デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

43歳の過ち その54

2018年10月31日 04:54

久々の自宅。
少しほっとしたけれど、実はちっとも快適ではなかった。

フローリングが冷たい。
畳も硬く感じる。
ベッドやソファの高さも低くて手すり無しでは起き上がれない。
そうか。病院の中って、すべてが患者の起居動作を快適に行えるように出来てたんだ。
フロアもクッション性が高いけど歩きやすいし、ベッドの高さも手すりの位置も丁度いい。

、、、まだ帰って来ちゃいけないんだな。

翌日からはまた快適な病院で地獄トレーニングの日々

普通、入院患者リハビリはひとコマ30分で、だいたいふたコマ程度。
でも、僕の担当はリハ室の副長さん(笑)

若くて美人の療法士さんが結構いるのに、何で僕の担当は男なの(;´Д`)
それもゴリ、、、、いやいや短髪の似合う男らしい方です(笑)

そのゴリラ無理難題をふっかけてくるから、ほぼ毎日四コマ二時間、、、
初めて四コマやった日は病室に居ない騒ぎになり
所在確認の全館放送されちゃいました(汗)

ダンベルワークにスクワットエアロバイク、、、
しまいには体脂肪率が10%代に、、、、

つい、聞いちゃいました。
「あのー、先生?僕はこれから何の競技に出るんでしょうね?」

するとゴリラ
「そうですねー、僕が担当してるもう一人の男子高校生でもここまでのメニューはこなせませんから、何でも出来るんじゃないですか?
 そうだ!うちのリハ室でロードバイクのチームがあるので、今度一緒に出ませんか?
 スプリントヒルクライムも良いですよー!」

はぁ、考えさせていただきます。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さみくらうす

  • メールを送信する

さみくらうすさんの最近のウラログ

<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31