デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

妻の浮気

2012年09月29日 21:33

妻の浮気

ご友人の奥様浮気?の相談に心を痛めてる旨のログを読みながら、友人、知人の事を思いだしました。


ケース 1成就達成型


以前ログにも書いた、私がスナックママ業をする事になった、妻の浮気

W不倫、身も凍る修羅場離婚劇を乗り越え、不倫相手再婚。○千万円という慰謝料を10年かけて支払ったそうな。
現在は中古車販売会社の社長夫人に納まりゴルフ三昧の日々

元夫は、親友でもある浮気相手が妻と駆け落ち、失踪中に、泣きながら、
妻が帰ってきたら許してやろうと思う。
といってました。

私は聞きながら、絶対無理だと確信してました。妻は、心底、夫を嫌いになってました。夫に精神的に虐げられてたのです。彼の言葉の暴力では、私も被害者だけど。


3年前、元夫も再婚したとき、知り合いの女性たちは、いくらお金があってもぜーったい 彼を選ばないと言い、男性陣はあの女と結婚する気が解らない と言ってました。
その新婦は、不特定多数の異性との関係がある事を新郎意外は知っていたからです。たぶん

新婦は40を過ぎ、そろそろ年貢の納め時とお金には困らないであろう新郎を選び、新郎はつくづく、女をみる目がない というのが、大方の見解でした。


ケース 2 元さや型


若くして結婚結婚を機に夫の地元へ引っ越し。親は勿論、友人知人は誰もいず、頼れるのは夫だけ。それでも、時と子供達の存在にも助けられて、馴染んでいたはずです。
子供達に手が掛からなくなった反面、教育など、お金がかかるようになります。そこで、初めて妻は働きに出たのです。

そう、よくある妻が浮気はしるケース

妻は何も見えなくてなってました。
そして離婚
相手も奥さんと別れると口では言ってましたが、結局離婚する事ができず、もともとする気もなかったのか、彼女は捨てられたのです。

夫に頼りきって生きてきた彼女が、一人で生活が出来るはずもなく、その後も何人かの男性と付き合ったようですが、結局身体を壊し、実家で静養する事になりました。

夫の生活も 荒れてました。子供達は、父親といたので、高校生になったとはいえ、家事や学校の事など大変だったと思います。彼は、寂しさを紛らわす為か、毎晩のよいに、私のお店に顔を出してました。お酒のが入ると、ポツリポツリと胸の内を話してました。

妻は、困った事があると夫に連絡をしてたようです。私は、ずるいと思いましたが、彼は、まだ、俺に気持ちがあるからだよなぁ と。あいつを助けれるのは自分だけだと。

どこまでバカなんやろ
どこまで優しいのやろ
どこまで惚れてるのやろ

周囲の反対を押し切り、彼は復縁を決意し、彼女の実家へ迎えに行く前夜、報告とお世話になったとお礼に来店されました。

どこまで良い人なんやろ


小さな田舎誹謗中傷は覚悟の上とは思うけど、決めた以上、しっかり守ってあげてね


覚悟してる!大丈夫!そう言って店を後にされました。

ええ男やないの!

彼女が少し羨ましく思ってると、スタッフが、

これで、優良顧客がまた一人減りましたね

現実に引き戻されました。

一年後、二人の間に赤ちゃんが産まれました。

彼は今、その子にデレデレメロメロです。


ケース3 再出発型

二度の妻の浮気

一度目はあまり家庭を顧みなかった自分にも責任がある。妻も反省してるし、やり直す事に。
一度できたひび割れた傷はそう簡単に修復できず、夫婦仲は上手くいてなかったのです。そして二度目の浮気が発覚

そして離婚

離婚が成立した日は皮肉な事に七夕様でした。

お店では笹飾りをし、お客さんには、短冊に願い事を書いてもらってました。

まだ、そういう気分になれない彼に代わって、スタッフが、一番明るい短冊に、彼女ができますようにと 書きました。

以前から顔見知りだった、お店の×あり女性客付き合う事になり、一年後、結婚

お店のゴルフコンペの慰労会の後、サプライズ結婚のお祝い会をしました。感動、うるうる でした。


それから一年も経たないうちに、夫婦形態は逆転。財布は彼女が握り、彼が飲みに出るためには、彼女からお金をもらわなくてはいけないのです。出にくくなりました。たまに出たとしても、彼女ね機嫌が悪いので、友達たちも 誘わなくなりました。
あんなに、気前よく、楽しくお酒を飲んでいたのになぁ
また、優良顧客が減ってしまったのです。



いずれのケースにしろ、周りが どう 思おうが、本人たちが、幸せなら、それがなにより


でも、子供達を傷つけた事、悲しませた人達の事、応援してくれた人達の事を、忘れないでほしいのです

このウラログへのコメント

  • ウヰスキー 2012年09月29日 22:11

    一度目の奥さんとは、別れるとき本気で話し合わなかった。

    2回目はないように気をつけます。

  • たぬ吉 2012年09月30日 02:38

    うーむ…どれもディープなお話で 浮気自体もそうだけど、ばれた後始末も…エネルギー必要だなぁ

  • goodlooking 2012年09月30日 15:59

    私も妻に浮気され帰ってくるのを待っているバカな夫の一人です
    惚れてるんだよね
    いまだに
    足跡ありがと

  • ママちゃん 2012年09月30日 16:19

    > ウヰスキーさん

    出来なかった事も、今ならできる事、沢山ありますよね

  • ママちゃん 2012年09月30日 16:22

    > たぬ吉さん

    結婚より、離婚の方がエネルギーがいるみたいですね。
    人妻さんとの浮気は細心の注意が必要かと

  • ママちゃん 2012年09月30日 16:26

    > goodlookingさん

    そうでしたか

    早く、楽になれるといいですね

    写真 素敵です

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ママちゃん

  • メールを送信する

ママちゃんさんの最近のウラログ

<2012年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30