デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

なぜか?  アメリカの中間選挙ばかり・・・?

2018年11月07日 06:09

なぜか?  アメリカの中間選挙ばかり・・・?

選挙選挙・・・・笑

っていうから・・・何の選挙かなっと思ったら・・・・笑

アメリカ選挙の話題だったよ。

あのさぁ・・・。

ここは日本国なんだから・・・もっとTVは真面目になって欲しいね。

まるで・・アメリカ植民地本国選挙のことを伝えているみたいだ・・・・・・・・笑





そんなことを取材する前に・・・・県知事選挙とか・・・笑

市長選挙とか・・・・・笑

取材することはたくさんあるはずだよ。

(そんなことを取材して、何になる?・・・かって・・・笑)

あなたは・・・・自民党公明党の作戦に毒されているのさ。
法華経のいう「毒気尽入」(どっけじんにゅう)って奴さ。


連中は投票率が低い方がいいのさ。

極端な話、自分たちが応援する候補の名前を書かない奴は・・・・家で寝てて欲しい・・・・ワケ(笑)。

だから・・・盛り上げたくない。

有権者が・・・投票するのを忘れて欲しいのさ。
「あ!・・・忘れてた・・・・選挙があったんだっけ」
こういう状態が理想。

それでいて自分たちの支持者たちは・・・じっかり抜かりなく投票所へ行かせているのさ(笑)
ひとりの漏れもなく・・・・笑

っで、こういうわけさ、「民主的な選挙で選ばれた」って。



ところで・・・アメリカ人選挙を盛り上げるのが上手だね。

支持者はひとりひとりプラカードを持って活動している。

TVのインタビューでもさ。
「私は誰それの支持者です」
ってはっきり発言している。
それだけ政治を真剣に考えているわけ。
独立戦争を勝ち抜いて・・・・国を造った歴史があるからだ。


日本人はどうでしょうか?。
独立戦争の経験なし。
人民革命もなし。
徳川家康曰く、「見ざる聞かざる言わざる」
(おまえたち下々の者達は・・お上のすることに・・・・・何を見ても、見なかったことにせよ・・・・何を聴いても、聞かなかったことにせよ・・・・何も言うな!)
要は政治に口出しするな・・・・。
実際、江戸時代、農民がお代官様に良い提案をしても・・・何と言われたか?
こうです。
「差し出がましい」・・・・・笑
おまえら下々の考えなぞ・・・・無用じゃ!
お前たちは営々と働けばいいのじゃ!

っというわけさ。

参っちゃうね・・・・笑




っで、例えば平日早朝、東京駅八重洲口あたりのサラリーマンにこういう質問をしてみます。

TV、「あなたの支持する政党衆議院議員を教えてください」って。

どうなるでしょうね



これがアメリカなら・・・即答が返ってくるはずです。

「私は民主党支持者です、下院議員は、〇〇前議員を応援しています」とか、

「私は共和党支持者です、下院議員人種差別論者の☓☓議員を支持しています」

っで、日本では・・・・笑

おそらく9割は、「支持政党なし・・・・衆議院議員は・・誰だっけ?・・・忘れた」・・・っと答えるでしょう。

TVカメラの前で・・・・笑

「私は共産党支持者です・・・」とか・・・、

「私は右翼政党の支持者です」とかは・・・言わないでしょう。

「私は公明党です」・・・これも聴いたことないよね。

どうも日本人には向かない質問のようだね。

やっぱぁ。

聖徳太子の「和を持って貴しとなす」の精神に反するのかな。



っで、アメリカ中間選挙・・・・・注目は下院議員だね。

オバマ大統領シャカリキになって飛び回っている。

オバマケア・・・・国民皆保険でみんなに国民保険証を持たせよう・・・・としたんだよね。

トランプは否定してるんだよね。こんなのダメって。

たしかに・・・よくないよ思うよ。
各人がおのおの自分の所得にあった保険がいいと思う。

っで、病院、医師には・・・。
「金のある分だけの医療でよし」・・・・・っと医師法を改正してあげる。

「銭のない貧乏人」には治療の必要なし・・・・・って。
銭のない外人も・・・・そのまま見捨ててよし・・・・って。



まあ、人命軽視って批判されるだろうね。
でも、これから将来、私たちが年寄りになって・・」腰が曲がって・・90歳ぐらいになったら・・・・。
医師法が改正されて・・・・85歳以上は見捨てることになったりして・・・・笑


っで、個人的には・・・・トランプさんを支持したいね。

あの人は・・・面白いと思うよ。

例のメキシコまで来た4000人ものキャラバン隊だけど・・。

陸軍を使って追い返すと思うよ。

だってさ。

彼らの主張、「〇〇国は、もう・・メチャクチャ・・・働く場所がない・・妻子を養っていけない・・・・チャンスが欲しい」

ってみんな言ってるよね。

でも。

そんなに簡単に祖国を見捨てていいのかな?
国を捨てるんじゃなくて・・・・。
なんとかしなくちゃ!
って思えないのかな?。

もっと祖国愛を持って欲しいけど・・・・。
生まれた国を捨てて、アメリカに行って生活したい・・・・って。
ちょっと安易すぎると思うよ。

日本だって・・・終戦直後焼け野原だったのだから・・・。

でも、誰も祖国を見捨るなんて・・・思いもよらなかったはずだ

あれから20年で先進国入りだもんね。

日本人エライ!!

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

山口洋子

  • メールを送信する
<2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30