デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

高齢者の性事情

2017年10月02日 03:08

今日はお題ログではなく、個人的に気になった事をログに書いてみます。
5月18日放送のNHKの「クローズアップ現代」を見て・・。
高齢者セックス特集」をやっていた。見られた方も多いいと思いますが、今更?とお思いでしょうが、諸事情で家にテレビがないので先ほどネットで見たばかり。

 私も高齢者になれば性欲は減退するものだと思っていて、ここでの60代でセックスフレンド求めてる人はごく一部の性欲旺盛な人だと思っていました。行きつけのバーで明らかに60代超えてる人のナンパ濃厚キスシーンを人前でやってる人を見ると気持ち悪いとさえ思って嫌悪感を懐いていました。(人前が気持ち悪いです)

 でもテレビでは70代、80代でも性欲はあるのだとか。それゆえに高齢者専用風俗派遣なるものがあるそうです。それを商売にしてるくらいだからかなり需要があるのでしょう。
 男性、女性性欲って違って女性更年期を境になくなるらしいけど、男性の場合は違うらしい。現に私も歳をとると性欲落ちてきたように思うし・・。元々強かったわけでもないし、一人エッチをするわけでもないし、回数が多かったわけでもないけれど・・。
 先日バーで知り合って8ヶ月ぶりに再会した男性。人気のいないところでキスをせがんできてまあ、うるさいから相手したけど、あまり何も感じないなあ・・。と思いながらしていました。
 女性の場合は60代になっても頭をなでられたいとか精神的なつながりで満足感があるみたいです。私も身体の関係なく、添い寝したり、そっと抱きしめられたりするだけでいいような気がします。

 10年くらい前から奥さんセックスを断られて風俗を利用している70代の男性が出られてましたど、10年位前でも奥さんは50代後半か60代。そんな女性にいくら性欲あっても欲情するのでしょうか?海外では老人ホーム自由恋愛を推奨してるとか。そしてコンドームの配布までしてる。男性はいつまでも性欲あるとして、高齢女性を性の対象に見れるのでしょうか?世間一般の男性はセックスだけの相手でも若い女性を好むものだと思っていました。

 たまにナンパされてもおかげさまで歳よりかなり若く見られてるようですヽ(^。^)ノたまに歳を聞かれると40代って正確には言わずごまかしとくけど、みんなびっくりして、それでも40代前半には勝手に思われてるから勝手に思わせておくけど(@^^)/~~~  勝手に思われてる分は詐欺でもなんでもない、うん。歳相応に見られてたら多分声さえかけてもらえないのではなかろうか?と思います。先月10歳以上若い男性に口説かれたけど、彼も自分よりは年上と言う認識はあるようでしたが、私のはっきりした年齢は知らなかったようですし。 男性ってやはり若い人好きですよね?40代はまだ性の対象に見れても50代、60代、70代ってどう思いますか?性の対象と思うのでしょうか?

 でも思うのは40代って性の対象には見られても、なかなか恋愛対象には見られないんですよね。それでも先日「付き合おう、好きだよ。」と言われていっぱい会いたいとまでいわれた・・。こっちにまでそう思う?とか聞かれて一応うん、とは答えておいたけどちょっと面倒臭いな・・とも思う。今までそんな事私に言う男性いなかった。見る目があるのか、よっぽど不自由してるのか、意外と真面目な付き合いを求めてるらしい。その人は見た目もそこそこイケてるし、スポーツマンだし、身長もあるし、英語もぺらぺら・・(当たり前だが)友達も多そう。強いて言うならば頑固そうな感じ。ラブラブのときは良いがちょっと意見が違えば喧嘩になりそう^^;「付き合おう」と言われてまさかの「考えておく。」という上から目線の返事。これを逃したら二度とそんな人現れないのにね~^^しかし束縛が嫌いな私はせっかくのチャンスを逃しそうです。

 これを読んでくれた方、高齢者の性ってどう思われますか?ここは意外と真面目な方が多いいとお見受けしたので真面目な意見聞ければと思います。

 長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございます。

このウラログへのコメント

  • まじめ 2017年10月02日 05:32

    私はNHKのクローズアップ現代は見てません。
    私も若い頃に、いつまで出来るのかな?と思ってましたが今も現役です。

  • 三朗太 2017年10月02日 06:28

    年齢関係なく性欲があるとは元気な証拠!
    少子化に貢献してもらいたいてすな!
    行き付けのバーがあるのですか?

  • 大野愛美 2017年10月02日 18:47

    > 三朗太さん
    男性はともかく、女性は高齢でセックスした場合、子供は望めない。少子化には貢献できなさそうです。
    よく行くバーはあります。私みたいに一人で行っても誰かしら話しかけてくれるので。

  • 大野愛美 2017年10月02日 18:51

    > 恋のぼりさん

    軽く抱きしめてもらったり精神的に支えてもらえるひとはほしいけど、セックスともなれば苦痛を伴います。
    私は魅力なんてないと思いますよ。あまり人気はないみたいです。

  • 大野愛美 2017年10月02日 18:53

    > まじめさん

    60代はまだまだ...と最近思いました。

  • 大野愛美 2017年10月02日 18:55

    > のんびりまったりさん

    私にアプローチが来るのはほぼナンパなのでナンパは魅力があるからされるのではないです。性欲が衰えると言うよりは男性と絡むのがいささか苦痛だと感じます。

  • tomo 2017年10月04日 05:28

    はじめまして
    愛美さんは素敵な47歳のようですね
    僕個人の意見としては若い子よりも40~50代に魅力を感じます
    性的な魅力もそうですが話をしていても楽しいのは4,50代の方ですね

  • 大野愛美 2017年10月04日 13:41

    > tomoさん

    コメントありがとうございます。性的魅力を40代、50代に感じるところはどんなところでしょうか?それ以上の年代だと無理なものでしょうか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

大野愛美

  • メールを送信する
<2017年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31