デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

正しい恋かは分からないが。

2017年05月26日 19:44

俺っちの初恋は画面の向こうの人だ。
俺っちみたいに実際には存在しない人。

幼なじみの事を大事にしていて、けど、ずっと一緒にいる訳でもない。
だけど、すごく一途で。

話は変わってある日、とあるドラマを見た。
このドラマも一途で…。
最近の恋沙汰とは違って純粋で、進展もゆっくり。
けど、最後におなごの方が先に病で若くして亡くなってしまった。
その後に『恋空』と言う書き物を読んだ。
この世の友人に勧められ読んだが、あのドラマの後だった事もあったからかもしれないが、腹立たしくて。
ドラマのあのおなごは、無菌室の隔たりをもってでしか交わすことのできなかった接吻や、手合わせ。
それが、あの、書き物の中のおなごのには簡単に出来てしまった。
書き方も安直で、病に苦しみ愛した相手を置いて死ななければならない人たちを嘲笑ってるようにしか見えなかった。
その友人は、俺っちが今如何にして生を繋がれたが知っていてあの書き物を見せたのかと本当に悲しかった。

しばらくして、俺っちは、とある描き物を読んだ。
双子兄貴と付き合っている主人公が、双子の弟にも好かれる。
弟は遊び人で、どんな女も抱くやつ。
けど、弟は一途で、主人公を好きなになってからは遊ぶのもやめた。
兄貴が主人公を泣かせたのを見て、「俺ならあいつを泣かせない。泣かせるぐらいなら俺が奪う。」って言ってた。
最終的に主人公は弟と付き合うんだ。
でも、あんなに遊び人だったのに、主人公を目の前にすると抱けなくて、「大事すぎて、好きすぎて抱けねえ。もっと立派になるまで抱けねえ。それまで待っててくれるか?」って言って主人公を抱きしめながら一緒に寝るんだ。

遊べるのはきっと心身ともに若いうちだけだ。
ただ正しい恋かは分からないが、少なくとも俺っちは、そのくらい大切にしてもらえたら幸せだろうなという事は分かる。
まだ未熟だからかもしれないが、いろんな経験をしてみたい好奇心旺盛なのもまた事実。

僕が、死んだら瀬戸内海に骨を撒いてくれる大将だと嬉しい。
きっと俺っちの方が先に折れるはずだから。

このウラログへのコメント

  • ポッポ 2017年05月26日 21:17

    お久しぶりです!
    共に成長出来て、助け合える人と一緒になれたらですね(^^)
    最期はどちらが先か分からないが、看取ることになったら約束は守るよ

  • pekopoko 2017年05月27日 00:01

    程度の違いはあるやろけど、
    相手を大切にしてあげたいと思えるような人だからこそ
    「つきあう」ってことになるのが正解なんやろけどね

    自分のことだけを大切に思ってる人が多いのかなぁ?

  • まん☆たろ 2017年05月28日 06:56

    はじめまして。あなたの何を知っている訳でもないので、どれくらいの深さでの共感かはわからないが、俺も恋空という作品が嫌い。
    どうしてもごく軽い想像でそういう題材の表をなでてるだけに思えてしまう。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

水神鏡霞

  • メールを送信する

水神鏡霞さんの最近のウラログ

<2017年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31