デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

突然の別れ

2018年10月03日 04:41

3年関係のあった彼女と別れた。
夜の仕事もしていたので、会うのはもっぱら夜中仕事が終わってから。
合鍵をわたしていたので、彼女の気がむいたときに、ひょっこりくる感じだった。

たくさんのお客さんに、いいよられて、その話を最初は、らくに聞けていた。太客さんからのLINEや、電話も許していた。

好きが大きくなるにつれ、男の話を聞くたびに無理をして、大丈夫なふりを続けていた。

たまにお店にいくと、そんな男たちと顔をあわせることになった。

だんだん、いらぬ心配がふえてきた。

あの人から、付き合ってほしいと言われた。お店の中では、付き合ってるといえばいいよと言ってあげた。

あのお客さん格闘家で、奥さんと1ヶ月で別れて、裁判で訴えられてるんだって。子供がいるんだけど、本当に自分の子か、調べるために裁判するから、手伝ってあげるんだ。

とか、そんな話が増えていました。でも、適当に聞き流して、我慢していました。

ある日、うちにくるなり、その格闘家と電話で話し始めました。30分。その会話の内容は、以前に聞いた内容でしたが、楽しそうに話している彼女を見ているうちに、猛烈に嫉妬の感情が、込み上げてきて、合鍵をはずし、うちから追い出しました。



それが、最後。

あっけない別れでした。

たくさんの愛情をくれて、温もりをくれた人との別れでした。辛いなぁ。この歳でなかなか。

こんな話を吐き出せる場所が、ないので、ここに書き留めておきます。

離婚した時も、ここで、この言葉を言ったら別れてしまう。とアタマではわかっていても、どうしても感情を抑えることができなかった。

今回も、なにもなかったかのように、電話が終わるまで待って、笑っていれば別れずにすんだだろう。

そんなことが、できない未熟モノ。反省です。

このウラログへのコメント

  • ゆるらん 2018年12月24日 20:03

    それで正解だと思います

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

eroまじめ

  • メールを送信する

eroまじめさんの最近のウラログ

<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31