デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

歳の差?、そんなの関係・・・?

2017年11月03日 17:38

44歳男性と17歳女子高生の「交際」に議論が出てるようで。普通は援交だと思わざるを得ない歳の差ですよね。

その人の人生ですからね。お互い同意で、人に害を与えたり、迷惑を掛けなければ、別に構わないと思いますが、これが結婚となるとね┐('~`;)┌


個人的には反面羨ましかったり、応援してるんです。自分はアラサーですから、そろそろ・・・と思いつつも、なかなか縁がないから。こう言う出会いがあると知れば嬉しいし、勇気を貰えます。

ただ、まだまだ遊びや色んな世界を見たい盛り。これから色んな物事、同・異姓に触れ、学べる機会が増えます。しかし結婚まで進めば、これからは与える側になります。そのため失い、我慢しなくてはいけない覚悟と意思が不可欠。

そんな難しく、硬い言葉は必要ないと考える人が多いだろうけど。個人的に、軽い気持ちで結婚して欲しくないんだ。人生は今でも、結婚で大事なのは今ではなく、これからの道なのだから。


人は一人だけのものではない。すべてにおいて誰かと共にあると、僕はとあるきっかけで学びました。中には歳の差恋愛を経て結ばれ、仲良くやってる方々が多いし。時代は違えど、人を慈しむ気持ちは変わらないと思うし、それをあの世にいくまで思いを重ねる関係でいてほしい。

今回は交際であり、結婚まではいってなくても。このような恋愛結婚があるのなら、それを確り見定め判断する機関や存在が不可欠だし。求婚の男女に対し、レポートのようなものを書いてもらう必要もあるかもしれない。


覚悟と意思があるのなら、何だって出来る関係であれ・・・。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2017年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30