デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

求めるな

2018年08月24日 14:39

求めるな

もうね


毎日毎日、うるせぇんですよ


折角○○なのに、何で?とか



それは○○するのが当然だよ!とか






本当ね、うるせぇんですよ


余計なお世話なんですけどね

お節介というか

押し付けなんですよ


本気で面倒なんですよ






天ぷらを「天つゆ」で食べると言ったら


Q.「何で塩で食べないの?通は塩で食べるんだよ」

通かどうかは自分で決められないし、何よりうるせぇな。
天つゆで食べるというのは、人を不快にさせない食べ方なんだから
A.「自由に食わせろよ」



イギリス生活だと言ったら


Q.「○○ってお店に行ってみました?行ってないのなら一度行ってみて。おすすめだから」

まず近いかどうかを考えたりしないのかよ?
青森在住の外国人が、鹿児島の美味しいお店の情報を聞いて
よし、明日行ってみよう!って思うと思ってんのか?
何より
A.「お前のおすすめ、聞いてねぇ」



③仕事をしていると


Q.「海外ってお給料、日本より良いんですか?いくらくらい貰ってるのかな?」

自分の給料の額を言ってから、人に尋ねろよ。
自分は言いませんが、人からは聞きますっていうの
子どもの頃に散々嫌った同級生のはずだろ?
クラスに1人は存在した、「聞くだけ聞いて自分は言わない」ヤツそのものじゃん。
だから
A.「羨む心が浅ましい」



④泊まるところが・・・


Q.「旅行イギリスに行くんですけど、1泊だけでいいのでイチゴの家に泊めてください」

女2人で生活してるのよ。
しかも、片方は8歳なのね。
何かあったら大変。って考えるのは正常だと思うのさ。
だって、お前が「真っ当な人間」かどうかってわからないじゃん。
でも、はっきりいえる事は
A.「まともなヤツは、自分で宿を予約する」



紳士だよねと言うが


Q.「イギリス人はみんな紳士でしょ」

んな事ねぇよ。差別主義もいれば、ドアを開けてくれないドアマンだって存在するよ。
ついでに言えば、イヤミなヤツも存在するし
キザなヤツもいるし
A.「どこもそんなに変わらねぇよ」



⑥やたらフィッシュチップスのことばかり言ってくる


Q.「フィッシュチップス以外に何か食べ物あるんですか?」

お前の常識を入れ替えて話してみると
日本人寿司天ぷらすき焼き以外に何を食べるの?」
って聞いてるのと同じだぞ?
それしか置いてないスーパー、誰が毎日足しげく通うんだよ?
昨日も今日も、明日もフィッシュチップ
それが好きな人しか実践してねぇ食生活だろ?
普通に考えろよ
A.「ネットで仕入れたであろうイギリス人食生活を、何で私に聞くんですか?」



⑦生活に指図


Q.「洗濯なんか明日でいいじゃん。早く寝て疲れを取りましょう」

私が「疲れた、寝たい」と言った後なら
素直に「ありがとう」と言えるのよ。
私は何も「疲れた」だの「面倒だ」だの言ってないのよ。
何でお前ごときが、私に色々指図するんだよ?
自分がそうしてりゃいいだろう。
A.「その言い方、世の女は大抵「うわ~、ムカつくわ~」って思ってるからな」



敬語なし


Q.「俺はこんな人だからよろしく」

お前が相手とどう接するかは、相手次第なんだよ。
つまりお前が「どうしたい」かじゃなく
相手が「どうしたい」かが重要なわけ。
誰にでも「I am I」は通用しないし
何より
A.「とっとと失せろ」



好みが・・・


Q.「幼女が好きなんですよ」

うん、これしか言えない
A.「親が泣いてんぞ」



⑩人に好かれたい


Q.「僕は頑張ってるのに、なかなか心を許してもらえないんですね」

頑張りがどうとか、関係ないでしょ?
頑張りを認めてもらえるんだったら、受験ってものは存在しないわけだし
結果が全てとは言わないが、結果を出すだけの努力をみんなしてるわけじゃないのかい?
だから
A.「私はお前が嫌いだ」




以上、気持ち悪い出来事でした

このウラログへのコメント

  • ピン太 2018年08月24日 15:04

    世の中、訳の分からないおバカな輩が多くて
    本当に困りますよね・・・

    ルールだけでなくモラルも守れない人間が蔓延

    住みづらい世の中になりました。
    ご心中をお察し申し上げます・・・

    m( _ _)m

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2018年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31