に、こんなことしてもらったことない」って言うもんで


今日は盛大に

2つのカゴいっぱいにお菓子を入れてきたあと

リリーママ!!映画も売ってるわ!!」

と、リリーが見つけたのはDVDコーナー


リリーは映画が大好きです


手にとっては、懸命に日本語の説明を読み
(読めるのはひらがなとカタカナだけですが)


手に取ったのは、ワンダーウーマン


アン「そのDVDなら、うちにあるわ」

リリー「本当?帰ったら観ようよ!!」

アン「いいわ、ママ、いい?」

私「いいよ~、でも明日も学校だから・・・」

アン「Don't stay up to late!!」
夜更かししたらダメ!)

私「Good!!」
(そう)


で、棚に戻したワンダーウーマンDVD

その横の作品を手に取ったリリー



リリー「Wow・・・」


私「 What's the matter?(どうしたの~?)」


アン「Wooooo!!?」



リリーが手にしていたのは、アダルトDVD熟女の縛り物)



リリー「ち、違うのママ!!ここに、ここにあったのよ!?」


リリーママ、私は興味があって手に取ったわけじゃないの!!」


リリー「私はこれを観たいと思ってないの!ここにあったの!!」


リリー「だってママ!!この横はリトルマーメイドが並んでるし」
(まさかアダルトなものが子ども向けと一緒に陳列されてるとは思ってなかった、の意味)

わ、わかってるよリリー


ただ、これはマズい場所に置いてあるから

店員さんに知らせねば・・・




と、とりあえず店員さんに知らせて事なきを得

帰路に着きました



帰りの車内は、さっきの出来事に3人クスクスと笑い


私「あなたたちも将来は、ああいうことをするかもよ~?」


リリー「だってあの女の人、縛ってあったのよ?あんなことしないわ!」


アン「痛そうなほど縄が食い込んでたわよ?痛いのは私もイヤ!!」


と、とりあえず痛いのはイヤだという結論にたどり着いたのでした

このウラログへのコメント

  • よしまさ¥ 2018年12月04日 21:39

    すごくほのぼのとしたドンキホーテツアーだったね すごく楽しそうで癒されます

  • junpei 2018年12月04日 21:53

    感動を素直に表現できるって、素晴らしい!
    二人の娘さんの今後の成長が楽しみです!

  • かたち 2018年12月04日 22:40

    ドンキは苦手ですが、別のお店でカゴいっぱいのお菓子、娘たちに試してみます

  • はるかデラックス 2018年12月06日 00:31

    お菓子の素敵な話から最後は凄いオチでしたね飲んでたコーヒー噴きそうになりました(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2018年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31