デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

表の顔と裏の顔

2017年11月26日 21:51

表の顔と裏の顔

表でも書きましたが、今日は娘の8歳の誕生日でした


そのために、昨日は夜9時に就寝


今朝は朝2時起床
(娘を起こさないよう、30分くらいかけてお布団を脱出しました)


いつもの朝食を、娘の大好きパンケーキに変更


起きてくるまでに、大抵のお料理や準備は済ませてしまおうと


ちらし寿司のためのご飯炊き、すき焼きの下ごしらえ


何もせず過ごせるよう、お洗濯を済ませ
(毎日、娘はお洗濯物干しを手伝ってくれてます)

玄関やお庭の掃き掃除を終わらせ
(学校へ行く前に、毎朝娘がやってくれてます)

愛車の洗車は朝5時に済ませ
(暗くてろくに見えませんでした)


勢いあまって、愛犬のお散歩も完了
(30分くらい走り回りました)




6時近くになり、娘が起床


私「Good morning!」
(おはよう)
娘「Good morning Mon」
(おはようママ
私「Do you knowwhat's day oftoday?」
(今日は何の日?)
娘「Yes,My Birthday!」
(私のお誕生日!)
私「Good!! Happy Birthday to you!!」
(そう!お誕生日おめでとう!)

と、まずは目の覚めぬ娘にプチケーキ(一口サイズに作ったケーキ


半分眠そうにしながらも、ケーキを食べてご機嫌な娘は

急いでお着替え


先日、おじいちゃんに買ってもらった可愛い服に着替え


テーブルにお皿を並べ始めました




しばらくして両親が起床し


パンケーキを食べながら、まずは序章のバースデーパーティー




大好きハチミツをたっぷりかけ、終始笑顔



この笑顔が見たくて、私は毎日頑張ってるんですよ~




食べ終え、お片付けすると


映画を観るべく、お気に入りのソファーに陣取り


私の手を取り、DVD観賞


イギリスでもそうでしたが娘を含めあちらの子は

誕生日だから、どこかへ連れて行ってという文化や考えがあまりないようで


誕生日なんだから、家族や親しい人たちにお祝いしてもらう

というのが普通のよう



そんなのも私は3度目ですので、十分承知してます


そして、私を独占するのも知っております



そのために朝早くから、全ての雑用を終わらせたのです



DVDも2作品見終え、時間はお昼


作っておいたちらし寿司の出番です



そして、合間を縫ってこさえたケーキの登場


満面の笑みで喜んでくれる娘を見て

「作って良かった」と、心から思い

娘は大人顔負けなほど、平らげてくれました


お昼のバースデーパーティー後は、少々お外へ出てお散歩


日差しが暖かく、色んなお話をしながら1時間ほど愛犬を連れウロウロ



帰宅して、再度DVD


どんだけ観るんだと思いましたが

私と観るんだと、新しく買ったDVDを頑なに観なかったようで

それならば全部お付き合いしようじゃないか!と、私も覚悟を決め

午後は3作品



そして、本日のメインイベント


本気のバースデーパーティーの始まりです




今日2つめの特製巨大ケーキをお披露目
(朝のはプチケーキ、お昼のは普通サイズです)



何せ、ベース(土台)を焼くのに3回かかりましたからね


目を大きく見開いて驚く娘


そして、切り分けるのも娘の役目
イギリスでは、祝われる人=パーティーホスト「招待主」「開催者」の位置です)


一日ご機嫌な娘は、家族からのプレゼントを開け

再びご機嫌


そそくさとお風呂に入り、髪を乾かし

先ほどお布団へ突入していきました




両親も今日は早めに就寝




後片付けを先ほど終え

娘の心に残る誕生日に、少しは出来たかなと思いつつ

残りは私の時間












何するかって?









































ずっと我慢してたオナニーするんじゃああああああ



このために、いい形のバナナ買ったんだからな


というのは、娘には内緒


ちょっくら夢の世界へ行ってきます

このウラログへのコメント

  • てんてん(^ ^) 2017年11月26日 22:05

    お疲れ様でした。眠くなりそうなハードな1日....それに負けない大きな愛を感じます(^_^)

  • そーさん 2017年11月26日 23:34

    をいをい。と言いたいところをぐっと堪えて(笑)、
    お疲れ様でしたm(__)m

  • ちゃまだ3 2017年11月27日 00:23

    素晴らしいお母さんですね~~
    お母さんを頑張ったあとは、オ〇ニーですね~~
    いいと思います!!!
    (^_-)-☆

  • バット 2017年11月27日 00:44

    ほっこりするいい話でしたねぇ。
    私も9歳の娘の誕生日がもうすぐ。
    今年は何してあげようかな。

    もちろん誕生日の次の日は、
    あなたと同じ方向でいきます。

    彼女とイチャイチャです。笑

  • ネット素浪人 2017年11月27日 07:16

    おつかれさま
    ええ話やねぇ

  • 十三男 2017年11月27日 07:53

    幸せを、お裾分けいただき、ありがとうございます。
    貴女の深夜からの苦労を、何日も掛けた労作を、賢いお嬢さんですから、ほとんどわかって、深い感謝を胸に刻んだことでしょう。
    お疲れ様でした。

  • 佐々木健介 2017年11月27日 14:05

    娘さんの笑顔のために、こんなに早起きしてくれるお母さん!素敵すぎます^_^
    娘さんがたくさん喜んでくれて良かったですね。愛する人と共に過ごす時間こそが幸せなのですね。お誕生日おめでとうございます

  • さとけん 2017年11月28日 01:22

    楽しんで

  • 甚衛門 2017年11月29日 02:08

    うんうん(^^♪

  • まき 2017年11月29日 23:29

    なるほど!
    そういう過ごし方もアリですね

    勉強になります

  • かつさん。 2017年12月02日 22:26

    流石イチゴちゃん計画的に決め実行力があるから、人を幸せに出来る素晴らしい人。俺もそんな母が欲しい!って?年逆でした(笑)
    素敵なパパになりたい!英語の勉強させてもらい、最後はエロでオチネタ!流石や

  • こうじちゅう 2017年12月09日 16:35

    覗きにきました。
    面白いですね!
    オナニー好きなんですね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2017年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30