デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あこがれ66 意思

2009年10月13日 00:06

あこがれ66 意思

11月最初の週末は先月2回の旅行で留守にした為、日曜午前の悠人君の特訓以外ずっと美咲と居る事にしました。
土曜日は7時に起こされ、夜9時に送るまで14時間一緒。
日曜日は12時半からずっと一緒です。
CDを聴き、話し、食べ、セックスをする。
只それだけなのに、一日中嬉しそうな、楽しそうなこぼれる笑顔
片時も離すまいとする手。
必ず何処かを掴む手。
逃げてしまうのを妨げる手。

こんなにも若さは一途になれるのです。
いつの間にかその大切な物をみんな無くしてしまう。
しかし、その相手の私は酷い男なのに。
嫌悪感罪悪感が一杯の、意思の弱い男。
その内大きな罰が来ます、きっと。
少なくとも第一グループに、新しいメンバーが入る事は止そう。
なるべく会うのを避け、リストをゼロにしよう。
と何時も思ってはいるのですが・・・。

「どうしたの?」
「もう45分経ったわよ」
ごめん、と答えて採点に掛かります。
英語は、・ ・ ・ 何と満点。
「凄いぞ美咲、パーフェクト」 と言って大げさに褒めます。
「うわー、初めてね、100点」 と大喜び。
他の教科も殆ど80か90点取れる様になっています。

「2ヶ月近く早かったね。 今日3年をクリアした。 来週から入試のみの目標に変える」
「はい、せんせい」
ここまでも、全て英語での会話です。
「今夜は褒美に私が、一番大切な美咲のために作る」
「食べたい物は?」
貴方のモノ以外には無いので、お任せします」
「よし、それならチーズたっぷりのオニオンスープと特製ポークチャップでどう?」
「美味しそう」
「このポークチャップ、10年以上前最初に作った記念の料理で滅多に作らない」

玉ねぎをバターでいためる事から始めます。
冷凍して置いた、料理で残った鶏がらを解凍し、コンソメ作りも始め、パイナップルは無いので、缶詰で我慢。
トマトを潰すと煮てワインをくわえ、一度煮立てすぐに弱火に。
豚肉のロースを2枚3センチにカットし筋も切り、塩とコショウで下ごしらえ。
ポテトの皮を剥き小さくカット、水を張った鍋に入れ、煮たった所に塩とブイヨン。
肉をバターで焼き、作ったソースも加え、スープにはチーズを多目に入れ味付け。
肉の上に肉と一緒に焼いたパイナップルを載せます。
皿に盛り付け、ハッシュドポテトを添え、スープグラタン皿に入れたのをオーブンから出し、サラダと一緒に運び、完成。

ナイフの切れ味は文句なし。
美咲が一口、頬張ります。
「何でこんなに柔らかくなるの。 それにこのパイナップル美味しい」
ポテトもソースにピッタリ」
「このオニオングラタン、あちこちのレストランで食べているけど、こんなに美味しいスープ初めて」
「何故コックに成らなかったの?」
「ありがとう」
「作るより食べる方が好きなーだし、作りながら食べてしまう」
「こんな素敵なご褒美、何より嬉しい」
「大学に受かったら、三日三晩作って上げる」
「満願全席」
「それって、あの中国の、伝説の、あの料理の?」
「そう、あれ」
「よーし、絶対受かる、絶対食べてやる」
「そうだ、その意気」


************************************************
ブログの方にも来て下さい
http://kyoka55.dtiblog.com/blog-entry-73.html
************************************************

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

京介

  • メールを送信する

京介さんの最近のウラログ

<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31