デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

歴史

2017年07月15日 13:37

歴史

最近思ったこと

なんで日本人は歴史も読まないしpoliticsにも興味ないの?ヤバくない?

このサイン、何を示してるか分かる?
ヨーロッパアメリカでこのサインのTシャツを履くだけで逮捕だよ。

しかもWW2のときに韓国人を使って実験してたくせに韓国人嫌いってよく言うよね(笑)
矛盾すぎやしませんか?

ちゃんと歴史を読もうね

このウラログへのコメント

  • 蒼天の拳 2017年07月15日 13:54

    初めまして。
    久々に見ました。
    世界を恐怖のドン底には陥れた、ある帝国のシンボル・・・
    「ハイル、○○!」ですかね?

    西では無く、東を先に制圧していたら、歴史は変わったんでしょうね。

  • マイリー23 2017年07月15日 14:54

    > 蒼天の拳さん
    初めまして。
    それですね。
    なのにそれをプリントしたシャツのおっさんを最近見かけました… 何をどう解釈したらいいかわからなかった(笑)

  • ピートたけし 2017年07月15日 18:17

    ナチスを批判するのであれば,ソ連も批判しないとね。バビヤールの谷で3万人のユダヤ人が虐殺されたわけだから。韓国人を嫌うのは,彼らが慰安婦を批判しながら,ベトナム戦争で1万人の婦人を凌辱したわけだからね

  • マイリー23 2017年07月15日 18:40

    > ピートたけしさん
    いい歳してなんも歴史知らないなんて恥ずいよね。高校からやり直し!

  • ベソ 2017年07月15日 19:40

    「WW2のときに韓国人を使って実験してた」の証拠は?

    ピートたけしさんを批判する根拠は?


    人を批判するならしっかりした根拠を示してね。

  • マイリー23 2017年07月15日 19:46

    > ベソさん
    証拠?
    私が歴史を書いたわけじゃないからね(笑)歴史を読むことが証拠なんじゃない?

    実験についてのヒント→部隊731

  • マイリー23 2017年07月15日 19:49

    > ベソさん
    あと、私の日記なんで、批判しようがしまいが自由だと思いまーす。
    ピートなんとかは人の日記を荒らしにきた頭のイカれたじじいなんで批判しないわけがない(笑)

  • かっちん 2017年07月16日 17:00

    歴史を読むことって、限られた歴史しか知らないでしょ。もっときちんと勉強しなよ。
    慰安婦や日韓合意、ライダンハン、軍艦島、日韓併合、両班、恨、ウリとナラ、日韓基本条約、竹島問題、もっとはるかに複雑なんだ

  • マイリー23 2017年07月16日 17:16

    > かっちんさん
    はい、話をすり替えるバカがきた!バイバイ

  • OTTO 2017年07月16日 17:49

    初めまして
    島国根性と米国に卑屈に屈するニッポンです
    アホ首相を是とするじい様やネット右翼も相手にしないこと
    アホらも消滅は時間の問題

  • マイリー23 2017年07月16日 18:00

    > Dmitriyiさん
    初めまして!

    相手にしないことですよね!

    前相手にしてましたがいい加減疲れました

  • マイリー23 2017年07月17日 00:51

    > シンヤ+さん

    幸い歴史もちゃんと勉強してきたんで歴史を知らないでナチスのシャツを着てる日本人とは一緒ではないですね!

  • マイリー23 2017年07月17日 00:52

    > シンヤ+さん
    それこそあなたもわざわざここに来て批判してるわけだよね?その理由は?
    気になったからでしょ。認めれば?笑

  • wwwうさぎjp 2017年07月17日 09:17

    そのシンボル自体の意味は知ってるけど
    古代仏教はヒンドゥー教でも使われていました
    当然そちらより歴史もあります

    大事なのはシンボル自体ではなく
    同じ過ちをしないことだと思います

  • マイリー23 2017年07月17日 12:21

    > wwwうさぎjpさん
    うん、元々太陽のシンボルだし、スラブでも使われていた。
    ただヒトラーが使ってからタブーになった。ヨーロッパやアメリカ、どこでも。

    最後の文は賛成!

  • ☆rainbow 2017年07月17日 18:00

    Isn't it Swastica? Kind a remember when I took history
    class in high school!

  • マイリー23 2017年07月17日 18:29

    > ☆rainbowさん it is. Or it WAS.
    Now it's just a symbol of nazi.

  • マイリー23 2017年07月18日 14:24

    > シンヤ+さん
    相手の言葉を真似すること以外なにも意見言えないやつと話する気はない
    何回もコメントしてくるって相当ムカついたってことよね?笑
    そろそろ自分の意見持てるようになった方がいいよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マイリー23

  • メールを送信する

マイリー23さんの最近のウラログ

<2017年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31