デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

最新のスピリチュアル 世界のワンネスメディテーション

2013年07月19日 10:09

最新のスピリチュアル  世界のワンネスメディテーション

今日は少し趣向を変えて、最新のスピリチュアルの内容をUPしました
少しでも関心のある方、一読下さい

世界のワンネスメディテーション

ワンネスメディテーションはどなたでも受けることができます。宗教信仰は必要なく、静寂の中で与えられます。受ける方に求められるのは、ただ、祝福を受け取ることだけです。ワンネスイベントの経験は必要ありません。職業、生い立ち、信仰を異にするあらゆる人々が、ワンネスメディテーションによって人生のドラマチックな変化と改善を経験しています。

2013年6月21日の時点で、世界中で目覚めている人は次の通りです。
目覚めている人は、912,000人を超えています。
プレゼンスの中に生きている人は、1,140,000人を超えています。
目覚めの状態(in Awakenedstates)にある人は、3億9,200万人を超えています。
プレゼンスを経験している人は、6億人を超えています。

2013年7月6日、日本ダルシャンでのQ&A
Darshan with Sri Bhagavan and Japan on June 6th, 2013
ワンネスメディテーションスケジュール >
2013年07月19日07:19 by omb2012
2013年7月6日、日本ダルシャンでのQ&A
カテゴリバガヴァンの言葉
omb2012 Comment(0)

(原文)  http://www.worldonenesscommunity.com/notes/Sri_Bhagavan_Webcast_with_Japan_-_June_06%2C_2013

ビデオ) http://www.worldonenesscommunity.com/video/webcast-with-japan-june-06-2013


Q1: 親愛なるバガヴァンに感謝を献げます。

 日本では、2年前の大地震で引き起こされた福島原発事故以来、ずっと検出されている高レベルの放射能汚染に晒され続けています。この汚染は、日本の目覚めに何か影響を及ぼすのでしょうか? もし影響があるなら、それはどのように働くのでしょうか、バガヴァン?

A1: 内側の世界で起こることは外側の世界に影響します。外側の世界で起こることは内側の世界に影響します。日本で起こったことは、日本人の意識に深く影響します。その効果によって、日本の人々が大変に早く目覚めることになるでしょう。


Q2: バガヴァン、これは私のマインドから来る質問かもしれませんが、覚醒(enlightenment)と目覚め(awakening)の違いについて、どうか教えてください。ありがとうございます。

A2: ワンネスでは、目覚めAwakeningとは脳の変化を意味します。この変化は科学的に確かめられるでしょう。ワンネスの鍵となる教えは、「あるがままと共にいなさい。あるがままを体験しなさい。そして、あるがままに気づいていなさい」というものです。もし、あなたが目覚めていないのなら、これらのことを努力して行いなさい。あなたが目覚めれば、あなたの脳で変化が起こったために、これらのことを全部、努力なしで行うことができます。あなたが努力なしにこれらのことを行い続ければ、大きな変容に導かれることでしょう。その変容が覚醒Enlightenmentです。
 あなたが覚醒すれば、思考に煩わされることがなくなります。目覚めているだけでは、まだ思考に煩わされることでしょう。でも、(目覚めていれば)何の努力もなしに思考と共にいます。けれども、覚醒すれば、思考から煩わされることが絶対的に無くなるのです。これが基本的な違いです。


Q3: バガヴァン、昨年12月に特別の祝福をいただき、ありがとうございます。あなたの存在は私の宝です。いつも感謝しています。バガヴァン、私は、家族との関係を正しく整えることが、目覚めにとって本質的であると理解しています。ですから、どうすれば関係が本当に正されていることを認識できるのか、教えてくださいますか? 何か判定基準があるのでしょうか?それとも、自分自身でそれを知ることが出来るのでしょうか?

A3: 目覚めのレベルが上がり続けるにつれて、あなたはもっともっと変容するでしょう。この変容があなたの関係性を映し出します。関係性は自分自身を見る鏡です。人生は関係性です。ですから、ある関係の中で傷つけられることがなければ、それはあなたが変容していることを意味します。ある関係性の中で無条件の愛があれば、あなたは変容しています。ある関係性の中で歓びが得られれば、あなたは変容しています。このようにして、変容しているかどうかを自分でチェックできるでしょう。また、内面には大いなる平安があります。あなたの内側には静寂がありますが、それはノイズの反対ではありません。あなたの内側では、良いとか悪いとかいう対話が絶えまなく続いているでしょう。目覚めが深まるにつれて、対話はゆっくりと止まります。私たちが語る静寂とは、そのようなことなのです。これは、あなたが自分で確認できることでしょう。


Q4: バガヴァン、昨年の12月に、あなたの祝福を受けて私は目覚めました。ありがとうございます、バガヴァン。でも、目覚めた後でも、まだとても多くの感情があります。私のマインドはまったく静まらなくて、「本当に目覚めている」とは感じられません。違いが分からないのです。ですから、目覚めたと告げられた人と、そうでない人との違いをお尋ねしたいのです。

A4: 私たちが目覚めを認定するとき、それは脳が変化していることを意味します。これは科学的に確かめられるでしょう。でも、時にはその効果を感じられるまで時間がかかることがあります。その基本的な効果は、努力なしにあるがままと共にいられる、ということです。ひとたびそれが起これば、あとは自動的です。それが目覚めのその日から起こる人もいれば、その効果を感じられるまで数ヶ月かかる人もいます。


Q5: バガヴァン、神実現の新しいコースがすぐに始まるとお聞きしています。神実現は、目覚めとどのようにつながるのでしょうか?

A5: 目覚めと神実現は違います。あなたが最初に目覚めれば、神実現は容易になります。先に神実現したならば、目覚めるのは容易になります。神実現すれば、あなたは自分の神と関係を持ち始めます。あなたは自分の神と語り合い、共に歩みます。欲しいものは何でも神に頼めます。あなたの意識に途方もない変化が起こるのです。


Q6: バガヴァン、私たちはいつでも何かしらの困難を抱えています。それは常に、私たちにはそこから何か学ぶべきものがあるという意味なのでしょうか? それとも、その意味を分析すべきではなく、ただ、その出来事が引き起こす感情を感じるべきなのでしょうか? 

A6: 基本的には、何かが起こるのは、あなたのカルマが動き出していることを意味します。そして、あなたはそこから学ばなければなりません。何かが起こったとき、あなたのスピリチュアリティが成長を始めるのです。


Q7: バガヴァン、人生をより豊かで歓ばしくするために、私たちがしなければならない最も大切なことは何でしょうか? このことに努める上で、目覚めている人と目覚めていない人では、何か違いがあるのでしょうか? ありがとうございます、バガヴァン。

A7: あなたは自分自身を受け入れなければなりません。あなたは自分自身を愛さなければなりません。これらのことに努めれば、いくらかの利益を得られることでしょう。でも、努力なしで行うことができれば、それは全体的な変容なのです。人生のあらゆることが、正しい場所に収まることでしょう。私たちがあるがままの自分を受け入れず、あるがままの自分を愛さないことが問題なのです。目覚めれば、あなたは努力なしにこれらのことを行えることでしょう。



Q8: バガヴァン、日々の教えについて質問します。「女性の解放は意識の中での運動です」という教えを説明していただけますか? ありがとうございます、バガヴァン。

A8: 私たちは、女性の物理的な解放について語っているのではありません。私たちは女性の内面の変容について述べているのです。女性たちが「私たちは女だから、男には劣っているのだ」と感じなくなったとき、女性たちは自分自身を尊敬し、愛することができるのです。そのために、私たちは「女性の解放は意識の中での運動です」と言うのです。


Q9: バガヴァン、私のハートはあなたの深い愛と限りない恩寵への感謝に満ちています。今年、目覚めの状態を与えてくださり、ありがとうございます。バガヴァン、私たちの人生にシフトを起こすために、教えを実践することが大切だと言われています。そして、気づきを持ち、あるがままを見るように勧められています。でも、どうやって教えを正確に実践し生活するのか、よく理解できません。生活の中で教えを具体化するために、なにを実行するのでしょうか? 例を挙げておしえていただけますか? 私はレベル50を超える目覚めに行きたくて仕方がありません。いつも共にいて下さり、ありがとうございます。バガヴァン。

A9: ワンネスでは、あなたが何者であるかは重要ではありません。あなたのマインドの中身は重要ではありません。教えを実践するとは、あるがままと共にいることを意味します。苦しみに遭遇すると思ってください。苦しみから逃げないのです。自分が遭遇している苦しみを握りしめるのです。苦しみと共にいれば、それを経験し始めます。経験すれば、それを意識するようになります。私たちは、物事をどうにかしようとするのではありません。ここはしっかりと理解してください。あるがままに留まることは最初のステップであり、最後のステップです。あなたが努力なしにあるがままに留まれれば、あなたは目覚めた状態にあります。あなたが努力なしにあるがままに気づいていれば、あなたは目覚めた状態にあります。どうか、物事をどうにかしようとするのではない、ということを理解してください。それ自体が目的なのです。あなたが苦しみを経験するとき、あるいは苦しみを意識し、苦しみと共にあるとき、それは歓びです。それが無条件の愛なのです。無条件の愛や、無条件の歓びに導かれるということではありません。努力なしにあるがままに留まることが、無条件の愛であり無条件の歓びなのです。この洞察を得られれば、合格です。これが、私たちが語る「教えの実践」なのです。


Q10: 親愛なるバガヴァン、あなたが人類に向けられた恩寵と愛に感謝します。私は、「目覚めた人は感覚に支配される」という教えについてお尋ねします。リベレーションスートラLiberation Sutraでは、「感覚からの解放」が語られています。この2つは矛盾しているようにしか見えなくて、私は混乱しています。どうか、その違いを教えてください。親愛なるバガヴァン、ありがとうございます。

A10: 目覚めていない人は、私たちが“コントローラー”と呼ぶものを持っています。コントローラーは、感覚を支配し監督します。目覚めた人にはコントローラーはありません。そのために、感覚は自由です。感覚は、好きなように機能します。目覚めた人は、ただ、感覚に従います。目覚めていなければ、感覚をコントロールしていることでしょう。目覚めれば、感覚がその人をコントロールします。このことを実行しようとないでください。それが起こるに任せてください。

「バガヴァンの言葉」カテゴリの最新記事 菊池雅都訳

2013年7月6日、日本ダルシャンでのQ&A

このウラログへのコメント

  • azamino 2013年07月20日 09:03

    > 【rin】さん

    その様です、原発について知る為と思えば納得
    温暖化の原因をCO2だとしてるのは推進の為で真実は太陽の黒点らしい
    ほっとけば解決、安全神話も同様、崩壊した今は最もコストの高い発電

  • azamino 2013年07月25日 12:47

    nohohonglifeさん門有り難う、これでメール出来ます
    後三週間で有料会員の期限ですが使い切りますかね
    貴女と彼の生年月日で未来の相性診断も出来ますよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

azamino

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31