デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

平尾誠二は癌

2016年10月21日 06:57

ラグビー元日本代表監督の平尾誠二さんが死去されました。

平尾さんは卓越したプレーと端正な顔立ちから「ミスターラグビー」と呼ばれていました。

突然の訃報に驚きを隠せません。一時期テレビでもよくお見かけしていましたが、最近は露出が少なくなっておられました・・

平尾さんの死因について調べてみました。

Contents

スポンサーリンク

死亡された場所

平尾さんは、10月20日京都市内の病院で死去されました。

神戸製鋼関係者が明らかにしたとのことです。

53歳でした。

現在のご自宅は神戸市東灘区
ご出身は京都市です。

平尾誠二さんの外見の変化

平尾さんはここ1年で見るからにお痩せになられていました。

こちらは私たちが記憶にある平尾さんだと思います。


http://i.imgur.com/JuKOLjO.jpg
そして、今年2016年1月


http://www.med.or.jp/nichiionline/assets/news/images/160120a2.jpg
2016年4月


http://i.imgur.com/f0jaja0.jpg

この時点で、以前の平尾さんの様相はほとんどなくなっていました。
癌との憶測が飛び交う

激ヤセした姿がメディアにでると当然周りでも平尾さんが病気ではないかと話題に上がりました。

激ヤセする病気としてまずあげられるのが癌。そして甲状腺の病気や糖尿病などがあげられます。

このとき、2015年9月川島なお美さんが胆管癌で死去されているせいか、胆管癌か?との憶測も飛び交っていました。


http://himazines.com/geinou/kawasimanaomi/
がんの末期には胆管癌でなくても悪液質による体重減少で激ヤセすることは珍しくありません。

川嶋さんのようにお若い人であれば、よりその傾向は強いような印象があります。

糖尿病や、甲状腺疾患で死亡することはまずありえません。

平尾さんも癌であった可能性が高いと思われます。

平尾さんは53歳という若さでした。
若ければがん細胞の増殖も速く、一気に体重が減少した可能性は否定できません。

兵庫県ラグビー協会の松原忠利理事長は、昨年12月にノエビアスタジアム神戸平尾さんに会った際、

『食事制限しているが、現役の頃と同じ体重でちょうどいいんですわ』

と話されていたそうです。【神戸新聞NEXTより】

周りにもご病気のことはあまり話されていなかったようですね・・。

報道では

現時点では、死因は明らかになっていません。

神戸新聞によると、闘病中だったとのことです。
【ソース元:神戸新聞NEXT】

このウラログへのコメント

  • mina.n 2016年10月22日 07:56

    若いが癌で亡くなるのは、みるに堪えないですね。
    痩せ方が尋常じゃないんでね…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぱすかる

  • メールを送信する
<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31