デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日もグチる

2011年03月10日 00:52

何か伝えたい事があるような気がするんだけど、
どう表現していいかわからない。

この間も書いたけど、SEXしたいのはいつも思ってるし、
お金が欲しいとも常々思ってる。

収入がない訳じゃないよ?ただ安定していないだけだね。
今更転職は考えられないし、起業したいとは思っているけど、
起業するにもお金かかるしね。

お金でなんでも買えるわけじゃないけれども、少なくとも金銭的に余裕があれば、
自分の時間にも余裕ができるってわけだよね。

遊んで暮らしたいって言うのは違うな。
ただ効率よく仕事して、収入が得られればいいんじゃないかと思う。

時々見かけるけど、がむしゃらに働いて、お前それ働きすぎだろ?
と思うやつもいるけど、

自分の時間削って、体力も削って、結局並の収入しか得られないって、なんのために働いてるんだよと思う。

本人は「俺働いてるぜ」的に自己満足なのかもしれないけど、いつの時代の話だよ、と思えて仕方が無い。

なにか目標があって、がむしゃらに働いているなら、それはそれでいい。
でも単に効率悪いだけなら、考え直したら?と思えるね。

女性なら特にそうだと思うんだけど、仕事も大切だけど、
プライベートな時間は大切にするよね。

寿命が無限ならさ、いいけども、どうせ長生きしたって100歳程度しか生きられないんだし、
人生楽しみたいと思うんだけど、考え方おかしいかな?

そこでこの間の話だけど、金銭的にも満足できて、楽しく(気持よく)生きられたらいいと思うわけ。

で、今僕はお金にこまっている、ってことになるわけだ。

ちょっとおかしいね。でも現実そうなんだから仕方がない。

儲けようと努力はしている。だが実を結ばない。ただそれだけのこと。

「楽に生きたいだけじゃん。」

そう思うならそれでも構わない。
でも、今の時代、苦労するだけ損だと思うよ。

働けばそれだけ実を結ぶ時代は終わったんだよ。
今は、働いてもお金にならない時代だと思うんだ。

楽しく生きようよ?

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あき

  • メールを送信する

あきさんの最近のウラログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31