デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

成程話:一日の終わりにやると良い

2016年11月19日 23:49

一日の終わりにやると良い、“潜在意識”に働きかける「人生を書き換える剪定ばさみ」の使用法。


一日の終わりに、その日を振り返ります。
判断は加えず、ただ振り返ってください。
その日の出来事や現象のすべて、出会った人や交わした会話のすべてを振り返ります。
そして次に、「心の眼」で一日を鮮やかに見ながらそれを書き換えてゆきます。
自分が本当は体験したかった理想の一日となるように書き換えるのです。
一つひとつのシーンを思い出しながら書き換え、修正し終えたら、次に想像の中で修正後の一日を体験し直します。
心に描いた状況がありありと現実味を帯びてくるまで、何度も何度もこれを繰り返します。
すると、あたかも本当に体験したかのようにリアルに思えてくるでしょう。
実際にやってみてわかったのですが、書き換えた一日をすっかりその気になって体験するなら、日々に変化が訪れます。
今日私をがっかりさせた人に明日会ったとしても、もう同じ目にはあいません。
なぜなら私の中で、その人の存在の本質を変えたからです。
本質を変えてしまえば、私の中に生じたその変化を、翌日その人が証明することになります。
「人生を書き換える剪定ばさみ」を毎日用いて庭を手入れし、本来の庭にすること、これは私たちの任務です。

「もう君はそこにいる!」
ネヴィル・ゴダード
新間潤子 訳
ヒカルランドより


これ実際やってみたら、一日でも効果がある気がしました。
潜在意識”と“顕在意識”があるのはご存知だと思います。
そして、潜在意識顕在意識の割合は諸説ありますが9:1というのが定説です。
つまり、「何かをしよう!」と行動するとき、意識的にできるのは全体の10%程度で、あとの90%は、潜在意識に左右されるのです。
うまくいく!と思う気持ちが40%で、でももしかしたら失敗するかも、と思う気持ちが60%だとしたら、潜在意識は「もしかしたら失敗するかも・・・」を優先します。
実際の確率はどうでも良くて、大事なのは「思考」です。
マザー・テレサは言いました。
「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから」
運命を決めているのは「自分の思考」だったのです。
一日の終わりに、先ほどの「自分が本当は体験したかった理想の一日となるように書き換える」を行ったら、潜在意識に深く刻んでいけますね♪

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する

なな♪さんの最近のウラログ

<2016年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30