デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】男女の友情は成立しますか?

2016年11月06日 22:01

男友だちが多いわけではないから よくわからないけど、学生時代の仲間とかは今もお友だちだから…
同性の友だちとの関係とはちょっと違った感じにはなるけど、お友だちだよ!

友情…とまではいかないけどね

同性の友だちとだって
“友情”っていうと例えばどんな関係??って思っちゃう


余談ですが
最初からお友だちって立ち位地にいるってことは、途中から関係が変化するとか、男性を意識するとか、ふたりでいたらエッチな妄想しちゃうとかはないような気がするよ~

同級生なんかは特にね!

このウラログへのコメント

  • まきのすけ 2016年11月06日 22:09

    まさしく、そのとおり!ですよね

    同級生という仲間意識?などで繋がっていても、それが全て「友情」のように熱いものではないしねー

    その熱さが、変換?変質して愛情?に
    錯覚するような出来事になるって、、

  • りく1 2016年11月06日 22:23

    学生時代に好きだった人が、今も変わらずにいたらその時の気持ちが蘇ると思う。
    でも、学生時代になんとも思わなかったら、綺麗になっていても好きにはならないかなぁ・・・。

  • ☆ピコ☆ 2016年11月06日 22:32

    > まきのすけさん

    そうなんです、仲間だから繋がりはあるけど、友情って言われるとよくわからない
    けっこう仲がよくて集まるんだけど、個人的に会うことはなく、せいぜいLINEで話すくらい

  • ☆ピコ☆ 2016年11月06日 22:40

    > りく1さん

    私は初恋の人と今も繋がっていてやりとりもするし集まったりもあるんだけどね、完全なる仲間…って存在です、彼も“大切な仲間”っていうよ
    不思議なもので恋愛感情は一切なくなった(ToT)

  • おとし 2016年11月06日 22:41

    男女間の友情…。
    身体の関係がなく仲の良いことかな?
    何人かはいますよね。
    年に一度しか会わない方でも
    年賀状だけのやり取りの方でも…。
    今さら口説くのもね。。
    昔の仲間は戦友見たいなものなんかな?

  • よしのぶ 2016年11月06日 23:31

    同級生、幼馴染はそういう感情しか無く
    性別を気にすることは無いですね。

    あ、自分はそうでなくても性別気にされてませんけど

  • ミントベル 2016年11月06日 23:58

    ずっと友人の人もいるけど、確かに友情から恋愛感情に変化する人もいるよね(^^)

  • こくう 2016年11月07日 01:47

    友達でも、一緒にいる時間が長くなると好きになってしまうよ!

  • ☆ピコ☆ 2016年11月07日 07:02

    > おとしさん

    昔からの仲間とはエッチは出来ないよー
    ディープなkissなんて考えられな~い(笑)
    やっぱり戦友は戦友かな

  • ☆ピコ☆ 2016年11月07日 07:06

    > よしのぶさん

    私も幼馴染みや仲良し同級生からはそんなふうに思われていると思うよ
    身近にいると異性に思えなくなっちゃうのかな?
    職場の身近な人もそんな存在だなって今思いました

  • イチバサスケ 2016年11月07日 08:19

    成立するんだけど、大抵男が恋愛感情に走りがちだからねぇ。(*´∇`)
    その辺のバランス取れれば、貴女と同じ考えですー。

  • ☆ピコ☆ 2016年11月07日 12:29

    > イチバサスケさん

    そうなんだよね、男性のほうがなりがちだよね
    女性は最初からエリア外となったら恋愛対象に戻りにくい気がするんだけど、どうなのかしら

  • ☆ピコ☆ 2016年11月07日 20:14

    > おまめ2さん

    私も直接の上司は無理~
    関係が終わったあとも普通に接しないといけないしね
    慣れててケロッと出来るタイプじゃないかもしれないからなぁ

  • ☆ピコ☆ 2016年11月07日 20:16

    > 春秋さん

    ずーっと友だちできた男性と恋愛関係になったことがないから、いまいちピンとこないけど…
    なんだかエッチなことをしたら恥ずかしいような気がするよ(笑)
    正体がバレちゃう~(*^^*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2016年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30