デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】初恋は成就しましたか?

2016年11月04日 10:02

初恋成就しませんでしたね。私の初恋小学生クラスの人でした。物静かなおとなしい何のとりえもない人です。然し何故か気になる不思議な人だったのを覚えていますね。宿題を忘れたら、ノートを貸したり、見せたりしていたんです。中学生になり、当然同じ中学校に入学しますよね、しかもまた同クラスですよ。此処から互いに意識をし初め、私は彼の家、趣味等を調べ、偶然出逢うように策を練ります。彼は、朝新聞配達をしていたんでした。暮らし向きは貧乏見たいな感じです。姉が嫁いだ町内に新聞を配達しているのがわかり、土曜日に泊まり朝彼が来るのを待ちました。かすかに自転車ブレーキ音が聞こえ、私は窓越しに彼が来るのをじっと待ちました。彼は、私を見て、アッ?と驚いたようでした。私も驚いた素振りをしますよね、偶然のようにね。彼は、新聞ポストに入れ去っていきました。それから、私達は人目を避け合うようになったんです。高校に進学して部活が多くなり、次第に離れてしましたね。未練はありました。姉が私達が交際していたのを知っていたのか知らなかったのかはわかりませんが私も結婚適齢期なので誰かいい人が入ればと、思っていたんですね。姉が彼が今実家にいるから聞いて来るからと、飛び出して行ってしまいました。返事は、彼には今交際して結婚準備しているから申し訳ないんだけど、と言う返事でしたね。やはり時間は尊いなぁ。逢わないと気持ちが繋がらないなぁ。でもこれで一歩前に進むこと出来今は感謝しています。Yさん、天国の姉さんありがとう~!

このウラログへのコメント

  • 2016年11月04日 10:49

    いい話ですね。 誰でもこんな経験あると思う。このshoutaにだってありますよ。

    でもこれ 裏じゃなく表の内容だね。裏にはもっと大人の匂いのする内容がいい。

    いつかじっくり聞いてみたい。ベッドで。

  • 和男 2016年11月05日 10:05

    とても良いお姉さんだったのですね

    妹思いの~

    今の居ない以内婆さんの初々しい時期だったのですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

以内居ない婆

  • メールを送信する

以内居ない婆さんの最近のウラログ

<2016年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30