デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

おひさしぶりです

2018年02月26日 00:05

おひさしぶりです

おひさしぶりです、さえぽよです!
なんだか突然ブルーな気分になってしまったので、日記を書きに来ました、、



人間関係って、なかなか自分の思う通りにいかないな~と
最近は特に頻繁に思います。


会社であっても、プライベートであっても。


まあ、それはそうですよね
周りにいるほとんどの人は出会ってから数年、
もしくはもっと長短あるかもしれないですけど
でも人生の中ではほんの一部しか関わってない他人ですしね



出会ってから10年以上も一緒にいる友人でさえ
たまに「えーっ?」って思うこともありますし


家族でさえも、時には揉めたりするんだから
それがまた赤の他人となれば
しょうがないか~~~~




むーーーーー






どうでも良いけど、
わたし怒ると黙ってしまう癖やめたいな~笑



モヤモヤ思ってること家に持ち帰って
でも結局相手に伝わってないから、何も解決しないし
さらには自分も余計にモヤモヤしちゃうし





でも、その場で伝えようとすると、うまくできないんだよね~
相手を敢えて傷つけるような言い方になっちゃう
そんなキツい言い方するつもりないのになああああ













ちょっと今日は暗い話でしたね。。


今夜は、さえぽよ、むしゃくしゃした時恒例の
一人ビアナイトでした!


もっぱら最近はアサヒビール派ですが
家にあったのはプレモルだったので、
アサヒのグラスで、気分出しw


画像のグラスでテレビ流しながら晩酌しておりました。笑




くぅうううううう

このウラログへのコメント

  • しんちゃんといわれます 2018年02月26日 00:13

    きつい言い方だなって自分で分かってるなら、大丈夫だよ(^ ^)
    それを分かって聞いてくれる人が居れば!
    居なきゃ、そーいう人がいつか現れるよ
    って、無責任??

  • zing 2018年02月26日 00:37

    ご無沙汰です~!
    どんな理由であれ、デジにお越し頂けたことは嬉しいです♪
    人間関係は難しいですよね
    相手に意見するよりも、自分がこういう理由で悲しかった、という風にキモチを伝えてみては?

  • 北野 ケン 2018年02月26日 00:50

    ばんは~
    おひさ~

    色々あるみたいだけど
    元気そうでよかった(*´∀`*)
    あまり無理はしたらあかんへ

    怒りを飲み込むタイプなんやね
    吐き出さないと溜まってしまうから
    吐き出さないとあかんへ

  • でーた 2018年02月26日 01:03

    はじめましてです。

    怒ったら黙る気持ち良くわかります。
    自分もそうですから…

    ここで吐き出して少しでも発散出来る
    なら、どんどん書いてくださいね

  • OTTO 2018年02月26日 01:14

    初めまして。
    偉いな...私が怒るときは...やっぱり黙る。
    こんな人物を信用した自分が惨めで。
    言い訳も聞きたくない。
    でもそんな機会はほとんどないから...恵まれたかな?

  • さとけん 2018年02月26日 02:36

    ビール飲みながら話し聞くぜっ

  • ken00 2018年02月26日 06:24

    むしゃくしゃしてるときは飲むのに限るよね(笑)

  • 蒼空 2018年02月26日 15:09

    久しぶり!
    まぁ、そんなこともあるよね(>_<)
    大丈夫、きっと次に回ってきたときには、上手くいくよ!

  • 影法師 2018年02月27日 23:22

    なんでも言えちゃう相手がおれば発散しやすいのに~

    折り合いつけていくのはしゃーないさ

  • tokyodolls 2018年05月30日 01:25

    人間関係ですが結局は我慢、妥協するしかないと思います。勝ち負けではないし格好悪い事でもありません、自分の意思は強く持たなければいけませんがそれは自分一人の時、相手も同じ考えなら問題は起きないのですから

  • はちみつレモン 2020年04月14日 04:34

    自分がイラッと感じた時は相手もイラってしてる時だと思いますよW。
    なんで俺がこんなことしないといけないんだよ(イラッと)。に対して、なんでそんなこともしてくれないの?(イラッと)。爆発させた方の負け。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さえぽよ

  • メールを送信する
<2018年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28