デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

無類のAV好き女性が作った伝説的TV番組とは

2015年02月24日 15:12

無類のAV好き女性が作った伝説的TV番組とは

メンズサイゾー(2015年2月23日)配信
伝説深夜番組『おねマス』!
 無類の女性AVマニアが打ち立てた金字塔

 「好きこそ物の上手なれ」とはよくいうが、実際に特技や趣味を仕事に活かすことは難しい。まして好きなことで大金を稼ぐとなれば努力才能だけでなく、時代の流れといったタイミングも重要になるだろう。しかし世の中には好きが高じて大成功を収めた人物も確かにいる。大手芸プロダクションに在籍する放送作家S(男性/38)が、そんなひとりを教えてくれた。

放送作家仲間のHさんは無類のAV好きとして業界内では知る人ぞ知る存在です。現在40歳くらいの女性なのですが、彼女のAVに対する思いは常識的ではないものの伝説的な番組を生み出しました。2008年から放送された深夜バラエティ『おねがい!マスカット』(テレビ東京系/開始当初はテレビ大阪配信)です」

 お笑いコンビおぎやはぎが司会を務め、有名AV女優たちが勢ぞろいした『おねマス』。放送時間やタイトルを変更させ、5度のリニューアルを行った同番組は5年間続き、ふと寂しくなる深夜にエロと笑いを届けてくれた。出演者のAV女優たちはアイドルグループ恵比寿スカッツとしても活動して多くの男性を虜に。そんな番組の発案者が女性だったとは...。

学生時代からAVの魅力にとりつかれ、暇さえあればずっとAVを見続けている生活を送っていたそうです。コレクションも無数にあり、家には数千本のタイトルが並んでいるといいます。男性のAVマニアはよく耳にしますが、女性でこれほどのコレクションを持っている人は珍しいでしょう。しかも彼女はAVを見ているからといって性的に興奮することもなく、ドキュメンタリー映画を見ているような感覚で人間ドラマを感じるそうです。特にハメ撮りには女性本来の美しさが映し出されているといって感動していましたね。そこには芸術的な映像美があると熱く語っています。

 そして何よりもAVという世界に身を置く女優たちを尊敬してやまないと彼女はいいます。放送作家になったのも憧れの人たちと一緒に仕事がしたかったからで、駆け出しのころから手当たり次第にAV女優たちを起用した番組企画をテレビ局に提案したようです。地方局でようやくAV女優をメインMCに据えた番組が実現したときは本当に感激したと漏らしていました。『これで恩返しができる』と思ったそうです。

 しかしその番組は一部で話題となったものの短命に終わってしまい、その後作った番組も早々に打ち切られてしまいます。普通であれば、このあたりで『やっぱりAV女優バラエティは無理かも』と思うところですが、彼女は諦めませんでした。そうして『おねマス』が誕生したわけです」

 女性AVマニアの底知れぬ愛情深夜番組金字塔を打ちたてたようだ。

「『おねマス』には、『とんねるずのみさなさんのおかげでした』(フジテレビ系)のディレクターとして有名なマッコイ斎藤さんやバナナマンの座付き作家鈴木工務店さんといったバラエティ界屈指のスタッフがそろっていましたから、Hさんひとりの力で番組が成功したとは言い切れません。しかし彼女がいなければ企画自体が生まれていなかったわけで、その貢献度は計り知れませんね。聞くところによるとスタッフの中でもっとも高いギャラをもらっていたそうです。Hさんはそのお金で家の地下に巨大なシアタールームを作ったと満面の笑みを浮かべていました。いまもAV鑑賞を楽しんでいるかもしれませんね」

 それほどのAV愛を見せるHさんは『おねマス』の復活を考えていそうだが...。

「現在Hさんはほとんど表舞台で活動していません。放送作家の仕事もあまりしていないようですから、番組の復活には消極的なのではないでしょうか。とはいえ、AVへの気持ちは変わっていないと思いますので、いまは充電期間といえるかも」

 いまだにネット上でたびたび話題になるなど根強いファンを持つ『おねマス』。出演者の中にはすでに現役を引退した者もいるが、番組復活となれば新たなメンバーを加えて再び男性視聴者を魅了してくれることだろう。いつの日か再スタートすることを願いたい。
(文=愉快)

     ◆この記事の著作権は、メンズサイゾーに帰属します。◆

naoki-XYZコメント

 まさか、あの『おねがい!マスカット』を作られた方が、女性でしかもAVマニアとは、驚きですね。

 放送作家のHさんの並々ならぬ情熱が結実した事を思うと、こちらも感慨深くなりました。

 そういえば、出演するAV女優のリーダーだった蒼井そらさんは、引退して今では中国で活躍する大人気のスターとなっていますよ。

 個人的には、みひろさんの替え歌が好きでしたw

 バカバカしさに毎回、爆笑しておりました。

 そんな、みひろさんも引退後に、NHK大河ドラマ龍馬伝』に出演して世間を驚かせた事は、記憶に新しいです。

 《Youtube動画
   ※下記の画像クリックすると、別窓で動画が再生されます。(3分50秒)
     ↓
http://youtu.be/HR_CrA3nq5A

 《Youtube動画
   ※下記の画像クリックすると、別窓で動画が再生されます。(1分08秒)
     ↓
http://youtu.be/wsQTvrT6LDE

 (´・ω・`)naoki-XYZ

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

naoki-XYZ

  • メールを送信する
<2015年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28