デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

仕事初め・・・

2016年01月07日 15:40

仕事初め・・・

最低!ホント、ツイてないな~


ちょっと公休(水曜)があったから今日から仕事だったんだけど・・・まだまだ不幸はあった。


先ず、自転車・・・見事にパンクさせられてた。(しかも2ヶ所)冗談じゃねーゾ!~俺の通勤手段って・・自室のある高尾駅から新宿まで京王線、で、新宿から勤務地までは自転車なんだ。=その為新宿駅近くに公共の駐輪場をきちんと年間契約してある。

それがさあ~新宿駅なんてホームレスは多いは酔っ払いは多いは韓国中国不法入国者もあふれてるはとんでもない場所なんだ。新宿区の公共自転車置き場って・・単に公道のわき、歩道との境界樹木の幅に沿って白線が引いてあるだけ。鍵をしておかないとすぐ盗難にあう。→そこしか契約できないんだから仕方がない。でも、いたずら多いんだよな~

 今まで、空気入れだけ盗まれたとか、パンクさせられた、前カゴに缶ビールの空き缶を捨てられたなんてもう数えきれない。(でも・・・そこしか年契約できないし)今回・・流石に1週間も駐輪場放置してたらまあ、ゴミ程度は仕方ないかな?って覚悟してたんだ。案の定、缶ビールの空き缶は(かごにしっかりカバーつけてあるのに)その上に捨てられてた。この程度は酔っ払いのバカなんて何云っても常識通じないから仕方ないと思ってたんだが、パンク想定外だった。

 会社にたどりつくまでは何とか(空気入れはいつも持ってる)もちこたえたが・・・修理にかかると2ヶ所もパンクじゃんか~年明け早々仕事前にパンク修理があるとは思わなかった。お蔭で指先は真っ黒。(軍手はしてたけど、パンク部分の特定とかチューブタイヤに入れる際どうしても脱ぐ時あるからね)


 続いて携帯・・先日スレテオイヤホンが落として破損したって書いたよね。AUに問いあわせたら信じられない答えが返ってきた。去年問い合わせた時は・・ガラホ(折りたたみ式スマホ)にあうステレオイヤホンやピンプラグをスマホ用に変換するコード製造してないって事だったんだが・・・今年になってもっとひどい。通常携帯に関するアクセサリー品ってポイント還元できるのが普通。ひょっとして製造されてたらスマホ用の新しいイヤホンをポイント購入しようと思ってたのに~


これはちょっとひどいよ!今、ガラホ用のイヤホン、制作してるが無線式のみだから最低1万2千円以上。とても保持してるポイントじゃあ交換できないから現金を用意して買ってくれだと!何だよこの対応!!皆さん、普通にスマホにイヤホン刺してゲームやらない?電車内で邪魔にならない様ステレオイヤホン使ってない?それって携帯買ったショップで(高くても)千円前後で買ってるんじゃないの?下手すりゃあ家電量販店で300~400円程度とか・・・安いイヤホン(コード式)ならそれぐらいだしスマホの平型プラグなんて統一の大きさだろ(USBの差込口みたいに)

 ところが・・ガラホは一般のスマホ用イヤホンだと差し込み口があってても音楽聴こえないんだ。聴こえるイヤホン探すのはホント、苦労する=そんな状態なのに・・・携帯発売元のAUがそれにあうステレオイヤホン、作ってはいるが無線式で最低12,000円以上かかるって・・・普通のコード式は一切作ってない。こんなのアリかよ~


 これにはムカつくゾ~!AUのサポートセンター、受付は女性だったが文句をぶちまけちゃった。「あなた、ご自身もスマホ持ってるんじゃないの?ゲームせずともイヤホンぐらい接続するよね。その時、コード式は製造されてなくって12,000円以上払って買えって云われたらどんな気がする?いまどき100円ショップでもイヤホンなんて販売してる時代に!ましてAUでないとガラホは販売してない。なのに気軽にイヤホン繋げられなくてコード式イヤホンは製造してない・・・・あまりにひどいと思わない?あなたのスマホ、イヤホン繋ぐためだけに余分に12,000円以上かかるって云われたらどんな気がするの?看板商品なのに・・・」


 そう苦情しちゃった。サポート女性は確かにお客様が怒るのは無理ない事に思えますってあいずち打ってたが・・こんな非条理あるかよ。皆さんどう思われますか?なんか今年、ホント最低

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31