デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

このお話のなかに・・・・幽霊がでてきます。

2018年08月15日 02:30

このお話のなかに・・・・幽霊がでてきます。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・



間もなく・・・・幽霊が・・・・・出てきます・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・



幽霊話が大好きな若い男性ふたりが、心霊スポットと言われる、栃木県鬼怒川温泉の某旅館に宿泊に行きました。その部屋は、普段は使われていないのだそうです。

男性A、「ウフフ・・・・・ぜひ、幽霊が出るという部屋に宿泊したい・・・」

女将、「え!・・・あの部屋のことですか!・・・・・・・あの部屋は、ちょっと・・・・・・・」

男性B、「ちゃんと料金は払うから・・・・」

女将、「掃除もしてないし・・・・・ちょっと・・・・宿泊は・・・・」

男性A、「そこを・・・なんとか・・・・」

結局、押し問答の末、宿泊できることになりました。

女将、「あのねえ・・・・真夜中に・・・出てきますから・・・・相当、コワイらしいですよ・・・」

男性A,B、「望むところだ・・・・・しっかり見ておくよ・・・・笑」

それから二人は、ゆっくり温泉に入って、ビールを飲み、夕飯に舌鼓を打ちました(笑)。

夜22:00~笑

男性A、「よ~~っし、これからが勝負だ・・・しっかり見てやるぞ!」


男性B、「まあ・・・酒でも飲んでゆったり見物するか・・・・笑」



~~~~~~~~~~~
そして・・・・・・・・笑


丑三つ時。


男性A、「う~~ん・・まだ出てこないか・・・・」

男性B、「我々に、恐れをなしたか?・・・・ウフフ」


・・・・・・

・・・・・・


・・・・・・・

男性A、「オヤ!!・・・・・・窓の外が・・・なにか・・明るいぞ」

カーテンの隙間から・・・何か・・・・灯りが見えたのです)

男性B、「幽霊か!・・正体を見てやる!」

彼は、カーテンを思い切って開けました。

外に見えたのは・・・・・なんと・・・・笑


ホタルでした。

窓の外にホタルが来ているようです。


男性A、「な~~んだ、ホタルか・・・・ガッカリだ」

男性B、「幽霊の正体見たり・・・・っと思ったのに・・・ただのホタルか・・・笑」

それから二人は、まんじりともせず幽霊の出現を待ったのですが・・・・・。

残念ながら・・・・見ることはありませんでした。



早朝4:00.

男性A、「残念だ・・・もう・・寝よう」

男性B、「せっかく寝ないで待ったのに・・・・残念、ちょっと寝よう」

それから男性ふたりは、爆睡して起きたら温泉に入って、朝食をビュッフェ方式で食べて帰り支度をしました。









10:00.

チェックアウトの時間です。



(さ~~って、笑)

(実は・・・・ここまでで・・・・しっかり幽霊が出ていますけど・・・・・・どこでしょう??)
















~~~~~~~~~~~~~
この話のオチは・・・ここからです。










女将、「どうでした?・・・・・・・・しっかり幽霊は出たでしょう・・・・・・コワかったでしょう」


男性A、「徹夜したけど・・・全然」

男性B、「どこにも出ない・・・ガックリさ」


女将、「へ~~ぇ!・・・・・珍しいこともあるんですね、いつも出るんですけど・・・・・」

男性A、「出たのは・・・数匹のホタルだけさ・・・・あとは」



女将、「出たでねえか!!・・・・・・・・この辺にホタルなんか・・・いねえハズだ・・・・・・・あたしゃここに嫁に来て30年も住んでるけど・・・ホタルなんか見たことも、聞いたこともねえだよ・・・・・・・とっくに農薬にやられちまって、いねえだよ・・・・・・・・・・・そのホタルの光・・・・・何か怪しくなかったかね」

男性B、「ホタルを見たのは初めてだったから・・・・」(顔を引きつらせて・・・・・)

男性A、「オレも・・・初めて見た・・・・ホタルを・・・・・」。

男性B、「そういえば・・・・飛び方が・・・不自然だったかも・・・・連続ではなく・・跳びがあった・・・」

男性A、「青白い光を見ていると・・・・魂が抜かれるように・・・怖くなって目をつむったんだっけ」

女将、「そら見たことか・・・・すぐカーテンを閉めたんだべ・・・・窓開けたら・・・・大変なことになったかも・・・・」



二人は震え上がってタクシーを呼んだそうです。



オシマイ。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

山口洋子

  • メールを送信する
<2018年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31