デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

スイカの効能

2010年08月12日 19:21

暑い日が続きますね。

ところで皆さんご存知でしょうか?
夏を代表する食べ物とも言える「スイカ」。
この時期、スーパーなどで当たり前の様にゴロゴロ
転がっている緑と黒のアイツです(笑)
私もこの時期になるとあの水々しさと程よい甘さを楽しませて
貰っています。

そのスイカに男性には何かと嬉しい意外な効果が。。。
スイカの効能と言えば利尿作用による、むくみや腎臓の妙薬で有り、高血圧、解熱作用、心臓病、尿道結石、二日酔いなどにも効果が有ると言われています。(とある文献より)
ところがところが、それ以外にも、、、
米国テキサス州の大学の研究チームが、スイカは不全治療薬バイアグラに似た効果があるという研究結果を発表したそうです。
同研究によると、スイカに含まれるシトルリンという成分には、血管を拡張させる成分の合成を促す作用があり、これは男性がバイアグラを服用した場合と同様の効果であるとの事。

そこで他にも色々調べてみました。
ネットで調べると次から次へと出て来ます出て来ます(笑)

スイカは、バイアグラのような効果をもち、リビドー性欲) さえ増加させるようだと科学者はいいます。

スイカに含まれるシトルリンと呼ばれる成分は、ペニスの海綿体を緩めて血流を増加させて勃起促す作用があります。

シトルリンは身体の血管の弛緩を助ける化合物生産を促します。バイアグラを服用した男性の身体に起こる作用と同様です。

◎しかし、スイカがもたらすバイアグラ効果は、一晩中、持続することないようです。シトルリンは、体内で 30 分ほどでアルギニンに変換されます。アルギニンにも勃起促す作用があります。アルギニンもオルニチンに変換されます。

良いんじゃないですか?肝心な時に奮起してるなら(笑)

ただし、勃起に効果を出すためにはカップ6杯分ほどのスイカを食べる必要がある。なんて付加情報も有りました。

真偽はわかりませんが、そういや夏は何となくいつにも増して
元気です!(笑)やっぱ、スイカ効果???w

旦那様お仕事のお疲れ等々でもう一つ元気が無いようなら、
今夜から晩酌代わりにご主人にスイカなど与えてみたら
いかがでしょう?
そのうち、
「おーい、母さん、スイカスイカ!」
なんて声が毎晩聞こえて来るかも知れませんよ?(笑)

スイカで今夜も熱い夜が待ってるかも^^v

ではでは。

このウラログへのコメント

  • わく 2010年08月12日 20:34

    こまちさん

    コメントありがとうございます。
    女性への性的効果に特化した文献はまだ見当たりません。調べてみますね。

  • あずあずみ 2010年11月28日 22:51

    スイカ大好き^^女性にも良い効能あるのかなぁ?
    男性には強いばかりでなく、愛がある前戯を求めます^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

わく

  • メールを送信する

わくさんの最近のウラログ

<2010年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31