デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】最近ナンパした・された?

2017年10月31日 08:36

ナンパではないけど

とあるお店から出た時
自動ドアで一緒になった男性が偶然隣に駐車していた人で
話しかけられた(笑)

おじいちゃんだけどね(笑)

笑顔で返答したら話が弾んでしまい
数十分は話したかも…

普通なら話しかけられても軽い会釈くらいしかしないだろうけど
たまたま笑顔で接してしまったもんだから
誉められちゃって(笑)

美人さんだね!…と

美形で美しい…ってことではなくて
笑顔が自然だ…って意味なんですけどね

目でわかる!って言ってた

話している時の表情とか見ていると
色々わかる!って

職業をうかがって、へぇ!!だったんだけど
人生を長く過ごしてきた、そうそう方から誉められるのって
ちょっと特別な感じがしたよ


10年くらい前に、都会の駅で男性に声をかけられて、何かと思ったら
いいお仕事がありますよ!!ってこともあったよ(≧∇≦)

このウラログへのコメント

  • ほのぼの 2017年10月31日 11:38

    モテまくってるなぁ~~

    いい雰囲気したらんだろうね。

  • シロアリ 2017年10月31日 18:04

    笑顔が良いって一番じゃないですか~

    目が綺麗だとみた(笑)

  • ミントベル 2017年10月31日 20:27

    きっと愛想が良くて親近感があったんでしょうね!

  • りく1 2017年10月31日 22:28

    笑顔が素敵って見てみたいなぁ♪
    可愛らしい感じなんだろうなぁ
    って想像しちゃいます(^^)/

  • よしのぶ 2017年10月31日 22:59

    笑顔美人さん
    姿かたちよりもずっと価値が有ると思います。

  • ジム 2017年11月01日 08:01

    その方の職業が気になる。
    人を見抜く力が培われる仕事、いろいろありそうだけど、へぇ!って思える意外性があったのかな?
    差し支えなかったら、正解発表を。w

  • ☆ピコ☆ 2017年11月01日 08:11

    > ★Ponta☆さん

    美人さんからはほど遠いんだけど、表情は豊かな方なのかもしれないなぁ
    いつも笑っているし(≧∇≦)
    警戒するような顔をしなかったからかもしれないね

  • ☆ピコ☆ 2017年11月01日 08:13

    > ほのぼのさん

    モテまくってるって…(笑)
    おじいちゃんたちには人気があるのかもね♪(≧∇≦)

  • ☆ピコ☆ 2017年11月01日 08:32

    > シロアリさん

    目ですか(≧∇≦)
    違う、違う!!綺麗じゃないし、美人さんでもないからね!!
    目が美しい…ってのからはほど遠い風貌です
    愛嬌があっただけのような~

  • ☆ピコ☆ 2017年11月01日 08:37

    > ミントベルさん

    愛想がいい感じになっていたのかもね
    なかなかこんなふうに声をかけられて、話が弾むなんてことないもんね
    おじいちゃんだから警戒しなかったってのもあるんだけど~

  • ☆ピコ☆ 2017年11月01日 08:40

    > よしのぶさん

    美人さんでも目が笑ってない冷たい顔ってのがあるそうな、そのおじいちゃんの話では!
    でも、私の顔は、目から性格が読める!って
    正直な自然な笑顔だ…って話でした♪

  • ☆ピコ☆ 2017年11月01日 08:42

    > りく1さん

    年も年だし、芸能人やモデルさんみたいなのをイメージしちゃダメですよ(笑)
    可愛いオバチャン!くらいなんだろうから!
    人なつっこい感じだったんじゃないかな

  • ☆ピコ☆ 2017年11月01日 10:30

    > ジムさん

    人相をみるお仕事とか?
    ちょっと違うんだけどね~
    でも、色んな人を見てきたであろう年配の方がそう言ってくださるのはすごく嬉しいかなと感じたよ♪

  • ☆ピコ☆ 2017年11月05日 18:54

    > おまめ2さん

    熟女パブの類いだよ、きっと(笑)
    道でも聞かれるかと思って立ち止まったらそんな内容なんだもん(  ̄▽ ̄)
    そこでスカウトされたのをきっかけに働く人もいるのかしらね?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2017年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31