デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

‥奇病

2006年12月04日 04:30

先週水曜日の夕方から急に体調が悪化。


症状はクラクラフラフラするのと胸やけこめかみの圧迫感。


立っていられない。


ひとまず布団に入り安静にするもあまり効果なし‥



そのうちに右手、特に中指~薬指小指が軽く麻痺しだして思った様に動かなくなる。






~
10月頃から鬱っぽくって殆どの日を家の中で過ごした。

11月終わり頃には咳が出始めたりして風邪気味だった。




夏にストップしてた精神科にも通い出し、薬も飲み始めたのにあまり効果無く体重のみ少し減った。~





体重減による体力低下ゃ寒くなってきたってのが重なって、風邪が変な風に出てると思い近くの病院へ行く。

この病院は数回行った事があるけどなんかヤブっぽくて行きたくなかったが、とにかく立っていられない程フラフラで乗り物乗る自信なく倒れそうになりながら行ってきた。






診断によると、

[血圧が低いから、多分80位になってるのが自律神経系の病気と重なって酷く出てるのかも‥]

だそうだ。






まぁ、元々幼い頃より低血圧&貧血といわれてるし…
起立性低血圧との診断も貰ってますし。





でもさそんな急に血圧の関係で何日もこんなになるのかしら…





こうなると、どんどん不安になってくる。





何故かと言うと、思い返せば似た様な状況がここ最近何度かあったから‥





~
退院(結核)後3ヶ月で発覚した癌の時も、発見するキッカケとして電車の中同じ様な症状になり救急車で運ばれたんだ。




今年の初めにも似た様なので、全身内部も浮腫んで何日も苦しんだ。



その頃は体重が急激に減った直後で40垠腓韻覦未靴なかった。


減った原因は精神科の薬。


安定剤だか抗鬱剤だかは今迄飲んだもの全てで痩せた。
~











夜中はナカナカ眠れず朝方にはなにがなんだかわからなくなってパニックおこしたり、やっと眠れても変な夢ばっかりみて深く寝れないし。







近くに友達も知り合いもいないし、息子と2人っきり‥


起きあがっても数分と立ってらんない。
大人しく横になってても少しも和らがない。





こんなんじゃなんかあっても誰も気付かないだろぅな(-.-;)






マズいょね~





大病してからもぅ2年近く経つのに、体調はどんどん悪くなっていってる…







早く仕事したいなぁ~







なんか凄い内容になってる?!







最近殆ど人としゃべらないんだ。






みんな忙しいってのもあるけど、頭の中で色んな事がゴチャゴチャしててまとまらなくてね‥




白と黒がはっきりしてないとダメって性格だから…





こんな事書くとこのログ自体否定みたくなっちゃうけど、ちゃんと知らない人には話せない。


励まして欲しいからじゃないってのが理由なんだけどさ‥


それと、親しい人にも話せない。
いゃ、話したくないのかも…







あたしの人生感を貫いて敢えて悩み苦しむのか、全てをひっくり返してずる賢く生きてくのか…




前者をとるのなら今のまま、後者をとるなら今の関係は清算もしくは騙してく事になるかな。






…まぁあたしの事だからどっちとっても悪い方に落っこちていくんだろうなぁ~






ドラマでやってるのみたいにね。







「嫌われなな子の一生」







みたいな感じかな(^_^;)







誰か(顔は知らない彼女‥)に怨まれてるって可能性も大いにあるし。








病気なんてなるなんて思ってもなかった。



ましてやそれが元でここまでの鬱になるなんてもっと考えてなかったょ。







やっぱりあたしは母親みたくその内頭狂っちゃうのかしら…












奇病発病して6日目…

めちゃくちゃな症状が全く和らがない&体が動かないせいで部屋が滅茶苦茶&お風呂にも入れなぃ~がストレスとなり鬱とミックスミックスしちゃってるし、まだまだ治りそうにはありません。








ヤバぃね…





ここで少し吐き出して多少良くなればいぃんだけど…







やっぱダメかな…







一番最悪な時間帯突入だな。

(AM4:20)

このウラログへのコメント

  • はー 2006年12月05日 00:59

    まずはきちんと診てもらうしかないんやないかな
    息子の為にも!

  • Re異世界出張中の元祖イヤん♪ 2006年12月14日 04:10

    僕は急激に血圧が上がると目眩や頭痛がする…真直ぐ歩けずふわふわした感じ…しかし低血圧だとどうなの…?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな

  • メールを送信する

ななさんの最近のウラログ

<2006年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31