デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

タカマル鮮魚店 3号館 特上タカマル定食

2016年10月18日 19:53

タカマル鮮魚店 3号館     特上タカマル定食

前回に続き、食べ歩きのレポートを。

3月に東京に来た時に近くにある別な店舗には行ったことがありまして、

近くにもほかの店舗があるとのことで訪問。前回も今回も昼に行きました。

昼は定食屋さんで夜は居酒屋さんという感じのお店で、

売りは名前にもある通りお魚です。

ネットでは新宿駅から「徒歩8分」となっていますがもっと掛かるような気が・・・。

3月の時は「タカマル定食」という刺身定食を頼みましたが今回は奮発して

上の「特上タカマル定食」を。流石に刺身は多い!!マグロサーモンなど数種類。

でも、予想を上回る定食なので大満足です。今度は丼物も挑戦してみたいですね。

醤油も何種類か置いてあって選ぶことが出来ます。

残念なのは味噌汁かな。前回と同じくアラ汁なのは良いですが、

アラ以外の野菜とかあまり入っておらずスカスカな感じの味噌汁でした・・・。

後、昼に行ったのでどんどんお客さんが入ってきていました。

女性3人組のお客さんで内2人の注文したのは出てきていましたが、

もう一人の分がなかなか来ていない様子。

店員さん「〇〇(料理名)でお待ちのお客さまいますか??」

と店内で呼びかける。

お客「こっち!こっち!頼んだのがここだけ1つ来てないのよ!!」

とその場の席から立ちあがって店内に響きわたる位の声で店員さんに呼びかけていました。

イライラするのは分かりますが正直「うるせー。」と思いました・・・。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ゆーた★

  • メールを送信する
<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31