デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

俺の在り方として ~オモテより~

2009年12月08日 02:51

勉強やらなんやら全てを
いっしょくたんに考えてしまっているような気がする今日この頃


さっきも書いたが

全てを関連付けてしまう




多分、頭では全くもってセパレートしてるとは思うけど、


聖徳太子じゃないから全てをいっしょくたんにしてるような気もする。笑


一つ一つを考えてみたら

なにもかすりはしない出来事


最後には合わさるかもしれないけど、
今合わせられるわけもないし
あわさるわけがない


そんな早々に合わさったらこの後の人生つまらんわwww

残りの人生を自分で奪うようなマネをするつもりだったのか?

そーじゃぁないが、未完のまま合わせたらちぐはぐなレゴブロックが出来上がるだけ。


ほんの一部しか組まれてないし

それすら未完成


結局なりたくないと思ってるモノになるのがいいとこ

そりゃぁ、未完でもいっぺん組み立てて

間違いをバラして

また組むのも大事なことだとは思うさ?


でも、もし、
急いで焦って設計図通りにすら組み立てることすらできないなら


ミネストロのたまねぎを炒めるのに時間をかけるようにいくのもいいじゃぁないかあ

なにも補完するための部品がない以上

どうあがいたって今描ける設計はできないんだし。


そら
急がなイカン時もあるし

それはそれ。

大抵そんなんは物理的な話であって


無形なモノに対してそれは必要ではない。


今のオレにゃぁ必要十分ではないし

誰もそんなこと無理強いなんかしてない

俺の勝手な単独行動


先も足下も見すぎだよ、俺



俺が欲するモノが十分であることはあるけど
必要ではないはず


その逆もしかり。



俺のオンオフのつかなさはそれが根源だと気付いた。


なにをしても
狙った目標物に全てが向かうようにレールをつくりあげる。


逆にすげーやw


いらんことをしてくれるもんだ


意識はしても考える必要はないんでないかい?


この区別もつけれるかわかんないけどね。


かなり難しいところ。


でもやらにゃぁ


ヒントをいくらいただいたって

ネクストステージに行くにはそこの大ボス倒さなきゃな!笑


ラボスは後から倒すさ!笑

だからレゴブロックの組み直しがあんだよ!笑


組んだら終わりなんて"浅く広く"のやることだぜ?

やりっ放しは
聞きかじりの趣味だけに留めておいてほしいもんだぜ!笑


自分自身は趣味じゃぁないんだ

だからこそ
信念も打ち建てれれば
プライドも持てる
それに
ある程度の
妥協も
改善
許容も
反省

書ききれないくらいの
人それぞれ千差万別の
選択肢の中からチョイスが利く

そのチョイスをくじ箱からヒョイと引く気はないが

経路も目的も見えたアミダくじから選んでいいじゃぁーないか

アミダの経路を見間違えたらまたじっくり経路をウィンドウショッピングすりゃぁいい笑


生き方、気の持ち方

人生の物理的内容は

繋がっているけど
1日1日の細かい単位で見たら

全く違うもの

だと俺は思うなっ


いや、気付いた。が正しいかな?


ちょうど俺もアミダくじの経路を近くで見すぎて
間違って線を上に登ってしまったらしいwww


やっとこ少しは気付いたけど、元来た道ちゃんと戻れっかな?笑


またヘンに間違えたら

始めからやろう!!


それでいいじゃないか。


わざわざ焦って完結させるこたぁないや


一度通った道なんだ

間違えた地点まではすんなりいけるさ(o^-')b

いっぺんいったジャスコにまた初めと同じ時間はかからんやろ?

そんなもんだって(*´∇`*)

この考えが
ベストでありファイナルアンサー笑である確証もないし

ただ単に今の自分を助けようとして出したファイナルアンサーかもしれない。


多分、また修整する時もくるだろう。うん。


だけど、今はこれだけさ。

これが今のベストなんだもん

プロスポーツ選手故障だらけで大会にでて
そこでいかにベストのパフォーマンスをするか、できるか
が勝負なんだから

誰も万全なコンディションでなんか試合してないよ


BESTって
それが上限って意味合いもあんだよね

それだけしかできないよ。
ってな感じの意味でね。


だから俺のベストは今はココ

たったこれだけだけど
えっちらおっちらここまで積んだのがコレ

俺の身の丈相応以上を求めてココ

ココまではなんとかこれた

身の丈以上を求めたからね。

身の丈相応を求めていたら、今はもっともっと下にいる。

間違いなく今の俺から見下せる俺がいるはず

架空の俺から見下せるのが今の俺なんだからね。


見下せる俺を修整するのは難しい もしくは、する必要がないかもしれないけど

今の俺はなんとか修整できるし

架空の俺はいくらだって修整できる。タダでね!笑


その架空の俺に疑問をもつ部分があるけど
差し替え部品がちょっと品切れでどうにもいかない部分もあるけど

それは俺の中の考えてるものとの相違を相違と認識できてない俺がいるから差し替える部分を発注できないの

蛍光灯のサイズがわかんないみたいにね笑

とりあえず蛍光灯はほしいんだけど、ピッタシのものが見付からない みたいな?笑

でも今の俺には蛍光灯は絶対必要!じゃないから、まぁ、後回しでも良かったりする。

それでも間に合うからね。

代用じゃ利かない
優先すべきことに対して
熱をあげるべきであって
片付ける順番ってのもを
山積みしすぎでわかんなくなってた

だから 愚直 に、やったほうがいいものに対して熱をあげるまで。


壁(俺の中では)とタイマンはるのは怖い

けど、そうしたら俺の中での数あるソフトの中の1つでは
ラボスどころか大ボス倒して次いけないwww

ネクストステージ内の望んだはずの場所でのウラボスという事実と戦わなきゃいけないのにぃ!笑


ことあるごとに逃げ出したら
アミダくじのあったはずの目的地はいつのまにか違う答えにすり替えられてしまうだろう


今まではいらんもんにまで体当たり食らわしてきたけどw
逃げたくなったのは初めて。


一度やったらダメなこともある

仏の顔がきかないこともある。笑

いつ自分が逃げ出すか
疑いながらこの先やっていくなんて疲れちまう


友達も自分も裏切ったら
全てパア

何もかもパア

いちからなんて言葉も通用しない

全て終わり

ブラックアイドピースのNEWアルバムのタイトルの通り

もしくは

メタルギア3のボス倒すごとにいう通り


THE END


自分を裏切った自分なんか相手にもしたくない

だけどまだどうにかなる

当たりか外れかわからないまま引いたくじ

最後までケツ持ちしようじゃないか

「逃避、妥協」に尻拭かれるくらいなら
くたばったほうがマシだ

そのあとに おどおど生きてる自分なんか見たくも見せたくもない!

現実問題どうもせざる得ないもの以外
自分のことはそうやって今まで生きてきたんだから

今更 路線変更なんてバカげてる


信念にフィルターをかけずに
見つめ直そう



そうすれば、おのずと俺の今のベストが見えてくるから

必ず。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぽんた

  • メールを送信する

ぽんたさんの最近のウラログ

<2009年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31